シマリス釣り!? (動画)

タイガー中の輝(ヒカル)くん。

狭いケージだと旋回運動も激しくなるので、休日は室内フリーの時間を設けているんですが。
射程圏内に入ると飛び掛かってくるので、私はベッドから降りることができません。

ヒマ~♪

(笑)なので、輝くんが毛繕いしてる最中に『根性試し』と称して、指1本伸ばして背中撫で撫でを試みたりしてます。 ←マジ暇人

でも、気付かれると狙われるので、成功率はかなり低いです。 ←しかも根性なし


この時期限定! かな?
タオルでシマリスが釣れます。↓
輝 シマリス釣り!?


動画でどうぞ!↓





話は変わりますが。

先週、エアコンクリーニングに来てもらったのですが、「ドレンパンとドレンホースの繋ぎ目に何か黒い部品のようなものが詰まっている」と言われました。
だから、ホースの先から吸引しても、汚れが一切出てこず水がチョロチョロしか排出されるだけ。
ドレンパンに水が溢れんばかりに貯まっている、と。
この状態で高圧水洗浄したら、ホースから水が排出し切れずに溢れて機械が故障するので、キャンセル扱いにして帰りますって、結局、何もせずに帰っていきました。
なんか、朝から来ていただいたのに申し訳ない。

でも、そっかぁ。
5月にエアコン入れ替えたばかりだったのに、漏水したりトラブル続きだったのは、そのせいか。
すぐにマンションの管理センターに連絡しました。
さすがに、夏休み前に何度も休めないので、夏休み(再来週)に点検修理を手配してもらいました。

実は、家事代行も頼んでたのですよ。
エアコンクリーニングを予約した頃は加奈ちゃん、保冷剤で凌げるかと思ってたのですが、東京は連日の猛暑日&熱帯夜。
人間だって命の危険があるのに、高級毛皮着てるチンチラさんが無事なハズない!と、私が加奈ちゃんを連れて涼しい場所に避難している間の留守番をお願いしていました。

最初はね、加奈ちゃんを連れてどこか涼しいところに避難してもらえないかしら?と思っていたんだけれど。
あるペットシッターさんに相談のメールを出してみたら、「預かりはやってないし、チンチラは詳しくないので、自分(シッターさん)が留守番するからあなた(hamori☆)がチンチラを連れて外出されては?」と連絡があり。
この発想はなかった!と、いつもハウスクリーニングをお願いしている会社に家事代行で留守番をお願いしました。

このシッターさん、初めての依頼で、しかもこんなイレギュラーな依頼にも関わらず、近所の動物病院の名前を上げて、預かってもらっては?と提案してくださったり、自分が留守番するなんて本来の業務とはまったく違うことを提案してくださったり、本当に感謝感謝です。

エアコンクリーニングの作業員の方も、ギリギリまでエアコンを止めずに清掃前の状況確認してくださったので、室温27℃くらいまでの上昇で済み。
家事代行の方には、2時間お掃除してもらって帰っていただきました。

事前に動物病院に、チンチラが熱射病になった場合の応急処置について問い合わせていたんですが、短時間なら預かりますよ!と言っていただきました。
今回は朝イチだったので、病院に預けられなかったのですが、再来週の点検修理は午後イチなので、マンションの前からタクシーで病院まで移動し、預かってもらおうと思います。

こうして色んなサービスを受けられるのは本当に嬉しいことです。



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

お家でシマリスが釣れちゃうんですね(笑
シフォンのへやんぽは勝手きままなので
どこで何をしているか全然きにしませんが・・・
輝君のタイガー時期はうかうかしていると
攻撃されるから大変。指1本でのなでなで
怪我にだけはお気をつけくださいね。
こちらはシッターさんも少なく予約を入れようと
してもすでにいっぱいで・・・最悪親の死に目にも
会えない覚悟でいます。
状況に合わせて臨機応変も対応してくださる方が
いると、何かあった時にも安心ですね!!

★Bellyさん

はい!シマリス釣れちゃいます。(*≧m≦*)ププッ

>どこで何をしているか全然きにしませんが・・・
シフォンちゃん、いい子なんですねー。
加奈ちゃんは足元チョロチョロするので、蹴ったり踏みそうになったり。
その度によく怒られてますよ!
加奈ちゃん的には被害者なのに怒られて、正に文字通り、踏んだり蹴ったり、でしょうけど。(笑)

東京は人との連携が希薄な分、お金さえ払えば提供してもらえるサービスが多いのは利点ですね。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:698グラム(2017/5/6現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/5/6現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
69位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ村