まったりソニアちゃん♪

ブログ村のジリスカテゴリに新たに登録するのを記念して。

ソニアちゃんです。
ソニアちゃん♪

とてもリラックスして優しいお目目でしょう?
この時は、近距離で色んなアングルから写真撮らせてくれました。(〃ω〃)



あ!
もしかしたら初めて見てくださる方もいるかもしれないので紹介しますね。
ソニアちゃんは、ジュウサンセンジリスで、4歳の女の子です♡

上の画像はちょっとおデブに見えてるかもしれないけど、右脇腹のぽっこりは腹壁ヘルニアのせい。
1歳半で我が家にきたので、まったく慣れていません。
でも、最近撫で撫ではさせてくれます!

と、こんなとこでしょうか。



ソニアちゃんハウスを変えてから、入り口が広くなったので、こんな可愛い寝顔が見られるようになりました。↓
ソニアちゃん♪


でもこのハウス、こんな風に天井にぶら下がってると、着地の際、ハウスに付属の階段が邪魔なんですね。
ソニアちゃん♪

と言う訳で、ハウスの右側に付いてた階段は、外しました。↓
ソニアちゃん♪

おかげで中、まる見え~♪
因みにソニアちゃん、左側にしかいません。
このハウス、真ん中に仕切りがあるのがよくないのかも。
中で体伸ばして眠れるハウスの方がいいかなぁ。。。
(こうして、またモノが増えて行く~)


ハウスでいっつも丸まって眠ってるせいでもないと思うけれど。
時々、砂場で脚ピーンと伸ばして寝てます。↓(笑)
ソニアちゃん♪

でも、ここも狭くてリラックスして体伸ばせないね。
お砂場はダイソー商品なので、今度もうちょっと大きいの探してくるね。


先週末はケージを洗った後、いつも威嚇してるソニアちゃんが友好的でした。
ハウスの上で、フンフンと鼻先を出してきたので。
勇気のないhamori☆は、手に持っていたキッチンペーパーのロールを差し出してみたら、フンフンにおいを嗅いで確認してました。

しまったー!!
今こそ、手のひら・・・じゃ怖いかな?手の甲を差し出したら、におい嗅いでくれたかも。

再チャレンジ!を期待していましたが。
そんなに甘くない。
昨日ケージを洗った後のソニアちゃんは威嚇全開!
チャンスはそうそうやってこないものです。  (_ _。)・・・シュン


週1程度の更新頻度ですが、これからよろしくお願いします。



ソニアちゃんのジリスバナー作りました!

↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : ジリス&ハタリス
genre : ペット

comment

Secret

こんにちは~♪

ジリスランキングへようこそ!なんちゃって(^^)
嬉しいです~♪
ソニアちゃんやはり美しいです。
もう4歳なんですね!
貴重なソニアちゃんの画像に癒されました♪
りちゃはやっぱり熊(´・(ェ)・`)とかなまず顔に見えるときが多いです(笑)
でもたまにキリリッとした顔してるとイケジリスだなあと親バカンになります・・( 〃▽〃)
砂浴びは最高に気持ちいいんですかね~。
人間のお風呂と一緒かなぁ。不思議とテンションもあがっています(笑)でもトイレになってしまいます。

No title

ソニアちゃん、ジリスランキングでびゅーおめでとう!!
ほんと穏やかな優しいお顔してますね♪
こんなお顔を撮らせてくれたかと思うと
激しく威嚇したり、なかなかツンデレですね(笑
いつかhamori☆さんの手をくんくんしてくれる日が
くるといいな!!

★ピロンさん

歓迎していただいて嬉しいです~♡
よろしくお願いします!
ソニアちゃん、お迎え時に既に1歳半だったので、ホント「もう4歳」って感じます。
な、なまず顔って・・・(*≧m≦*)ププッ
ハルくんのキリッ☆としたお顔もカッコいいけど、満点笑顔のハルくんが大好きです。
ジリス同士お顔も共通点あるなぁと感じるので、ハルくんの満点笑顔を見ながら、
ソニアちゃんもこんな表情を見せてくれたら可愛いだろうなぁ♡♡♡と妄想してます。
ハルくんのお砂場は広々空間ですもんね。
穴掘りさせてあげられる環境が理想ですけど、取り敢えずソニアちゃんが
尻尾まで伸ばしてもぶつからないお砂場容器探してきます。

★Bellyさん

ありがとうございます!
そう!ソニアちゃんはツンデレなのです。
でも、最近は威嚇してる時以外なら、基本撫で撫でできるようになったので大きな進歩です。
ソニアちゃんとの距離を縮める最短の方法は、私の勇気ですね。σ(^_^;)
お迎え当初、皮手袋越しとは言え、出血するほど噛みつかれて離れなかった記憶はなかなかぬぐえないです。
投薬の時は、ティノくんでさえ、渾身の力で抵抗して噛みついてきたことを考えたら、
今ソニアちゃんがそこまで噛むことはない!と思わないでもないんですが。。。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
36位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ村