日比谷公園散歩♪

すっかりブログ放置してしまってスミマセン。(汗)
色々忙しくしておりました。


さて、もうすぐG.W.ですね。
今年は飛び石連休で、なんだかなぁって感じですが。
G.W.は、掛川花鳥園に行こうかなんて話になって、昨日はその相談で友人と会い、お天気も良かったので日比谷公園を散策しました。




鶴の噴水↓
日比谷公園20140419
都市公園等の噴水としては日本で3番目に古いそうです。
その造形も美しい見事な噴水でした。


シラサギかな?↓
日比谷公園20140419
下の池には魚が泳いでいるんでしょうね。


青空ではないけれど、新緑が美しいです。↓
日比谷公園20140419


公園周囲の高層ビルとは対照的に静かで穏やかな景色。↓
日比谷公園20140419
東京のこういうところが好きです。


「首賭けイチョウ」↓
日比谷公園20140419
ネーミングにギョッとしちゃいましたが、自分の首を賭けても移植を成功させてみせるとしてここに移植されたイチョウの大木だそうです。


春の花って、可愛らしくてウキウキしませんか?

ポピー↓
日比谷公園20140419


パンジー↓
日比谷公園20140419


チューリップ↓
日比谷公園20140419


藤の花も咲き始めていました。
G.W.頃が見頃かな~?



公園内にはたくさんの銅像があります。

ルーバ・ロマーナ↓
日比谷公園20140419
ローマ建国の神話、ロムルス・レムス兄弟が狼の乳を飲んでいる彫像。
昭和13年3月イタリア大使館から寄贈されたものだそうです。



大きな亀!!!↓
日比谷公園20140419

ってニセモノですね。(笑)
でも、この池、(本物の)亀だらけでした。



因みに、掛川花鳥園は今回見送りになりました。
きっと都内か近県で過ごしていると思います。
何も混んでる時期に混雑してる場所に行く必要もないですしね~。



ティノくんの通院記録記事も書かなきゃ、だし。
ペレット切り換えの話とか、色々話題はあるんですが。
なかなか追いつきません。
皆様の所へもお伺いできていなくてスミマセン。



↓ ランキングに参加しています ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。

theme : 東京23区
genre : 地域情報

comment

Secret

こんにちは(^o^)
緑がいっぱいで、ポピーもパンジーも本当に綺麗で、シラサギさんも(*´∀`)♪
東京ってすごく都会なのに、こういう場所もきちんとあるから本当に素晴らしいなぁと思います(#^.^#)
お写真見ながら、思わず深呼吸、森林浴している気分になりました(*´∀`)
コメントの件、ありがとうございます(#^.^#)
hamori☆さんのお返事読んで、とてもよくお気持ちわかりました♪
私はホレイショとリラをショップから迎えたけど、色々と真実を知って、今は生体販売には反対の側ですが、ただ、『じゃぁ、もし今法律で生体販売禁止、全国のショップ閉鎖…なんてなったら、今いる子達はどうなってしまうんだろう…』と反対する反面、とても不安でいっぱいになります…
命に関わる事だからこそ、本当に難しい問題ですね…
Yumikoさん、お気遣いありがとうございます(#^.^#)
本当に文字だけって難しいですよね(;_;)
それぞれ違う地域ですが、いつかカフェでみんなで色々とお話し出来たら、きっと盛り上がるでしょうねo(^o^)o
そんな日が来たら良いなぁと思います(#^.^#)

No title

とってもきれいですね(●´ω`●)
もう自然と触れ合った記憶がいつなのかさえ
わからない主です。。。。。

私、亀好きなんですよね♡
オカメちゃんのことを思い出します。
私の力不足ですくってあげれなかったけどお空で楽しく泳いでいるでしょうか??

GWも3日に1回当番が回ってくるのでいつもと変わらずになりそうです・・・。

No title

hamori☆さん、お仕事お疲れ様です。
鶴の噴水が素敵ですね~春は気持ちが
なんとなく浮き浮きしますよね!!
とはいえ、私もなかなか時間がなくて
ブログ更新できていませんが・・・
GWは動物さんたちとゆっくり過ごせたら
いいですね♪

★み~たさん

こんにちは。
東京は緑が多いですね。
江戸幕府のお蔭で(?)皇居があるし、寺社も多いし、参勤交代で作られた大名の上屋敷が時代と共に有料の管理された公園に形を変えて残されているので数百年モノの大樹も多い。

いえいえ。こちらこそ誤解を招く表現が続いてしまって申し訳ないです。
結構ナイーブな問題なので、難しいですね。
時間が掛かってしまいましたが、お話ができてよかったです。
いつかお会いする日があると面白いですね。

★こまめ&チロルさん

コメ返遅くなってごめんなさい。
あらぁ...。たまには土や樹や、流れる水など自然のエネルギーをもらうのも大切ですよ。
と言っても、都市部に住んでるとなかなか難しいので人工的だけど公園もいいものです。(*^_^*)

オカメちゃん、主さんや動物病院の関係者、そして主さんのブログを読んだ皆の「頑張れ!」が届いて、その前の辛い出来事なんか帳消しになるくらい幸せな気持ちで旅立てたと思います。
次は主さんのように愛情を持って見守ってくれる人の所に行きたいって目標を持って生まれ変わるかもしれませんね。

シフト制のお仕事ですか!?
この時期、道路も渋滞しているでしょうから、いつも以上にお仕事大変でしょうね。
お疲れ様です。

★Bellyさん

本当に見事な鶴の噴水でした。
そして、動かないものってなんて写真に納めやすいんだろう!と風景写真を撮ると自画自賛してたりします。(∩。∩;)ゞ

コメントに全然伺えなくてごめんなさい。
ようやく今日から6連休。
皆さんのブログ巡りや自身のブログ更新をしたいと思います。 ←要するに暇人(汗)
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
43位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村