クリスマスの贈り物が届きました~♪

ティノくんケージをお譲りしたうみ*sea*さん(うみのお家のもふもふ日記)から、素敵なクリスマスの贈り物が届きました。↓\(^o^)/
クリスマスの贈り物☆

同封のクリスマスカードには元・ティノくんケージの中で仲睦まじいてぃきくんとくーちゃんの姿が。(*^_^*)
裏にはティノくんの写真も入っていました。

たまにてぃきくんでもくーちゃんでもない影が横切るんですって。
そんな時、ティノくんを想ってくださるそうで、うみ*sea*さんの優しい気持ちに涙が溢れました。
まだまだティノくんのことを思い出すと涙が止まらなくなるhamori☆です。

牧草とラバビッツは加奈ちゃんに。
くるみとフルーツグラノーラは輝(ヒカル)くんと、ソニアちゃんに。
乾燥青ぱぱいやは皆食べられるね。
そして、私にも可愛くて美味しそうな焼き菓子が。((o(^-^)o))

・・・クリスマスまで待てずに、ちょっと食べちゃいました☆

うみ*sea*さん、温かい心のこもったプレゼントをありがとうございました。




今日は、エアコンクリーニングでした。↓
エアコンクリーニング

11月の予定だったんですが、co-opから注文したら、クリーニング業者の方との連絡がうまくいかずに今になってしまった。
それでも、年内に終えることができてよかった。

砂やら埃やらが固まっていて、結構汚れが出ました。↓
エアコンクリーニング
カビもあったようで。
エアコンクリーニングのオプションに、カビ防止剤(だったかな?)があったので、それをした方がよいのか尋ねたんですが。
それをしたからと言って、カビが発生しないわけではないそうです。
あんまり意味ないと言われました。(正直な方だ)



さてー。
では、モフモフくんたちの様子を。

加奈ちゃんは、相変わらず発情期中?(汗)
いつも以上に走り回って、体重も733グラムまで落ちてきました。
700グラムまでもぉちょっと!!
加奈ちゃん♪

左前肢下の毛並みが乱れてる辺り、加奈ちゃんが私の腕に盛って(汗)汚しちゃったらしいです。(滝汗)
一生懸命毛繕いしてたので、その後、いつものフワフワに戻ってました。

そうそう。
先日お話したロイヤルチンチラさんで、今週末グルーミングしてきます。
腰回りの毛玉、どんな風に改善するか楽しみです。



輝くんは、相変わらず危険生物中~♪↓(爆)
輝くん♪

室内フリーにしたまま、ケージを洗ってたんですが。
時間の経過と共にヒートアップ!!!
厚手の靴下を履いてたのに、靴下越しに足指をガブリと噛まれ。
思わず、脚を持ち上げたら、食いついたままぶら下がってるし。
↑こういうときは、持ち上げたら余計離さないので、ぶら下がった状態にしちゃいけません。

落ち着いてケージのセッティングができないので、一時プラケを被せ、セッティングが終わってから、ケージにお戻りいただきました。


ケージを洗う為に、ソニアちゃんのハウスをどかしたところ。↓
ソニアちゃん♪

フリースにくるまってたはずが、フリースの上に乗って冷たくなってるし。…llllll(-_-;)llllll
今もまた、フリースの中ではなく上に乗っちゃってます。

こういう厚手の方がいいのかなぁ。。。↓
ミニアニマン ハムスターのあったかポケットベッド ベージュ ベッド ハウス ドギーマン ...

ハムスターのあったかポケットベッド
価格:295円(税込、送料別)






↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

No title

ご無沙汰しております。
あわてんぼうのサンタクロースさんになってみました☆
ブログの紹介までしていただきありがとうございます♪

焼き菓子のお店のチーズケーキが大好物なんです( *´艸`)
お届けしたお菓子たちもお気に召して頂けたら嬉しいです!

