加奈ちゃん、ひとり我慢大会!?

梅雨も明けてますます暑くなりましたね。

チンチラさんのいる我が家は、室温23度設定。
休日なんて部屋から1歩も出たくなくなるくらい快適です。


が。
な~ぜ~か。
当のチンチラさんは、ケージフリーにすると、空調の効いてない洗濯機置き場へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


洗濯機の奥で、こんな風に長時間過ごしています。↓
加奈ちゃん、洗濯機置き場で

こんなとこで、何が楽しいんでしょう???


一昨日は、午後3時頃にケージから出たいと言い出して。
結局、食事タイムまで6時間程、ここで過ごしてました。

もちろん、トイレはケージまで戻ってくるし。
加奈ちゃんが自由に出入りできるよう部屋の扉を10センチ程開放しているので、部屋の冷気が流れてはいるけれど。

モフモフの高級毛皮を纏っている訳ですから。
時々様子を伺いに行くものの戻る気配はなし。


最近では、洗濯機の上に上る技も身に付けました。↓
加奈ちゃん、洗濯機置き場で

これね、どうやって上ってると思います?


上る瞬間は見たことないんですが、私から逃げる為に降りるところを目撃!!!
実に動物らしくて笑っちゃったというか感心したというか。


洗濯機の後ろは、こんな風に10センチ足らずの隙間が開いてるんですが。↓
加奈ちゃん、洗濯機置き場で


この隙間を使って、こんな風に背中と脚を突っ張って上り下りしてるようなんです。
チカちゃん♪
(モデル★チカちゃん)


しかも、結構なスピードなんですよ!
飛び降りてるわけじゃないと知って、だいぶ安心しました。



ところで。
この春、エアコンを変えたばかりですが。
今までの三菱重工製のエアコンと違い、今回のパナソニック製のエアコンはなんか安っぽい。

安っぽさと関係あるのかないのかわからないけど。
ドレンホースの問題なのか、既に3度も漏水して、ソニアちゃんケージが水浸しになるし。
フィンにチンチラ砂が水分を含んで固まってるのが見えるしで、既に不安。

そんな訳で、ひと夏越す前にエアコン・クリーニング頼んじゃいました。
東向の部屋なので、朝がいちばん暑いのに、作業は午前中。
エアコン停止時間は1時間程度。

加奈ちゃんをどうするかが悩みの種ですが。
自ら暑さに耐えるトレーニングをしているようなので。
保冷剤用意すればなんとか耐えられるかな?



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

No title

加奈ちゃんが洗濯機の上にちょこんと
乗っているの、可愛い〜🎶
私が常々想像していた大きさより、小さく見えますねぇ。
高い場所への登り方、
チカちゃんと共に、うちのスパイダーマンヒデヨシを
思い出します。・゜・(ノД`)・゜・。

※ブログ、内容一新してお引越ししましたσ(^_^;)

No title

加奈ちゃん、洗濯機の上に乗っちゃうんですね(驚
スパイダーマン見たいですね(笑
エアコンの効いた部屋より、洗濯機がで
遊ぶのが楽しいんですね!!

我が家のエアコンは反対に掃除を頼むたびに
掃除してから2,3日水漏れするので・・・
困ってしまいます。
夏の午前中はぐんぐん温度が上がっていきますもんね。
保冷剤でなんとか頑張ってくれたらいいですね。

★mauさん

ハムちゃんと比べると大きいけど、モルちゃんやドワーフうさぎに比べて半分とは言わないけれど、かなり小さいです。
ハムちゃんの身体能力は本当にビックリでしたが、チンチラも同じ技を持っているとは驚きです。

ブログ、ご連絡ありがとうございました。
アメブロだとコメント残さなくても「来たよ!」の足跡が残せるし、コメントへの返信のチェックもできるので便利です。
これからもよろしくです。(^o^)/

★Bellyさん

やっぱり動物さんて狭くて暗いところ好きですよね。
落ち着くみたいです。
それと、今夏は例年のように給水量が増えてないんです。
そろそろ設定温度を見直す年齢なのかな~。

掃除を頼む度に、ってのも困りものですね。
当日は雨でも降って気温が下がってくれるといいのですが。。。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
43位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村