新しいお砂で真っ白☆

新しいお砂に入れ替えた晩は、いつもより真っ白☆

誰?↓(*≧m≦*)ププッ
加奈ちゃん♪


加奈ちゃん、最近また足裏を齧るようになり、ケージ内に血の跡が...。
月曜日に病院に行くことにしました。
天気予報では最高気温30度未満。
天気予報が変わったらキャンセルしちゃうかも。




火曜日(8/16)から夏休みを取っていますが、初日に帰省してきました。
実家のハムちゃん、その2,3日前に亡くなったのだとか。
1歳半でした。

で、輝(ヒカル)くんが亡くなったことなど話すと、母から「次は何を飼いたいの?」と。
ペットショップなんかで生体を購入する気はないし、適正な飼育をされていないネグレクトな子がいるなら救ってあげたいけれど。
そもそもそういう子って人目に触れることはないからな。。。

動物さんたちは、飼い主を選んでやってくると言うので、チカちゃん、輝くん、ソニアちゃんのように「ウチに来たい」って子はあちらから目の前にやってくるんじゃないかな?って思ってます。
輝くんにも亡くなる前に、「幸せになりたいって子がいたら、ウチを紹介してあげてね」ってお願いしました。


そういう現実的な問題とは別に、個人的には色んな子と生活してみたいですね。
私動物は何でも好き。
動物種によって、色々違うのは本当に興味深いので、まだ一緒に生活したことない種類の動物さんと暮らしてみたいです。
でも、やっぱり齧歯さんがいちばん好きかな~♡
インコを初めとする鳥も大好きだし♡

加奈ちゃんを迎えた後、長毛ハムちゃんを迎えるつもりがデグーのティノくんに一目惚れしてしまって。
そしたら、翌年、後肢不自由だった長毛ハムのチカちゃんと出会い。
ジリスさん大好きで、ジュウサンセンジリスならサイズ的に飼えるかなぁなんて思ってたら、箱うさぎさんでジュウサンセンジリスの里親募集があって。それでも、当時ウチには4匹いたので、健康な子なら里親さん見つかるでしょ!?と傍観していたら、それから大分経って、「獣医さんに見てもらえる方」という条件付で腫瘍のジュウサンセンジリスのソニアちゃんと出会い。(腫瘍ではなく腹壁ヘルニアでしたが)

だから、飼いたいものを具体的にイメージしておけば、私を選んでくれる子がきっとその形を取ってくれるのでは?と巡り合わせに期待してます☆




↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

No title

加奈ちゃん、ほんと真っ白(笑
シフォンはここまで変わらないので
黒い子ならではですね♪
足裏ガジガジ、どうしたんでしょう?
癖のようになって無意識にやってしまうんでしょうか?
病院で治療してもらって、早く治りますように。

わかります!!私も動物さんは大好きなので
フェレットやフォックス、ミニブタちゃん、超大型犬(笑
猫ちゃんを多頭飼いしてベットで上に乗られて眠りたい・・
と夢はありますが、現実考えると(汗

そうですね。きっと私を選んでくれた子がここにいるから
出会いがないのは、私にはまだその動物さんと暮らすのは
早いということですね。

hamori☆さんのおうちの子、すぐまたにぎやかに
なりそうな気がします(笑

★Bellyさん

月曜日は台風が上陸してしまった為、病院はキャンセルしちゃいました。・・・残念。
足底潰瘍は体重が減るのがいちばん効果あるんじゃないかと思うんですが、なかなか適正体重にならなくて。
ペレットもヘルシー過ぎると食べてくれないし、悩ましいところです。

Bellyさん、夢と現実の子たちのギャップあり過ぎ!!!(笑)
すっごく面白いなぁと思いました。(*^_^*)
大きい子が多いですね。
やっぱりあれですか?今の子たちだとガシっと抱き付けないからそういう願望的な・・・?

ウチもソニアちゃん以来、出会いがありませんが、今いる子たちを全身全霊で見送りなさいと言うことなのかなと思っています。
お世話の数が多ければ、掛けられる時間も限られてしまいますから。
加奈ちゃんにはその度に寂しい思いさせちゃってますし。

通院その他でBellちゃんやくるみちゃんにお世話の重心がかかってると思いますが、シフォンちゃんはやきもちからわざと怒られるようなことしませんか???

No title

Bellなら確実にやきもちやいて
ペットシーツボロボロにしてるところですが。。。
シフォンはお店で1年過ごしたので
とても独立心がある子で(笑
やきもちはないですね。
おやつ、ごはん、へやんぽだけあれば
一人で楽しんでます。。。
小さいころから育てたチンチラちゃんの
甘えん坊ぶりを見たときに、シフォンと
違いすぎてびっくりしました(笑

★Bellyさん

シフォンちゃん、やきもちやかないですか。
一人っ子期間のあった長男長女だから、なのかもしれませんね。
ティノくんもあれだけべったりのかまってちゃんだったけれど、他の子をかまっていても不思議とやきもちはなかった気がします。

ペットシーツボロボロ(汗)
やっちゃいけないこと、ちゃーんと分かってるんですよね。
本当賢いなと思います。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村