ティノくんケージ広々~♪で2匹とものびのびしてます。
天然木の大きなデッキ(?)お気に入りのようで2人とも決めたのは変えてくれずデッキの同じ角でチッコします・・・位置を変えても箇所は変わらず^^; さらに齧るかじる!(笑 穴が開くのも時間の問題かもしれません><;
同じのを探してるのですがなかなか取扱い店舗が見つからず、はHamori☆さんはどちらで購入しましたか?もしよければ教えてください(^▽^*)

素敵なプレゼント、嬉しくて心あったまりますね(*´∀`)♪
ロイチンさん、いよいよ今週ですかo(^o^)o
私も近くならリラとみずほ連れて行きたいけど(^^;
リラ、機嫌が良いときはゆっくりブラッシング出来ますが、途中から機嫌悪くなるとちっこ飛ばすのでちょっと怖いです(笑)

★うみ*sea*さん

突然の贈り物でとても驚きました。
お心遣いありがとうございます。
お菓子、美味しくてついついクリスマスを待てずに食べてしまいました。

ティノくんも、2階のデッキの隅でいつもチッコしてました。
もしかしたら同じ場所かもしれませんね。
あれは、KAWAIのウッドフロアー(W)です。
楽天で取扱いがあります。
ただ私も以前、交換する為に2枚購入したんですが、1本1本の木が太くて重かったのと、
ティノくんケージに設置するには、色々加工しないと入らなかったので諦めたんです。
なので、実店舗で実際の商品を見てから購入した方がいいかもしれません。
もしも、加工するのが苦にならないようでしたら、ウチで未開封のまま保管している1枚を
差し上げますよ!

No title

一足早いx'masプレゼント、素敵ですね♪
ティノ君時々自分のケージに戻って
お友達と遊んでいるんでしょうか?(*^.^*)

加奈ちゃん、体重減少順調ですね!!
ブラッシングでふわふわチンチラさんに
なるのかな~♫
輝君、まだまだ落ち着かないんですね・・・
早く甘えん坊に戻るといいんですが
それまではお怪我にお気を付けくださいね。
ソニアちゃん、動いている間にフリース
ずれちゃうんでしょうか?
くるみは袋に入って寝ていますが
すっぽり収まってほかほかになってますよ。
寝袋は簡単に手作りできて、手洗いも簡単なので
おすすめです!!

エアコンのカビ防止、ちょっとお高いので
毎回迷ってましたが、よい情報ありがとうございます(笑

★み~たさん

本当に嬉しかったです。
グルーミング、み~たさんが仰っていたとおり、『神の手』でした。
毛の塊がどんどん加奈ちゃんから取れる様子はまさに神業!
動画を撮るのは失礼かと思って遠慮しましたが、見事でした。

★Bellyさん

本当に嬉しいプレゼントをいただきました。(^-^)
加奈ちゃん、すっきりふわふわチンチラさんになりましたヨ♪

くるみちゃんは袋に入るんですね。
ソニアちゃんも寝袋みたいにした方がいいのかなぁ。。。
考えてみます。
よいアイデアをありがとうございます。(*^_^*)

エアコンのカビ防止、やっぱり検討しちゃいますよね。
クリーニング業者さんによっても異なるかもしれないので、次回クリーニングされる際に直接聞いてみるのもいいかもしれませんよ。

No title

お返事おそくなってしまいスイマセン(;´・ω・)

楽天でありました!
なるほど、頂いたデッキと比べてみると確かに!!
Hamori☆さんのティノ君への愛を感じます(*ノ∀ノ)
行ける範囲のペットショップやホムセンで探してみたのですが実物を見ることはできませんでした。

ありがたいお申し出ありがとうございます。
ご厚意に甘えてしまおうかと思ったのましたが、とうとう年を越すことなく角がかじり取られて横棒が上から丸見えになってしまいました^^;この感じでいくと1枚の替えだけでは足りなそうなので3枚くらい一気に購入してしまおうかと思います!
お心使いありがとうございました(ᵔᗨᵔ๑)

加奈ちゃんふわふっわでさらにかわいくなりましたね♪
おしりがすっきりして加奈ちゃんもご機嫌さんかな~^^*

★うみ*sea*さん

こちらこそ、返信が遅くなってすみません。
横棒が見える程齧るなんてスゴイですね。
ウチは加奈ちゃんもティノくんもあまり破壊しないので羨ましいです。

加奈ちゃんは、毛玉がなくなってスッキリフワフワです♡
毛玉は長らく悩みの種だったので、チラフェスに行って本当によかったと思いました。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
42位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ村