2016年 今年もよろしくおねがいします。

新年あけましておめでとうございます。

今日は、デグとも “くぅさん”のお宅にお邪魔してきました。
デグさんたちにもお会いして来ましたよ!

そらくん(♂)↓
そらくん♪

ばっちりカメラ目線くれました♪
初対面の私を警戒しつつも好奇心旺盛で、こちらの話を聞こうとしてくれるの。
とっても賢い子です。
フレンドリーで、撫で撫でもさせてくれました。

実は、ティノくん以外のデグさんを撫でたのは初めて。
デグーはカラーによって、ノーマル(アグーチ)>ブルー>パイド の順に毛質が繊細になると聞いていたのですが。
パイドのそらくん、ブルーデグーのティノくんよりも繊細で柔らかい毛質でした。

そらくん♪



とあちゃん(♀)↓
とあちゃん♪

とっても美人さんです。
飼い主さん曰く、クールビューティータイプのようです。
我が家のソニアちゃんと同じタイプかな?

彼女もしっかりカメラ目線くれてますね。↓
毛色もキレイだけれど、個人的にお耳のカラーが好き♡
正面から見るともっとお耳が引き立って美人さんなんですよ!

とあちゃん♪



さきちゃん(♀)↓
さきちゃん♪

先ほどのとあちゃんとは対照的に、癒し系デグーさんです。
くぅさんと隣の部屋でお喋りしてた時、上画像に写っているハンモックの窓から顔を出して、まったり寝てる姿は見る人の心をホッコリ幸せな気持ちにさせてくれます。

お目目白くなっちゃってるけれど、まだ2歳。
若年性の白内障とのことです。
不自由なくハンモックに上ったり、ホイールで走ったりしてました。

さきちゃん♪



りくくん(♂)↓
りくくん♪

なんかね。
この子を最初に見た時、内側から溢れ出る強い生命力のようなものを感じました。
感じたままを飼い主さんにお伝えしたんですが。
生きたい、生きるんだっていうパワーと強運を持ってる子だと思います。

大丈夫。
あなたは、その強い気持ちと強運で、今の飼い主さんを引き寄せたんだもの。
きっと幸せに長生きできるよ!

りくくん♪


一般に、警戒心の強いデグさんだけど。
皆、手からおやつを食べてくれました。
エライね。





実は、くぅさん宅へお邪魔する前に、城東動物霊園へチカちゃんとティノくんをお参りして来ました。
くぅさんも霊園にお付き合いしてくださったの。


遺影の前にあるお花を入れてある器は、くぅさんのお友達が手作りされたものだとか。↓
城東動物霊園20160101

可愛い花器でしょ!?
随分前にいただいたんだけど、なかなか霊園に来れずに今日になってしまいました。


霊座の扉を閉めたところ。
扉に付けたお花の飾りも、くぅさんからいただいたものです。↓
城東動物霊園20160101

これね。
霊園の受付で色んな種類のものが販売されていて。
ずっと気になっていたんだけど、なかなか買えずにいたの。
ブルーデグーのティノくんをイメージしてブルーのお花を選んでくれたそうです。
キレイでしょ!? (#^_^#)



ティノくんたちの霊座の上って今まで”空き”だったんですが、デグーさんがいました。↓
城東動物霊園20160101

この霊園を下見に来た時以来、何度か端から端まで霊座を見て回ったんですが、ハムちゃんはいてもデグーさんは見つからなかったんですね。
もしかしたらこの方も、霊座を借りるに当たり端から端まで見て回って、同じデグーのティノくんを見つけてこの場所を選んでくれたのかしら?
なんだかとても嬉しいです♪
ティノくんもお仲間が来てくれてよかったね。


前回訪れた時は、”空き”が目立っていたような気もするけれど、今回は結構埋まってました。↓
城東動物霊園20160101



明日は、実家に帰省してきます。
甥っ子にお年玉あげないとねー。
姪っ子はすっかり大人になって自立してしまいました。
月日が経つのは早いもんだ。。。


それでは、今年もこのブログ『ウサギじゃないしネコでもない』をよろしくお願いします。



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

hamori☆さん、あけましておめでとうございます!!
デグーさん、お店でしか見たことないですが
みんな濃い茶色だったので、1枚目のお写真に
びっくりしました。かわいいカラーですね♪
チンチラのようにカラーが豊富なんですね。
勉強になりました。

ティノ君、チカちゃん、綺麗に飾ってもらって
きっと喜んでますね。その場所にいる子達が
今もどれだけ飼い主さん達から愛されているか・・・
お写真を見るとわかります。
みんな飾りがすごい!!
お友達手作りの花器、素敵ですね♪

★Bellyさん

Bellyさん、あけましておめでとうございます。
日本でも何年か前からパイドを売り始め、最近ようやく価格が下がってきたところです。
海外では、もっと色んなカラーが売られているようです。
先日の長毛種のチンチラもそうですが、珍しいと高く売れるからと無理な繁殖をして色々問題のある個体が流通に乗ったりするので、価格が安定してくると少しホッとします。

霊園、本当に皆さん綺麗に飾ってますよね。
私、シンプルだったもので何とかしたいと思っていたら、素敵な贈り物をいただいちゃいました。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村