映画『ネイチャー』を観て来ました♪

昨日は早朝から大きな地震で驚きましたね。
千代田区のみ震度5弱と言うのが甚だ疑問ですが、他の地域は震度4以下。
もともと地震の多い関東ですから、震度4程度なら大した影響もなく幸いでした。
電車も一部を除いて通常運行してたしね。

とは言え、地震直後に会社携帯には会社で契約してくれてるメールサービスから東京23区震度5弱の第一報が!
いや。ウチも23区だけど震度5弱って程じゃないでしょ!?
でもなー。うーん、うーん(-ω-;)と(出勤すべきか否か)悩みつつTVを付けると大した被害はなさそう。
そして次々情報が更新され千代田区のみが震度5弱。

でもなー。友人と映画観に行く約束だし、ネットで席も予約しちゃったし...。

!!!
そうだ!
待合せは昼だし、被害がないなら昼には退社しても問題ないはず。
今から出勤してそのまま待合せ場所に行けばいいじゃん!

事務所と待合せ場所が近いこともあって、出勤することにしました。
って書くと、そんないい加減なもんなのか?って思われるかもしれませんが、旅行中の家族を置いて出勤してきた人もいますし。



そんなこんなで、映画『ネイチャー』を見て来ましたよ!
映画『ネイチャー』 TOHOシネマズ ポップコーン(紙兎ロペ 仕様)

右画像は、ポップコーンの袋。
「紙兎ロペ」仕様ですwww
ポップコーンって滅多に買わないんですけどね(チュロス派)、アキラ先輩に釣られて買っちゃいました。(* ̄∇ ̄*)
私はBBQ味、友人は濃厚エビ味。甘いのとしょっぽいの3種ずつからフレーバーを選べました。

いやぁ、ポップコーンはダメですね。(美味しかったけど♡)
真っ暗な中でボロボロ落ちる。
胸元から服の中に落ちるは、デコルテの辺りはフレーバーの粉でザラザラになるは。
量も多くて食べ切れなかったし...。


映画は、お勧めです。
こういう系のTV番組や映画が好きで、『ディープ・ブルー』や『アース』も映画館で観つつDVDも持ってますが。
この映画ね、これまでのものと視点が違うんです。
更に映像技術が上がってることや、3Dになっていることなんかも加味されて

野生動物が画面の主役ではあるんだけれど、動物よりも動物が暮らす自然環境に意識が向けられます。
地球の生命力や、地球の大きさ厳しさ優しさに感動して涙がこぼれそうになりました。
後ろの列にいた方も、映画が終わった後で、しきりに「拍手したい」と言われていました。

この映画は、やっぱり大きなスクリーンで、3Dで観ていただきたい映画です。
アスファルトとビルに囲まれ、デジタルな生活を送っている方、私たちが暮らす地球ってそれが全てじゃないんです。
いちばん身近な存在、地球を改めて感じてみてはいかがでしょうか。



あれー?
ここまで前フリのつもりが長くなっちゃったので、江戸城跡散策の記事は次回にします。
前フリだから、画像小さくしたのに...。




↓ ランキングに参加しています ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : ドキュメンタリー映画
genre : 映画

comment

Secret

No title

地震でお怪我がなくて良かったです。
モフモフくん達もびっくりしていなかったですか?

ネイチャーいいですね!!
自然のものをそのまま撮っていて見たことないけれど
見てみたいなーって思います。
よくケーブルテレビのアニマルプラネットを見てました(●´ω`●)
自然の掟は厳しいなって思うこともありますが
人間のような汚さがないですよね。

No title

地震の被害がなくてよかったです♪
震災時も私の住んでる区限定で震度が高かったですよ。
被害も大きかったですが。。。土地の関係でしょうか?
あーこういう映画は興味はあるんですが・・・
私半端なく泣くので(汗 動物ものはダメなんですよね。
いつかDVDになったら見てみようと思います。
ポップコーン自体が苦手なので、私もチュロス派です!!

No title

こんばんは\(^▽^)/!
地震のニュース、朝から地震速報メール見てびっくりしました(~_~;)
何事もなくて本当に良かったです(#^.^#)
『ネイチャー』、ちょうど先日、旦那と観に行きたいね~なんて話していたんですよ♪
アニマル・プラネットやナショナルジオグラフィックなどを以前よく見ていましたが、自然環境の厳しさ、野生で生きて行く事の厳しさに何度も涙したものです。。。
私は映画館で食べるのが苦手なのですw
だからいつもドリンクのみになります(~_~;)

★こまめ&チロルさん

ご心配いただいてありがとうございます。
一般によく警戒音を発する(但しほとんどは誤報(笑))デグーさんですが、ティノくんは私の目の届く位置に出てきて固まってました。
私もすぐに声を掛けたし、後は皆起きたでしょうけれどハウスから出てくることもなかったです。

アニマルプラネットもいいですね。
でも、人間も捨てたもんじゃないと思いますよ。
映画予告をTVで見ただけですが、『世界の果ての通学路』ってご存知ですか?
あぁいうのを見ると人間も自然の一員で、そんなに特別な存在じゃないんじゃないかと思えてきます。

★Bellyさん

ご心配いただいてありがとうございます。
地盤によって震度の出方が極地的に変わることもあるようですね。
今回は私が担当する顧客が震度5強以上で現地確認して報告する契約なので悩んだ末に出勤しましたが、同じような契約の顧客を担当する同僚が「震度5」に反応して大騒ぎする顧客のせいで妻子を残して旅行先から単身戻ってきて辟易してたもので。(汗)

この映画、動物よりも地球に感動しますよ!
Bellyさんもチュロス派でしたか。
小腹が満たされるし、暗い映画館の中でも食べやすくていいですよね。

★み~たさん

ご心配いただいてありがとうございます。
あら、み~たさんは「食べない派」でしたか。
食事を先に取っていれば私も食べない派ですが、今回昼過ぎの上映で直前の待合せだったもので。
アキラ先輩の魅力に負けて、ついフラフラ~っと買っちゃいました。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村