重いよ!

ホイールを撤去して以来、私の帰宅を待ち構えてケージから出してアピールの激しい加奈ちゃん。
加奈ちゃんを室内フリーにして走り回るのを横目に見つつ、ティノくんに「ただいま」の撫で撫でをしていると───



黒モフさん、間に割り込んできますよー!↓(笑)
加奈ちゃん♪



重いんですけどー。(笑)



こっちは別の日。↓
加奈ちゃん♪


やっぱり間に入ってます。
この時も最初はティノくんを撫で撫でしていたんですが。
ティノくんが下に降りてごはんを食べてても、構わず私の膝の上で、ティノくんケージの齧り木をガジガジしてます。



洗濯機置き場の扉の前でこちらの様子を伺いつつジッと伏せの姿勢で佇んでいるので、構って欲しいのかと近づくと逃げるし。
撫でられるより、私に乗ってるのが好きみたいです。






風邪ひきましたー。
まだ熱は出てないけれど、ヤバいかな。。。
こういう中途半場なひき方って長引くんですよね。
いっそ熱が出て、安静に寝込んでた方がよくなると思うんだけど。

温かくなったり寒くなったり。
特に乾燥が酷いですから、皆様もご自愛くださいね。



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

わかります。チンチラちゃんって、人に乗りたがりますよね~。
お掃除中など背中にポンと乗られちゃうと動くに動けなくて・・・
でも加奈ちゃんの場合、プラスティノ君への嫉妬心も入って
いそうな気がします。構って欲しいのかも!!
風邪大丈夫ですか?だらだら長引くのは辛いですよね。
ひどくならないといいのですが・・お大事にしてください。

No title

こんばんは\(^▽^)/!
加奈ちゃん、可愛らしいですね♪
ティノ君ばかりなでてないで、僕も構ってよってとこでしょうか?
近づくと去って行くのは、ひょっとしたら一緒に遊んで欲しいのかなぁ~(*´`)
うちのリラがそうなんですよね♪
構って欲しいくせに、近づくとタタタタと走り去るので、またこちらが違う事始めると、やっぱり構って欲しいらしく、足元にくっついて来たり、あれこれ気を引こうとしますw
風邪、引かれる方多いみたいですね(~_~;)
あったかくなったと思ったら、また急に寒くなって(-_-;)
どうかお大事にされてくださいね(^人^)

No title

抱っこは嫌だけど加奈ちゃん、hamori☆さんと一緒にいたいんですね♡
腕に乗ってくると腕がプルプルしちゃうけど、うれしいですよね(^◇^)

風邪、大丈夫ですか??
暖かくなったかなーって思ったら冬の寒さになったりで
気候がおかしいから体も切り替えが大変ですよね。
早く治りますように!!!

No title

こんにちは!
加奈ちゃん、可愛いですね~♪
ティノくんにやきもち焼いているのかな?それもまた可愛いですね!
ナッツもよく背中や腕に乗ってきますが、抱っこは大嫌いで。。。
私としては、ただ乗られるより、ギュッとしてもふもふしたいのにな~って感じです。

もう3月なのに寒かったり急に暖かくなったりで、体調崩しがちですよね。
風邪、ひき始めが肝心ですよ。ひどくならないうちに治るといいですね。お大事にしてくださいね!



★Bellyさん

シフォンちゃんてクールなイメージがありましたが、やっぱり乗りますか?
掃除中に跪いてると、なぜか足裏に乗られて私も動けなくなることあります。(^_^;)
ケージ床の掃除すれば2階部分の扉から私の背中を経由して出たり入ったり。
それが本当に楽しそうで。(^▽^;)

風邪お陰様でひどくならずに収束しそうです。
温かいコメントありがとうございます♪

★み~たさん

こんにちは。
加奈ちゃん、構って欲しいのは確かなんですが、難しいですね。
ウチもリラちゃんと同じ様子を見せてくれます。
風邪、悪化せずに収束しそうです。
市販の薬で済んだの喘息になって以来初めてかも。
温かいコメントありがとうございます♪

★こまめ&チロルさん

チンチラさんに腕に乗られると案外重いので、ティノくんを撫で撫でする指に変な力が入っちゃったりして。
でも、加奈ちゃんも可愛いところあるなぁ、なんてニマニマしちゃいますwww

ようやく春ですかね?
今週後半はコートなしで過ごしました。
このまま暖かくなるといいのですが。
温かいコメントありがとうございます♪

★もっちぃさん

ナッツくんも加奈ちゃんと一緒ですねー♪(^-^)
私、たまに包み込んでモフモフしちゃいますよ!「可愛い♡可愛い♡」って。
加奈ちゃんは逃れようと必死ですけど。 ̄m ̄

お陰様で風は悪化せずによくなりました。
温かいコメントありがとうございます♪
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
43位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村