薫くんの部屋ん歩♪(動画)

薫くん、部屋ん歩デビューしました。♪

薫くん♪

まずは動画でどうぞ!


開帳肢なので、後肢が「ハ」の字になっちゃってますが。
割ときれいに走るでしょ!?
90度クイッと身体の方向を変えて止まるのは変形した背骨に負担が掛かるのでやめて欲しいんだけど。
変則的に角度をつけて走るのは、捕食動物から逃げる為の技なのかしら・・・?
そして、加奈ちゃんのケージの前でしてるの辺り、加奈ちゃんが仮想「敵」なのか?



先日購入したロイチンさんの牧草と。↓
薫くん♪

チモシー、多分プレスなし・・・ですよね?
加奈ちゃんの食いつきがすごくいいです。
チンチラの口に合う牧草なのかしら?
薫くん、牧草はアルファルファ→オーツヘイ→チモシーの順に食べてるので、普段は減りが少ないんですが。
先日帰宅が遅くなったら、チモシーまで完食してました。\(^o^)/

密閉してないから買い溜めしにくいのが難点。
近所にあれば頻繁に買いに行けるんだけどねぇ。



薫くん、後肢だけでも立てるんですよ!↓
薫くん♪

お耳までは手が届かないみたいで、エアお耳クシュクシュしてます。(笑)
ネザーさんみたいにお耳小さい子は皆そうなんでしょうか?

毛繕いもお胸の白フワ部分くらいしか届きません。
だから、保護された時、全身毛玉が鎧のように覆っていたんでしょうね。
でも、ブラッシングはさせてくれるので問題ナッシングです♪ (^^)v



薫くん、最初に動物病院の看護士さんに言われた通り、ジャージーウーリーが混じってるのかなぁ。。。

うさぎのしっぽうさぎ総合辞典によると、

ジャージーウーリー◆特徴/タイプ
ネザーランドドワーフが長毛になった様なうさぎ。顔は大きく丸く、耳の長さは7cm位が良いとされています。耳の間からはウールキャップと呼ばれる長めの毛が前髪の様に生えています。長毛種ながら絡みにくい毛で手入れは楽ですがグルーミングは欠かせません。
http://www.usagi-jiten.co.jp/columns/51



お耳の根元には長いフワフワ毛が生えてるし。
薫くん♪


病院で「頭部が大きい」と言われたことも、顔が大きめな品種ということで説明がつくかもしれないし。
お耳の長さも7センチ弱だし。
何よりこの長毛の繊細な毛がね。↓

薫くん♪



最近、ちょっと大きくなった気がする薫くん。
実は、薫くんの体重測定、家ではできていません。
スケールの上に直接乗ってもらうのは滑っちゃって難しいので、スケールの上に薫くんを入れて乗せるためのカゴ買わなきゃなぁと思いつつ・・・。

薫くん♪


来週の三連休は、今年最後のグルーミングと動物病院です。




↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

comment

Secret

No title

薫君、ふわふわの毛並に短いお耳で
キュートなうさちゃんですね♪
エアくしゅくしゅ(笑 ありますね。
Bellは長いお耳なのでしっかりやれてましたが
スポンとぬけたり、まったくとどいていない子とか
見るとかわいいです!!
走っている姿を見ると、開帳肢とはあまり気づかないですが
やっぱり開き気味ですか?
走ったり、後ろ足で立ってくしゅくしゅしたり・・・・
Bellにはもうできないことばかりで
ちょっと懐かしい姿でした。

★Bellyさん

キュートって言ってもらえて嬉しいです♪ (#^_^#)
ありがとうございます。
やっぱりお耳の小さい子は届かないんですね。
スポンとぬける姿可愛いでしょうね。(笑)

踵からつま先にかけてVの字に開いちゃってるんですが、本当はもっとつま先は閉じていると言われました。
今は不自由はほとんどないので、このまま成長できることを祈るのみです。
Bellちゃん、できないことが増えたかもしれないけれど、Bellyさんとの距離が今まで以上にグッと近くなってるんじゃないですか?
愛おしくて仕方ない時期ですよね。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
51位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村