輝くん、絶好調!?

今日も予定どおり、輝(ヒカル)くん、点滴打ちに病院に行ってきました。


通院前~。
輝くん♪

このオレンジのモフモフの間に使い捨てカイロを挟んで、プラケの下に敷いていきます。
カイロ、来月が使用期限だったんですが、10個入りの袋、全部使い切ってよかった。
忘れずに新しいの買っておかないと!


診察は、いつもの先生がお休みなので、別の先生。
体重は94グラムでした。

点滴してもらって、次回は来週の日曜日。
むくみが出てるので、肝臓の状態が正常になったとは言えないけれど。
ようやく一息つけた気がします。



最近、甘えん坊の輝くん、撫で撫でし放題になりました。
輝くん♪


でも、今日は久々に力強く噛まれましたよ!
手が傷つくような噛み方じゃないけれど。
噛む歯に力が入ってた。(*^_^*)

そして、起きている時間も多くて。
少し眠ると起きてきて、食事をしたり、クルクル旋回運動しちゃったり。
動きにキレがあってね。
なんか、とても嬉しかったです♡


輝くん♪


でも、大好きな麻の実を残してるのを見ると。
硬い殻が噛めなくなってるのかな~と心配になってみたり。

オーツ麦は、輝くんが食欲落ちている頃に殻剥きのものを購入しました。
で、麻の実の殻剥きを買おうと思って、先日、富沢商店に行ったんです。
(ペット用で殻剥きはないからね、多分)

が、最近話題のスーパーフード、『ヘンプシード(麻の実)』が売ってない!!!
『アマランサス』は売り切れだし。(涙)
仕方なく、『キヌア』と、殻剥きのソバの実を買って帰りました。


その後、アマランサスは楽天でペット用を購入。↓


そして、ヘンプシードは≪非加熱≫のものを見つけました。↓


麻の実って、その特性から一般に加熱して発芽できないよう処理されたものが売っているんだけど。
人間用で殻が剥いてある場合、発芽できないから≪非加熱≫があるんですね。
いいものを見つけちゃいました。
まだ届いていないんですが、楽しみです。


ヘンプシードはともかく、なぜ突然スーパーフード?
と言うのも、ハウスオブラビットさんの新商品『被毛の為のオーガニック雑穀 お試しセット』(既に売り切れ)と言うのを見つけ、その中に『キヌア』『アマランサス』があったんですね。
(他の『オーツミール』や『ビーポーレン』は以前から与えてます)
で、齧歯さんにも与えて大丈夫なんだ♪と思った次第です。




輝くんがケージから出てるので、美味しいものもらってないか、チェック中の加奈ちゃん。↓(笑)
加奈ちゃん♪

久々の登場なのに、こんな扱い。(汗)



最近、ステージにジャンプすると滑ってるみたいなので、別の素材でステージを作ることにしたんですが。
ケージに設置する留め具のことで、ひと工夫必要になり、今日は断念。↓
輝くん♪

久し振りにハンズかホームセンター行かないとな~。




↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

はじめまして。

輝くんが、元気になってきた嬉しさから、
コメントしてしまいました。

甘えん坊さんな写真が可愛らしいですね!

一息つけた、との事で安心しています。

hamori☆さん、色々と大変かと思いますが、
無理なさらず、お体を大事になさってください。

No title

hamori ☆さん、こんにちは。
やはり、富沢商店は素敵ですよね(*^_^*)
安心安全で無添加の商品が揃っているので、
ファンが多いのもうなずけますね♪

加奈ちゃん、お鼻の先がケージから出てる。笑
何か献上したくなります(^m^)

No title

カイロは買い置き必要ですよね。
時期外れにドラッグストアで買おうと思ったら
あたりまえですが・・・おいてなくて。
輝君の元気な姿、うれしいですね。
あららかじられちゃいましたk・・・でも
それも元気な証拠かな?
ほんと、加奈ちゃんお久しぶりですね!!
厳しくチェック中ですね(笑

★akiさん

はじめまして。
初コメなのに返信遅くてごめんなさい。

輝くんのこと気に掛けてくださってありがとうございます。
輝くん、どんどん元気になって、今日は手ジャレしてくれました。
akiさんの輝くんを応援してくださるよいエネルギーが届いたんだと思います。

私のことまで気遣っていただき本当嬉しいです。
できることは限られているけれど、後悔のないようにしっかりお世話したいと思います。

★オーナー2号さん

こんばんは。
富沢商店、いいですよね~♪
あの小麦粉の品揃えを見て、思わずホームベーカリーを買っちゃいましたもん。
冷凍クッキー生地を常備してた時期もあったなぁ。。。
モフさんたちの数が増えて仕事も忙しくなってからは、自炊すら諦めましたが、
お店で商品を眺めているだけでワクワクします。

雑食のリスごはんの方が美味しいもので、加奈ちゃんチェック厳しいです。(笑)

★Bellyさん

そうなんですよ!
季節外れになるとカイロなくなっちゃうので、慌てて新しいの買っちゃいました。

輝くん、手ジャレするほど元気になって本当によかったです。
一時期、ハムスターケージに移そうかと思ったんですが、まだまだ今のケージでいけそうです。
加奈ちゃん、自分のごはんよりリスごはんの方が美味しいもので。(笑)
体重減らないのであげちゃダメなんですけどね。
ついつい・・・。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村