薫くん、毛を毟られる とアロエ・アフリカーナ蕾その後

先日、加奈ちゃんがケージ越しに薫(カオル)くんにグルーミング(?)しようと必死に鼻を突っ込んでいたのにビミョーに届いてなかったので。
「加奈ちゃん、お手手!お手手伸ばしたらカオちゃんに届くんじゃない!?」
なぁんて悪知恵を授けて(?)いたんですが。


薫くん♪


加奈ちゃんの部屋ん歩が終わり、薫くんの部屋ん歩の準備をしていたら、薫くんケージの前に大量の毛が!!!

「加奈ちゃん!何コレ!! なんで薫くんの毛、毟ってんの!!?」
てゆーか、
「カオちゃん!なんで加奈ちゃんに毛毟らせてんの!!?」


薫くん的には、
「え!?hamori☆のグルーミングと何が違うの!?」
とでも言いたげな感じでしたが。(汗)

仲良くやってんだか、よくわかりません。


薫くんの尻尾。↓
薫くん♪


薫くん、うさぎ屋さんにグルーミングを受けに行くか悩み中~。
前回、不慣れな新人店員さんにされて、ちょっとねー。
多分、数こなして経験を積む為にその人にさせてんのかもしれないけれど。
モニターでなくフツーにお金払ってお願いしてるんだから、練習台にさせられてるみたいでちょっと不信感。

グルーミングは家でも日々してるし、爪切りや耳掃除は病院でしてもらった方が安全だし。
本当は家ではやりづらい部分のグルーミングをお願いしたいんだけど、前回のあれじゃ素人と変わんないしなぁ。。。
だって前回、「明日病院に行くのでできないことはしなくていいです」で済ませちゃったもん。

と思いつつも、年末からグルグルと考えて煮え切らない私ってなんなんでしょ!?





さて。
アロエ・アフリカーナの花序がグングン伸びてきました。↓
アロエ・アフリカーナ蕾20170109

この調子だと開花まであと1か月はかかるかな???
一昨年、開花したアロエ・プリカティリスもよく見たら、小さな花序が2つ伸びてきました。
今年は野鳥が花の蜜を吸える程じゃないかも。


そして、アロエ・アフリカーナの根元に生えたオオバコ。↓
オオバコ20170109

以前、オオバコを栽培してたので、その種が土に紛れ込んでいたのかも。
立派だねぇ。



この3連休で実家に帰省していた友人から、スゴイ積雪の写真が送られてきました。
成人の日って、ハッピーマンデーになっても雪降るんですね。
あれ?姪っ子今年成人式だった・・・かも???



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。

theme : うさぎ
genre : ペット

comment

Secret

No title

加奈ちゃん、夜になって少しは食べてくれましたか?
ご飯の量が落ちるのが1番心配ですよね。
薫君を毛づくろい?して、気持ちも落ち着いたかな?(笑
お店のグルーミングは行ったことないんですが
その状態ですとあまり行く意味がないような・・・
うさぎ用ブラシは色々あるので、自分でやるのも
楽しいですよ♪
hamori☆さんの植物たちは元気ですね!!
我が家は今日からえんむぎを育て始めましたが
育つか微妙です(汗
オオバコ、昔送ってもらいましたね~
あの時の種からここまで育つなんて
さすが強い!!

★Bellyさん

ご心配いただきありがとうございます。
まったく食べない訳じゃないんですけどね。
グルーミング、私も結構楽しんでます♪
最初は両目櫛を使ってましたが今は専らスリッカーブラシとノミ取り櫛です。
あと、静電気防止スプレーは必需品ですね。
胸の部分がなかなかさせてもらえなくて難しいです。
オオバコ、その節はたいへん失礼しました。m(__)m
えん麦楽しみですね♪
元気に育つことを祈ってます。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
53位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ村