加奈ちゃん、修行の成果!?

月曜日は、エアコンの点検&修理でした。
加奈ちゃんは、動物病院へ預かってもらう予定だったんですが。

電話しなきゃしなきゃと思いつつも、前日になってようやく診察券を用意し、HPを開く。
・・・と!(* ̄□ ̄*;

月曜って午後診察なくなってる!!?

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

幸いの雨。
久々に最高気温も30度切ってるし。

と言う訳で。

加奈ちゃん!今こそ、修行の成果を見せる時だ!! ←ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


任せるですよ!
加奈ちゃん♪


結論から言うと、作業の方がとても気を利かせてくれたおかげで、作業中の最高室温27℃でした。
と言うのも、ギリギリまで、エアコンを運転させたまま点検してくれ。
エアコンを停止してからも、部屋の冷気が逃げないように、室外機側の点検時もできる限り窓を閉めて作業してくれたので。


だ~か~ら。
点検後、作業員の方を見送って部屋に戻って着た時、室内機がこぉんな状態のままだったり。↓
エアコン修理後20150817

ベランダには、カットされた電線(?)やらネジやらが落ちてたけれど。
加奈ちゃんへの気遣いに免じて不問です。(笑)


問題もしっかり解決してもらいました。(^^)v
ドレンパンよりもドレンホースの位置が少し高くなっていたらしいです。
本来ならドレンパンに溜まった水はドレンホースに流れ出るはずなのに、ドレンホースの方が少し高かった為、ドレンパンに必要以上に水が溜まり漏水していたとのこと。

うんうん!(^-^)
それなら納得。

据え付けミスなんだけどね。
据え付けの時の方が来てくれたので、何度も謝罪されました。
ほぼ据え付け直ししてくれたので、結構大がかりだった。

そしてクリーニングの方が、ドレンホース長いのでは?と言ってたのですが。
今回修理が終わってベランダを確認したら、ドレンホースは少しカットされていてちょうどよい長さになってました。


なんかねー。
あの猛暑日続きの日のエアコン・クリーニングはどうなることかと思ったけど。
それを申し込んでいたからこそ、エアコンの据え付け不具合が発覚したわけだし。
それぞれの作業の方たちの心遣いで、加奈ちゃんを暑さに晒すこともなく。
まぁ、お天気も味方してくれた訳ですが。
本当に幸運でした。(*^_^*)


ボクの日頃の行いの賜物です。
加奈ちゃん♪

加奈ちゃん、最近、私が在宅している時は、15時にはケージを出て、洗濯機裏に一直線。
そのまま、食事の用意をする20時過ぎまでそこで過ごしています。
加奈ちゃん的に、落ち着くんでしょうかねぇ。。。

でも、結果として、それが安心の種でもありました。
絶対25度以上あると思われる場所で、自らの意思で長時間過ごしてるわけなので。
多少室温が上がっても、すぐに熱中症にはならないだろうと。


そんな日頃の行いのよい加奈ちゃんとは対照的に(?)
私は先週から風邪でダウンしてます。

先週月曜にノド痛いかなぁ、なんて思っていたら、既に掛かり付けの病院は夏休み。
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
常に服用してる喘息の薬も切れてるし。
この1週間をどう乗り切るか!
近所のドラッグストアで症状を伝えて、薬を選んでもらいました。

が!
結局、火曜日には急激に悪化。
これは、もういかん!と、先延ばしや人頼みのできない仕事を残業までしてやり遂げ。
先週水曜から休んでます。

で、本当は今週が夏休みの予定。
ようやく月曜日から病院が診療を始めたので、月曜は朝から点滴~♪
ついでに胃カメラも予約~♪
医者には喘息よりもこっちが心配と言われました。
とは言え、喘息出てる間に胃カメラできないからね。
2週間後です。
そして、初!鼻からです。


加奈ちゃん♪


それにしても、こういう時って加奈ちゃんの存在がとてもありがたいです。
夜中、咳が止まらなくて何度も目が覚めてしまったり。
点滴の副作用が酷くて、眠れなかったり。

真っ暗な部屋の中でね。
加奈ちゃんの音が聞こえるんです。
何か食べてる音だったり、お水を飲む音だったり。

人間は夜目が利かないし、私はド近眼なんですが。
夜中にフッと目が覚めると、加奈ちゃんがケージ内を移動してトンと音を立ててくれるんです。
まるで「ボクはここにいるよ!」って教えてくれるように。

それで安心して眠れるんです。
加奈ちゃん、本当に優しいチンチラさんです。

感謝♡♡♡



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

No title

hamori ☆さん、こんにちは。
体調、いかがですか?
いつものお薬でないと、なかなか効かなかったりしますよね。
どうぞお大事になさってください(*^_^*)

加奈ちゃんのしぐさに、心があったか~くなりました♪
あんなに小さな体だけど、そばにいてくれることが、何よりの元気
づけになりますよね(*^^)v

追伸: 昨夜、メールを送らせていただきました。

★オーナー2号さん

ご心配いただいてありがとうございます。

ワンちゃんが人の心に寄り添うことのできる動物ってことは知られていますが、
チンチラさんも負けてないですよね。
小さい体だけど本当に大きな存在です。


遅くなってごめんなさい。メール返信しました。

No title

エアコン掃除の方、とてもよい方ですね!!
そこまで気を使っていただいたら・・・少々の
事は許してしまいそうですが・・・そもそもの
原因はその方でしたか。
加奈ちゃん、hamori☆さんが安心できるように
きちんと伝えてくれるんですね。ほんとよい子♪
シフォンは夜私がケージ前を通ると、じーーーと
見つめてくるので怖いです。

喘息大丈夫ですか!? 市販の薬は喘息には
なかなか効いてくれないですよね(汗
病院でお薬もらえたでしょうか?
私も先月は喘息で苦しんだ上に、咳の音に
驚いて3姉妹が逃げていくので癒しももらえなくて(汗
どうかお大事にしてくださいね。

★Bellyさん

前回のエアコン・クリーニングの作業の方、家事代行の方、そして今回のエアコン修理の方、皆さんが協力してくださいました。
ペットちゃんのいるご家庭での作業が多いからこそのご理解かもしれません。
お天気も30度切ったのこの日だけでしたから、本当にすべてが味方してくれました。(*^_^*)

Bellyさんも喘息出ちゃいましたか。
本当困っちゃいますよね。
私はケージの目の前にベッドがあるので、連日連夜咳き込むのも慣れちゃってるんだと思います。
夜中に点滴の副作用で全身痛くて、眠れないよ~って時に加奈ちゃんの存在は本当にありがたいです。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:695グラム(2017/3/4現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:245グラム(2016/11/19現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:800グラム(2017/3/11現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
77位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ村