輝くんの様子

記録の為、輝(ヒカル)くんの記事が続きます。


お顔がブレちゃってますが、今朝の輝くん。↓
輝くん♪

ごはんを入れた瞬間から、すごい食欲を見せてくれました。
先生からも、「とにかく食べることが大事」と言われているので嬉しい♡

先ほど帰宅して食器を確認したら、トマトだけしっかり残ってました。(;^ω^)
それ以外は、完食!\(^o^)/

穀類の方もね。
お湯でふやかすと、結構食べてくれます。

フリーズドライコーンはダメですね。
今朝、やっぱり戻した跡がありました。
昨日は入れなかったら、嘔吐した痕跡はなく。
与えるのはやめようと思います。

気に入っているのはゼリー。
尿検査でブドウ糖がでたのに、ブドウ糖入りのゼリーはどうなのかな?って気もしますが。
明日の通院で、先生に相談してこようと思います。


そして、もう一つ気になっているのが。↓
≪ロディケア ヘパト/うさぎの肝臓≫
ロディケア ヘパト/うさぎの肝臓


・肝の代謝、解毒機能の弱っているときに。
・老齢で肝の機能が弱って来る前に。
・ステロイド、抗生物質などの薬を服用しているときに。



ウサちゃん用なんだけどね、液体だから摂取は可能。
どうかな~?

でも、この成分が、
大アザミ、アーティチョーク、ウコン、甘草などのメディカルハーブ類、酵母、素繊維、コリン
なんですね。

この中で、大アザミ(ミルクシスル)と、アーティチョークは、ハーブとして以前から餌に混ぜて与えてるんですよ。
偶然にも。
穀類500グラムに数種類のハーブを少量混ぜ込んで、日々スプーン1杯与えているので、ミルクシスルの種子もアーティチョークも、口にする機会がどれほどあるのかしら?って感じだけど。
サプリよりも、こっちを続けた方が安心かな?
合わせて相談してこようと思います。



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

輝君のごはんがカラフルで体によさそう(^^♪
トマト以外食べてくれたんですね。
食欲があるのはなによりです。
ブドウ糖は口から栄養とれない人に点滴で
いれたりしますよね。
食欲ある輝君にはどうなんでしょう?
体の状態にあった食生活を見つけることは
私たちの義務ですもんね。
hakori☆さんの研究熱心なところ、私も
見習わないと・・・
輝君、お大事にしてくださいね。

★Bellyさん

ご心配いただきありがとうございます。
食欲が戻ったので、今はゼリーは与えていませんが、通常の食餌を食べなくなった時、
食べていいもので食べられるものを探すのって難しいですね。
食欲は命に直結しますから、食欲が戻ったのは本当に嬉しいです。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
47位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村