ごろ~んする加奈ちゃん

週末の昼間、ごろ~んする加奈ちゃんです♪↓
加奈ちゃん♪

チンチラを飼ったことない方だとわからないと思いますが、チンチラさんてハウス内で立ったまま寝てたりするんですよ!
なので、こうしてごろ~んと横倒しになって寝てるとリラックスしてるのかなぁ、と。

でも、ケージレイアウトの都合上、この姿が見られるのって、隣のティノくんケージを洗ってる時で、本当は落ち着かないんじゃないかと思うんですが、この姿に癒されます。





さて!
とっても時間が経ってしまいましたが、『今日のチンチラちゃん』のこまめ&チロルさんから加奈ちゃんたちに嬉しい贈り物がありました。


いただいたものを撮影しようとしたら、さっそく割り込んできた黒モフさんがいますよ!↓(笑)
加奈ちゃん♪

以前、ステージを自作するのに、「市販の木製ステージに付属してるネジ余ってたら譲っていただけませんか」と、このブログで呼びかけたら、こまめ&チロルさんからこんなにたくさん送っていただきましたー。
って、加奈ちゃんが被っていて写っていませんね。


その上、加奈ちゃんもティノくんも大好きなブロッコリー葉や、加奈ちゃん、ティノくんだけでなく私も気に入っているエクセルのカントリーガーデンハーブまで!
ティノくんはカントリーガーデンハーブの中に入っているタネとおイモが大好きで、目が見えずらくなってしまったせいで、掻き分け掻き分け一生懸命探し出して食べてます。


こまめ&チロルさん、ネジを譲っていただいたばかりか、加奈ちゃんたちの大好きな葉っぱまでいただいてしまって、ありがとうございました。
記事でご紹介するのが遅くなってごめんなさい。




ボクからもお礼を言うです。
美味しいおやついっぱいありがとうです♪♪♪
加奈ちゃん♪




↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

No title

あまり大したものも送ることができなかったのに
喜んでいただけてとっても嬉しいです(*´ω`*)
加奈ちゃんもごろんして気持ちよさそうですね!!
我が家もころちゃんが滅多にごろんしてくれないのですが
見せてくれた時は本当に嬉しいです☆

hamori☆さんのお宅のモフモフくんたちが何が好きか
わからなかったのですが、ティノくんの好きなものも
あって本当によかったです。
オメメが見にくくったって、匂いで好きなもの見つけられたかな??

★こまめ&チロルさん

ブログでのお礼が遅くなっちゃいましたが、本当にありがとうございました。
ころちゃんが滅多にしてくれないと言うことは他の子たちは割とよくされるんでしょうか。
立ち寝姿を見ると、ここは安全なんだからもっと寛いでくれたらいいのにって思っちゃいますよね。
私も加奈ちゃんがごろんしてると嬉しくてついつい写真撮っちゃいます。

ティノくんは食べることに貪欲ですから、見えにくくたって好物はちゃんと残さず食べちゃいますよ☆

加奈ちゃんのゴロン、うちのリラにそっくりですo(^o^)o
ほんとにこういう姿を見ると、リラックスしてくれてるのかなぁと嬉しくなりますよね( ´∀`)
おやつもたくさんで、加奈ちゃん、御機嫌ですね(#^.^#)

No title

メールいただき、ありがとうございましたm(__)m
気付くのが遅くなってしまって。こちらこそリアクションが遅くてすいませんm(__)m

加奈ちゃんのごろ~ん、リラックスしてる感じですね~。
チンチラの寛いでいる姿って、見てるほうが癒されますよね♪
ナッツもなかなかゴロンとしてくれないので、ゴロンを目撃した時はなんだか嬉しくなります。

またまたナッツの足裏から血が出てしまいました(>_<)
何が原因なのかはっきりしませんが、獣医さんに診せに行く頃には治ってしまってるんですよね。
加奈ちゃんの足裏はもうまったく血とか出ませんか?
やはり何か対処法を考えた方がよいのか悩んでしまいます。

★み~たさん

リラちゃん、確かにゴロンのイメージあります。(^^)
チンチラさんのゴロン、貴重ですよね。
こういうヘルシーおやつは加奈ちゃんたちも私も大好きです♪

Re: No title

ナッツくんも時々ゴロンする姿を見せてくれるんですね。
なかなか見せてくれないから余計嬉しいですよね♪

ナッツくんの足裏心配ですね。
記事の方にコメントさせていただきましたが、足裏は時間掛かると思います。
加奈ちゃんは体重も大幅に減ったし、最近は足裏を気にしている様子を見ませんが、獣医師からは「完治はない」と言われました。
焦らずご自身を責めないようにしてくださいね。

No title

みなさん、うらやましいです。
シフォンは円筒形のお家で寝るので
姿がよくわからなくて・・・
お外で寝るときには、だるまさんポーズで
寝てます。いつかごろんが見たい・・・

★Bellyさん

だるまさんポーズ!
あれも可愛いですよねwww
身長が半分くらいになっちゃって、前から見ると真ん丸だし。(´艸`*)
ハウスの形状によっては難しいけれど、シフォンちゃんも見てない時にゴロンしてるかもしれませんね。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
42位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ村