前回の続き

前回の記事でケージをお譲りしたいと書いたら、お問合せがありました。
昭和な人間なもので、web上で応募ってヘンなの来たら・・・とドキドキなんですが、幸いにもそういうことなかったのでホッとしています。


今朝は9時前に起床。
睡眠不足が解消できて、十分寝たな~♪と満足して目覚めるけれど。

ティノくん♪

ティノくん、もうあなたのケージ齧りの音で起こされることはないんだな、とケージを眺めながら思い出します。



さて、以下は前回の続きなんですが。
ケージにお問合せいただいた方の為のものです。
小物ばかりで、送料の方が掛かっちゃいそうなので。


ティノくんケージのバリアフリー化の為に購入したけど、イマイチ合わなくてそのままにしておいた未開封品です。↓
小動物・鳥>川井 凸ステップ(デコステップ)S

川井 凸ステップ(デコステップ)S
価格:795円(税込、送料別)





これもティノくん用に購入したんですが、丸太のいちばん出っ張っているところが5センチって...。
想像力が足りませんでした。デグーさんには乗れません。
てゆーか、輝くんにもムリな気が...。
そんな訳でこれも未使用品。↓
三晃商会 ナチュラルステップ 2枚セット

三晃商会 ナチュラルステップ 2枚セット
価格:315円(税込、送料別)




以前、加奈ちゃんが同シリーズの「小」を使っていて、試しに「大」を購入したら・・・大きくて設置が邪魔で使えませんでした。
これも未使用品。↓



恐らくこの頃、牧草フィーダー探してたんでしょうね。
理由は忘れましたが、実物を見てみたら、「う~ん、なんか違う」と使わず。
未使用です。↓
マルカン 牧草用エコフィーダー

マルカン 牧草用エコフィーダー
価格:950円(税込、送料別)




これは、加奈ちゃんお迎え時に購入したもの。
一時期使ってました。
が、キッズ時代のやんちゃな加奈ちゃんはボールの上に上ろうとするので、脚が引っ掛かると危険と思って使用中止しました。
壁に固定するのは捨てちゃってるかも。吊り下げ使用になります。
使用期間半月程度。↓
マルカン 牧草ランチボール

マルカン 牧草ランチボール
価格:639円(税込、送料別)



上のランチボール、中古なので使用期間を調べていたら、こんな記事がありました。
 → 牧草入れジプシー

4代目のロックディッシュは、今はペレットや副食入れとして使用しています。
さすがに大人になった加奈ちゃんはこの上に乗ろうとはしませんから。


そう言えば、3代目の牧草スタンドももう使わないだろうな~ということで急遽追加します。
これはティノくんが加奈ちゃんファーストケージを引き継いでから白内障になるまで使用していました。
使用期間は長いですが、陶器で傷が付きにくいので劣化は気にならないと思います。↓
KAWAI  チモシースタンド

KAWAI チモシースタンド
価格:752円(税込、送料別)




これも加奈ちゃんの後、ティノくんが引き継いで使ってました。
砂を入れて使うものなので、結構細かい傷がついちゃって、下の画像のようにピカピカじゃないです。↓
 三晃商会 プレイバス (砂浴び容器)

 三晃商会 プレイバス(砂浴び容器)
価格:1,497円(税込、送料別)




こちらは番外編。
窓際の輝くんが寒くないかと思って以前購入したんですが。
このタイプのヒーターを購入したことがなかったんで、100wがどんなに熱くなるか知りませんでした。
触ると火傷する熱さです。
安全にお使いいただける方がいらっしゃいましたら、お譲りします。↓
セラミックヒーター 100W

セラミックヒーター 100W
価格:2,435円(税込、送料別)




早いもので、ティノくんが亡くなって間もなく1か月が経とうとしています。
納骨の時にお花(プリザ)を入れ替えようと思っているし。
写真も準備しないといけないし。
こういうのって本当に慌ただしい。
人間なら更に色んな手続きや調整があって、比べものにならないくらいたいへんなんでしょうね。


昨晩、旧友から何年振りかのメールで、実家の親の介護なんて言葉がありました。
言われてみれば、私の妹の娘も来年には成人しますし。
もうそういう年代なのか、と改めて気付かされました。



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : デグー
genre : ペット

comment

Secret

No title

ケージのがりがり音が聞こえないのは寂しいですね。
今はhamori☆さんのお仕事を気遣っているティノ君
チカちゃんも、来月のお盆時期にには色々と
姿を見せてくれると思いますよ!
買ってはみたものの・・・使わないものってありますよね。
牧草ジプシーの記事で牧草食べてる小さい加奈ちゃん
可愛いですね♪ シフォンはもう大人になってから来たので
意識しませんでしたが・・チンチラちゃんにも小さいころが
あるんですもんね!! もしかして手のひらにのっちゃう?
用品ですが、牧草フィダーになるかじり木大を
できたら譲って頂けますか?シフォンがこれをかじるのが
大好きで!! 申し訳ないですが送料を先に教えて
頂いて考えたいんですが・・・よろしくお願いします。
凸ステップって何に使うんですか?
初めてみました。

★Bellyさん

いつもお優しい言葉をありがとうございます。
そっかぁ、お盆ですね。
チカちゃんが、ティノくんを呼んでるような気がずっとしてたんです。
「チ(ティ)-ノー!行っくよー!!」って。
東京のお盆は1か月早いので、迎えに来てくれてたのかもしれませんね。

チビチビな加奈ちゃん、可愛いでしょうwww
今の半分くらいの体重でした。
シフォンちゃんはお迎えした時、1歳過ぎてたんですよね。
ウチはソニアちゃんが1歳越えでしたが。
ペットにベビーを求める風潮には賛同したくないものの、やっぱりベビーの頃の姿を見てみたかったな~と思うのは親心ですよね♡

凸ステップは、ステージです。
ただ、留め具を見てもわかるとおり、軽い子にしか使えないです。
チンチラさんがいつもの勢いで、ここにドスンと着地したら───
留め具が耐え切れずに、ズズズと下がること間違いなしです。(笑)
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
49位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村