輝くん、先生に褒められました (*^_^*)

輝(ヒカル)くん、今日は病院でした。

先週の通院から1週間経ちましたが、頬袋にはほとんどごはんは詰まっていません。↓(^^)v
輝くん♪

大きな固形物を与えていないからかな?と思っていたんですが。
診察していただいたら、右側の顔面麻痺が少し改善していると言われました。
目の付近に指を当てると、ちゃんと目をつむるようになったの。


先週、抗がん剤による治療を断り、対処療法をしていくことになりましたが。
それによって、ステロイド剤が1日1滴から、1日2回×2滴に増えたんですね。
ステロイド剤も副作用があり、一気に4倍に増やすことには抵抗があったんですが。
様子を見ながら進めることに。


今の所、ステロイド剤は良い方向に働いてくれたようで。
斜頸の不随意運動の症状に悪化はなく。
くしゃみも食事の時に少し出る程度。
肝臓の悪化も心配されましたが、今の所問題なし。
特に悪い副作用は出ていないように感じます。


輝くん♪


体重は、89グラム。
先週よりは少し減ったけれど。
先週が増え過ぎだったので、先週の測り方に問題あったのかも?

食欲はしっかりあります。
上の画像2枚が夜のごはん。
トッピングがいっぱいですが。


朝のごはんはシンプルにこちら。↓
輝くんのごはん

右側はバナナを潰したものと、ラクトバイト、あと食べることを期待して生野菜少々です。

先生から、少し固形物を試してもいいかも、と言われました。
そして、暫くは週一で通院して、問題ないようなら通院の間隔を開けてもいいかも、と。\(^o^)/

そしてそして。
診察終了時に、「アップダウンはあるけれど、輝くん頑張ってますね」と言われました。(*^_^*)

本当に。
最初の不調で通院したのは、2月。
「5歳になったばかりなのに」と思っていたら、今は5歳4か月ですよ!
輝くん、本当に頑張ってます。


輝くん♪


実は、昔アニマルコミュニケーションなどを学んでいた恩師の所に、遠隔ヒーリングをお願いしています。
決してお安くはないので、調子がよくなると、やめて様子をみるんですが。
たまたまだとは思うんだけど、やめると症状が悪化するんですよ!
で、再開すると安定したり。。。

ヒーリングって、生命エネルギーに作用するんですよね。
病気や怪我で悪いところを外科的手術で取り除いてくれるのは医師免許を持った医師ですが。
どんなスーパードクターが完璧な縫合をしても、生命のないものであれば、傷って塞がらないですよね。
病気も怪我も最後は本人の自己治癒力なしには治らないのです。
生命エネルギーを活性化し、自己治癒力を高めるのにヒーリングって効果あると思います。


輝くん♪


今晩は早速、粉々にしていたフリーズドライコーンを粒のまま入れてみました。
そして、久し振りにオーツ麦(殻剥き)も少々。
輝くんが、ホッペから出して食べてくれるといいのですが。




今日は、山手線が人身事故でたいへんでした。
病院を出て、駅のホームに入ると電車がドアを開いたまま止まっている。
取り敢えず電車に乗り込んで座って待っていると、暫くして放送が。
運転再開予定時刻は30分後。
隣の駅まで行けば、京浜東北線は動いていると言うので駅を出て歩こうとしたら、雨。(傘なし)
タクシー乗り場は1台もいないし。
振替してるっていったって、南北線でどこ行けと。。。
取り敢えず、南北線で1駅行って降り、改札で聞くとタクシー乗り場はないらしい。
代わりにタクシーを流してそうな大通りを紹介してもらうも、どちら側に立っていればいいのかわからないし。
交番で方向を聞いて、ようやくタクシーを捕まえました。
結局帰り1時間くらい掛かって、輝くんに申し訳ないことしちゃいました。


・・・後半、眠いの必死で堪えて書いてたので。
文章、支離滅裂になってたらごめんなさい。




↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:698グラム(2017/5/6現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/5/6現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
69位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ村