薫くんの寝姿にドキッ☆

先日の三連休は地味~にお針仕事してました。
薫くんのケージに敷いているマット、60×45cmを2枚スナップボタンで繋いで使用してるんですが。
マットの縁の硬いところに縫い付けるんで、指ぬきなしには針も通らないほど硬くて。
たかがボタン付けなんですが、無駄に時間かかるし、力任せにやって何度指を出血したことか。
でも苦労した甲斐ありました。(^^)v


さて、薫くんの記事続きます。


薫くん、ヘソ天で寝ます。↓
薫くんの寝姿


音には敏感で加奈ちゃん並みに反応するのに、この警戒心のなさにはビックリしました。

白くて分かりにくいけれど、後ろに見えてるのは後肢です。↓
薫くんの寝姿

うさちゃんてこんなもんなんですか!!?



横倒しでも寝るし。
でも、眼は開いてるし。↓
薫くんの寝姿

リラックスしてるんだか、警戒してるんだか。
ティノくんも目開いて寝てたけど、ここまでパッチリ開いてるのは衝撃でした。



私にとって初めてのうさぎさんなので、まだ飼育書読んでます。(今、2冊目)
薫くん♪

初めて知ることがいっぱいで興味深いです。

例えば、薫くん、最初から人懐こくて「撫でて♡」って頭を低く下げておねだりするんですが。

飼育書によると、優位なうさぎは劣位なうさぎにグルーミングをさせるそうで。
その時、こうして頭をさげてグルーミングを要求するのだそうです。

ん?
てことは、「撫でて♡」なんて可愛いおねだりじゃなくて、「撫でろ!」なのか!?

薫くん!!可愛い顔して俺様なの!!?


う~ん、うさちゃん、奥が深いです。



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

comment

Secret

No title

hamori☆さん、こんばんは(^^)
薫くんの寝姿、たまらないですね♡
すごくリラックスしてくれてる感じがして、薫くん、きっと幸せいっぱいなんだろうなぁ~と思っています(#^.^#)
これから成長していくと、もっと俺様なところ、見れるのでしょうか!?( *´艸`)

No title

薫君、超リラックスしてますね~♪
この環境が安心できる!!と確信できたんでしょうね♪
Bellも目を開いて寝ていることありますよ。
最近は座ったままこっくり、こっくりしてます。
そうそう、うさちゃんは「撫でて~」ではなく
「撫でろ!」なんですよね(笑
Bellはいつでも頭下げてきます。
そして最近はお礼のペロペロもなくなり・・
完全に私は格下になりました(汗

★み~たさん

こんばんは。
ホント、堪らないです♡
まだ掃除機の音にも慣れていないうちから、こんなリラックスした姿を見せてくれるなんて!
ごはんも催促するし。
サイズがどこまで大きくなるかわからないので、あまりオレ様にはなって欲しくないんですけどね。
今後の成長が楽しみです♪

★Bellyさん

ウチへ来て3日目にはこの姿で寝てるのを目撃しましたから、案外大物かも。。。
リラックスしてる姿を見られるのは本当に嬉しいです。
Bellちゃんも撫で撫で要求して来ますか。
初めてペロペロされた時は、あまりに肉厚で大きな舌に驚きました。
体重は加奈ちゃんより軽いけれど、何もかもがチンチラさんより大きいですね。
お顔もどんどんミニウサっぽくなってる気がします。

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:695グラム(2017/3/4現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:245グラム(2016/11/19現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:800グラム(2017/3/11現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ村