ティノくんのトンネルモック、自作しました☆

ティノくん、お気に入りのトンネルモック。
この上でまどろむ姿がティノくんの定位置だと言うのに。

白内障の症状が進んでから、やたら色んなものをガジガジするようになり、トンネルモックもボロボロになっちゃいました。↓
ティノくん♪

このトンネルモックが製造終了になったのは何年前だったか。
慌てて楽天で検索して、最後の在庫2個を買い占めて(?)何年も洗い替えしながら大切に使ってきたのに。

「ティノくん、もう同じの売ってないんだよー!」

「それ壊しちゃったら、どこでお昼寝するの!?」

なんて私の声も虚しく、2つともボロボロに。

なんかもぉ、お座布団でもOKなんじゃないの!!?↓
ティノくん♪


とは言え、長年ずっと愛用してきて、見慣れ過ぎちゃっているせいか、しっくりくる代用品がどーしても見つからない。

仕方ないので、相当品を手作りすることにしました。↓
ティノくん♪

検品中?(笑)


どーです?ティノさん!
ティノくん♪

トンネルから顔を出せるように開いていた穴は、寝る時に不便そうだったので、あえて付けませんでした。
内側も同じ生地で、間にウレタン5ミリ厚が入っています。

オリジナルよりも少々柔らか目だけど、サイズも感触も同じような感じに仕上がりました。(^^)v


違和感なく寝てくれている、かな?↓
ティノくん♪


実は作ったのはG.W.。
久々にミシン使ったよー!
吊り部分だけ用意してなかったので、完成までに時間かかっちゃいました。
洗い替えにもう1つ作らねば!

ティノくん、もうボロボロにしないでね。



連日記事更新してますが、心を入れ替えた訳じゃないです。
一気に書いて、予約投稿~♪
連日見に来てくださった方、ありがとうございました。(*^_^*)

↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : デグー
genre : ペット

comment

Secret

No title

ティノ君、新しいハンモックは気に入ってくれたかな?
hamori☆さんの手作り用品嬉しいよね。
気持ちよさそう~♪

こんばんは(^o^)
手作りのトンネルモック、とても可愛いし、色もティノ君にぴったりですね♪
ティノ君、この中でおやすみして、楽しい夢いっぱい見れそうですね(*´∀`)♪

★Bellyさん

ありがとうございます♪(^-^)
ケージの中では気にって使ってくれてたのですが、ケージを洗っている間、キャリーにトンネルモックを入れてあげてたら、「早く出せー!」とケージ齧りと共に、またしても吊っている部分を齧って破壊され、今取り外しています。

そう言えば、元のトンネルモックの破壊のきっかけもキャリー内だったような...。
齧る力はチンチラさんに及ばないでしょうが、お上品な加奈ちゃんに比べると、ティノくんて破壊魔な気がします。

★み~たさん

ありがとうございます♪(^-^)
冬の終わりにワゴンセールしてたんですが、手触りと色で決めました。
早速吊り部分を破壊されて今、取り外してるんですが、気に入ってくれてるようなので早めに直そうと思ってます。

No title

すごいすごい市販品みたい!
hamori☆さんの手作りだからティノくんも大事に使ってくれそう〜♫

★mauさん

ありがとうございます。
洗い替えを作るつもりで、中に詰めるウレタンを買ったのに、
私がもたもたしていたせいで、無駄になっちゃいました。

ちょうどmauさんからコメントを頂いた時は、
ティノくんはケージの2階部分にいて。
「明日になれば、いつものティノくんで、今夜のことは笑い話になってるよね」
なんて期待していたんですが・・・残念です。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
73位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ村