デジカメ

ブラックベルベットな加奈ちゃん。
スマホを買い替える度に、画像の質は上がっているけれど。
顔もお目目も黒って、画像じゃなかなか表情が伝わりにくいんだよね。

最近写真撮ってないなぁと、久々にデジカメ登場!
デジカメで撮影すると、背景が白飛びすることなく、加奈ちゃんの表情が撮れます。↓
加奈ちゃん♪



おぉ!加奈ちゃんカッコいいね。(o^-')b
じゃ、今度は正面顔いってみようか!↓
加奈ちゃん♪


hamori☆ちゃん、全然わかってないですね。
ボクはこの角度で撮影するですよ!↓
加奈ちゃん♪


ん!?
そっぽ向いたのかと思いきや、確かに私の大好きなお耳のカラーや、襟元の絶妙なフワフワカラーもキレイに取れてるじゃないですか。
お目目の表情もよくわかるし。
加奈ちゃん、ご協力ありがとう♡



その後もね、ちょっと幼く見えるこんな表情や。↓
加奈ちゃん♪


どアップなこんな表情も。↓
加奈ちゃん♪


ケージの中だと、ケージにピントが合っちゃうのがちょっと残念。



そうそう。
先日体重測定したら、加奈ちゃん751グラムまで体重減ってました。(^^)v
下の画像は、尻尾着いちゃってるのでちょっと数字が違ってます。↓
加奈ちゃん、体重測定

特に何したわけでもないんですけどね。
最近発情期なのか、ケージフリーにすると部屋じゅうやたら走り回ってるのがいいのかしら?
加奈ちゃん、引き続きあと50グラム頑張ってください!






ソニアちゃんを迎えて3年。
ソニアちゃんお迎え元である箱うさぎさんのブログで、左後肢欠損のデグちゃんと斜頸のハムくんが里親募集されて気になってます。→募集記事

デグちゃんも美人さんだけど、真っ白ハムちゃん可愛いよね♡
輝(ヒカル)と暮らして4年半、斜頸という障害に関心があるので、他の斜頸の子と暮らしてみたい気持ちもあります。
デグちゃんは・・・。
昨晩、デグ友くぅさんと長電話して色々お話させていただいたんですが。
デグー歴10年超、飼育頭数は2桁に及ぶ彼女の経験談では、女の子って男の子のように一筋縄ではいかないらしいんですよね。
う~ん、ソニアちゃんも男の子だったら、もっと違ったかしら?なんて考えちゃいますが。
そっかぁ。。。

記事を見た瞬間から、応募しようか逡巡してるけど、未だ行動に移さないってことは私は呼ばれてないのかもしれませんね。
どちらも元気そうだし、小さい子たちなので、既に応募者来てるんじゃないかな。。。



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

No title

ほんと加奈ちゃんが教えてくれた方向からの
お写真が一番おめめがくっきり見えて、表情
がよくわかるお写真になってますね!!
黒い子は撮影も大変ですよね~。
加奈ちゃん、つぶらなお目目だから余計ね。
ダイエット成功で痩せたんですね~。
秋から冬の時期に体重落とすのは大変だったと
思います。加奈ちゃん、よく頑張りました。

このタイミングでハムちゃん、デグーちゃんの
里親募集がされるのは不思議な縁ですね。
でも、hamori☆さんではなく、その子たちには
別のママパパさんの元につながっているんですね。
幸せなおうちにお迎えされますように!!

★Bellyさん

黒い子は本当に写真たいへんです。
淡いカラーのチンチラさんなんて、本当に柔らかそうな毛色で可愛らしく見えますもんね。
シフォンちゃんも表情がよく伝わってくるので、羨ましいです。

箱うさぎさんは、大きな子が多くてウチでは難しいので、小さい子がいればと思っていたんですが、
デグーさんにハムちゃんだなんて、甲乙つけがたくて悩んじゃいます。
ソニアちゃんは最初の募集から半年後にご縁があってお迎えしたので、ご縁は本当にわからないですが。
どちらも幸せになることを願ってます。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:695グラム(2017/3/4現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:245グラム(2016/11/19現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:800グラム(2017/3/11現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ村