ソニアちゃん、何かを訴える!?(動画)

よく育っている植物もあれば、失敗もあり...。


先月ヤフオクで入手したアロエ・バオンベがボロボロになってしまいました。↓
アロエ・バオンベ20140819

約1か月前はこんなに元気だったのに!!!↓orz
アロエ・バオンベ20140712


この症状をネットで調べようとしたけれど、適切な検索ワードが見つからずに同じ症状にヒットしない。
で、手持ちの本で調べたところ、水のやり過ぎかなぁという結論に至りました。
と言う訳で、水遣り控え中~。
なんとか、復活してくれるといいなぁ。。。



さて、本日はソニアちゃんです♡

ソニアちゃん、私が家にいると気になる様子。
ソニアちゃん♪

そんな時は、「一緒に遊びたいねぇ」と声を掛けてるんですが、今朝は威嚇音を出すでもなく、尻尾をフリフリしてくれました。
初めてのことだったので、嬉しくて「これは撫で撫でできちゃうのでは!?」と思ったけれど、ヘタレは私は勇気がなくてソニアちゃんケージに手を入れることはできませんでした。orz


そんなソニアちゃんの様子を動画でどうぞ!
途中、忍者のように天井にジャンプ!して一瞬姿が消えてます。 ̄m ̄



動画は3週間くらい前に撮影したものです。
スマホで撮影するんだけど、録画中に静止画も撮れることに1か月ほど前に気付きました。
今まで、動画と静止画、両方撮るの苦労してたのに、そんな機能があったなんて!
・・・気付くの遅過ぎです。


ソニアちゃん♪


因みにソニアちゃんの最初の画像で手前に写っているのは、バナナの茎100%で作られている『カワイ バナナdeチューブ』。
ソニアちゃんにちょうどよいサイズで、気に入ってくれたようで、よく潜っています。

シリーズでこんなのもあります。↓
川井 バナナdeチューブ 【あす楽対応】 [ペット・ペットグッズ・うさぎ・その他]【RCP】

川井 バナナdeチューブ
価格:518円(税込、送料別)

川井 バナナdeおうち  [ペット・ペットグッズ・うさぎ・その他]【RCP】

川井 バナナdeおうち
価格:585円(税込、送料別)

川井 バナナdeたこ足  [ペット・ペットグッズ・うさぎ・その他]【RCP】

川井 バナナdeたこ足
価格:428円(税込、送料別)


バナナの茎100%で作りました。カワイ バナナde皿巣

カワイ バナナde皿巣
価格:340円(税込、送料別)

バナナの茎100%で作りました。カワイ バナナdeツボ巣

カワイ バナナdeツボ巣
価格:450円(税込、送料別)



チモシーを編んだものより柔らかい感じです。


せっかくの夏休み、ケージのDIYしようと思って木材も購入してきたのに、作業場となる玄関が暑くてやる気が起きません。
あぁ...こうして無駄に1週間過ぎていくのね~。


↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : ジリス&ハタリス
genre : ペット

tag : ジュウサンセンジリス 腹壁ヘルニア

comment

Secret

No title

天井へのジャンプすごいですね。
ソニアちゃん、ほんと忍者のようです!!
降りるときには、猫ちゃんのように体を
ひねるのでしょうか?

動画の途中に静止画・・・今しりました(汗
確かに試してみたらできました。追及って
大切ですね(大汗

この間お久しぶりにペットショップに行ったら
水槽で飼育されていたジリスちゃんが、水槽の端を
がりがり噛んで、ガラスがギザギザになってました(汗
私が見ていた間ずっと噛んでいたんですが、
ストレスなのかな?本能的なものなんでしょうか?

アロエ復活するといいですね!!

No title

hamori ☆さん、こんばんは。
ソニアちゃん、元気いっぱいですね(*^_^*)
それに尻尾をフリフリしてくれるなんて♪
可愛すぎます☆
もし撮れたら、動画で拝見したいです(^O^)/

バナナの茎で作られたグッズ。
はじめて知りました(*^^)v
安心安全なおうちに、ソニアちゃんも大満足ですね!

★Bellyさん

ソニアちゃん、体型とは裏腹に(!)結構身軽なんです♪
猫ちゃんと一緒で、着地も上手なんですよ!

( ̄∇ ̄;) 動画を撮影している画面上にボタンが表示されているのに・・・
案外見てないものですよね~。

ジリスちゃん♡、なんだろう???リチャかな?
ティノくんも私に構って欲しくてケージ齧りが止まりませんが、齧ってはいけないところをガジガジするのは、どんな理由にせよ、あまりよいことじゃないですね。

このアロエ、寒さに弱いと書いてあったんですが、暑さにも弱かったのかな~。
なんとか冬を越して、ウチの環境に慣れてくれるといいんですが。

★オーナー2号さん

こんにちは。
ソニアちゃん、せっかく尻尾フリフリして誘ってくれたのに、私がもたもたしてたので最後には「ジジジジ」と小さく威嚇音になってました。

バナナの茎のシリーズ、手を滑らしてもチモシーのように手に棘が刺さることもなく優しい感触です。
本当はダイエットの為に運動して欲しくてアスレチック的なものを用意したかったのですが、天井にぶら下がって遊んでいるので、あまり下にものを置くのも危険だし。
ホイールには近寄りもしなかったソニアちゃんですが、そこは地中に巣穴を掘るジリスさん。
トンネルは大好きだったみたいです♪

No title

こんにちはヽ(^0^)ノ
ソニアちゃん、益々可愛くなりましたね(*´`)
元気にジャンプ、見ていて嬉しくなります♪
バナナdeチューブ、以前から気になっていたのですが、まだ買ってはいなかったんですよね(~_~;)
なかなか良い感じですね(’-’*)

★み~たさん

バナナdeチューブ、気に入ってくれたようで日常的に潜ってくれてます。
時々八つ当たりしてる姿も可愛いです♡
チンチラさんだと潜れないけど、工夫したら楽しい使い方できるかも、ですね。(^∇^)
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:695グラム(2017/3/4現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:245グラム(2016/11/19現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:800グラム(2017/3/11現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ村