輝くん、今日は点滴なし!(^^)v

輝(ヒカル)くん、今週も日曜日は通院でした。

輝くん♪


いつもの先生がいないので、「今日はどの先生だろう???」
「前回、いつもの先生がいなかった時に診察してくれた先生はやだな~」
(なんか噛みあわない気がして)
とドキドキしていたら、診察室から呼ばれたのは若い男の先生。

・・・・・・。

見たことない先生だな~と診察室に入ると、院長先生がいました。
C=(^◇^ ; ホッ!


輝くん♪


せっかく院長先生なので、色々質問しちゃいました。

いちばん気になってたこと。

「腫瘍って痛みはあるんですか?」

ないそうです。
腫瘍自体はイボのようなもので痛みはないけれど。
今後、大きくなって引き摺って傷がついたりすると痛みがでるし。
腫瘍が他の器官を巻き込むように大きくなったりすると、その器官に問題が出る可能性もあるそう。


輝くん♪


体重は100グラム。
腫瘍のサイズは、16~17ミリ。
先週は15ミリだったので、若干大きくなってるか...。

食欲もあるし、元気もある。
昨日は、ボーッとしてる姿が多く見受けられたので、体調悪いのかなぁと心配だったけれど。
毎日が一喜一憂です。


輝くん♪


取り敢えずきちんと食事が取れているし、毎日の薬も飲めているので、点滴はなしになりました。(^^)v
点滴の内容は、肝臓の薬と抗生剤。
薬は2~3週に1回出し直した方がいいと言うことだったので、来週末も通院。
その後は、通院間隔少し開くかな・・・?

腫瘍の成長ができる限りゆっくりでありますように。
いっそ止まってくれたらいいのだけれど。



ここまでの写真は、ケージを洗う前にケージフリーにした時の様子。
ケージフリーに満足して、私がまだケージを洗う前に、床を外したケージに戻りココハウスでさっさとお休みになりました。↓
輝くん♪

輝くん、大物だね。(笑)



では、今朝の輝くんを動画でそうぞ!

輝くん、軽快に走ってるでしょ!? (*^_^*)



最後はソニアちゃん。
ソニアちゃん♪

カメラ目線で小松菜食べてます♪
決してサービスじゃありません。
私がヘンな動きをしないか監視してるんです。(涙)


ソニアちゃん、相変わらず絶好調です!
良く食べるし、天井からぶら下がって歩きまわったり、土掘りに勤しんだり。

腹壁ヘルニアがまた大きくなった気もするけれど。
元気いっぱいで、以前より食べているのに太りません。

手からアーモンドやクルミをあげようとするんだけれど。
ソニアちゃんもドキドキ♡ 私もドキドキ♡
ソニアちゃんが取りやすいようにハウスの前に指でつまんだナッツを差し出すんだけれど。
ソニアちゃん、なぜかナッツでなく私の指の方に両手と口でアタックしてくるんです。
で、思わず取り落としたナッツを拾うという。。。

元気過ぎて、ケージを洗う為にプラケに追い込む時も、もの凄いスピードで逃げまくるし。
元気なのは、何より嬉しいけれど。
ソニアちゃんとの距離は確実に離れている気がしてならない今日この頃です。




↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

輝君、痛みがないということで安心しました!!
少し大きくなったのが心配ですね・・・
なんとか成長がゆっくりになってほしいですが。
小さい動物ほど動きが素早いといいますが・・
ほんとリスはちょこまかと動きますね(笑
チーチー鳴きながら手にじゃれる姿可愛い♫
ソニアちゃん、まだ完全には心を許してくれないんですね。。。
野生動物だから当然なんでしょうが、hamori☆さんが
信頼できる人だということに早く気づいてほしいな。

No title

hamori ☆さん、こんばんは。
輝くん、駿足ですね(゜o゜)
まるで早送りで動画を見ているようでした。笑

腫瘍に痛みがないのは、せめてもの救いですね。
痛みがあると食欲や運動量も落ちてしまいそうだし・・・
元気いっぱいな姿を見せてくれると、安心できますね。

気持ちのいい季節ですから、しっかり体力をつけて欲しいですね♪

★Bellyさん

本当、このまま腫瘍が大きくならないといいのですが。
少し元気になったと思えば、また新たな問題が浮上し。
毎日一喜一憂です。

ソニアちゃん、完全に心を許すのは難しいでしょうね。
でも、信頼はされていると思います。
ソニアちゃんがどんな態度を取っても、私は怒ったり悲しんだりしないので安心してるのかもしれません。
加奈ちゃんですら、私の姿を見て全力でダッシュして逃げる時もあるし。(汗)

★オーナー2号さん

こんばんは。
小さい動物は、ちょこまかと動きも早いですよね。(笑)
先日、チカちゃんの命日にチカちゃんの動画を見ていたのですが、久し振りに見たその動きに笑っちゃいました。(*^_^*)

痛みがないのは本当に嬉しいことです。
このまま、最後までやり過ごせるといいのですが。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
35位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ村