そのまんま天日干しに異物混入 .....Σヾ(;☆ω☆)ノ

皆さん、こんにちは。
加奈ちゃん♪

さっきhamori☆ちゃんが入れてくれるごはんを食べてたら、hamori☆ちゃんが突然慌てた声を出して、ボクの頭をいきなり抑えたですよ!

それでも気にせず食べようとしてら、今度は食器ごとを取られたです!!ヽ(`⌒´)ノむっき~



食べちゃダメなものが入ってたって言ってたですよ!↓
そのまんま天日干しに異物混入


皆も気を付けるです~!ヾ( ̄ー ̄)ノ







まぁ、自然のものなので、仕方ないと言えば仕方ない異物なんだけど。
本当に驚きました。


↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

No title

こんばんは!
加奈ちゃんの口に入る前に気付いて良かったですね!
うちもよく、「そのまんま天日干し」シリーズを購入しますが、まだ虫さんに出会った事はないです(笑)
小さいから、私、気付かないままあげちゃってたらどうしよ~(汗)
去年、自然のオオバコの葉を乾燥させた物を個人の方から購入したら、袋の中に小さい蛾が居た事がありました(>_<)
葉っぱと虫は切っても切れない仲だから仕方ないのかなー。
でも虫は超苦手です(T_T)

★もっちぃさん

こんばんは。
私もこのシリーズはだいたい常備していますが、こんなこと初めてです。
最初見つけた時はギョッとしました。
野菜にもたま~に青虫付いてることありますからね~。
野菜の方が生きてる虫だから怖さ倍増かもしれません。

No title

なんと!!かたつむりですか!!!
加奈ちゃんは「hamori☆ちゃんなんで慌ててるですか?」って
思ったでしょうね~。

本当に自然のものなんだなーと思いますが
私たちがきちんと確認しないとだめですね!
私、うっかり見落としそうだし気をつけなきゃ。

加奈ちゃん、hamori☆さんが気づいてくれて良かったね☆

No title

わーほんとこんな小さいかたつむり
見逃しちゃいそうですね~。
自然のものだからとはいえ、私が
虫が嫌いなので、鳥肌が・・・
でもうさぎの本に書いてありますが
野生のうさちゃんは、草と一緒に虫を
食べちゃうこともあるらしく、少量のたんぱく質は
普通に摂取するようです。そう考えるとまったく
草だけあげる食生活は自然ではないのか?栄養が
足りないのか?。。と考えちゃいます。

ありがたくないオマケ

奇しくも...

一昨日、うちの場合は同ブランドのブロッコリーで昆虫類?と思われる異物がありました、恐らく。袋に手を入れてほどよい大きさの葉を探してつかんだものが妙に「塊り感」があり、引き上げて一瞬見た瞬間に「虫!?」と思って袋に投げ込んだんで、実際何かわからないです...(- -;)

もう残りわずかだったので、根性無しの私はそれが何か再確認せず、ピチッと袋を閉めてそのまま捨てました。

毒になるものではなし、排除すればいいだけですが、単純にビビりますね
(´~`;)

テコちゃんもタンポポ好きですよ~。特に半年ぐらい前からタンポポ自体の品質は良くなりましたよね? うちもカワイの乾燥物シリーズは各種常備してます。

そうそう、虫と言えばOXBOWのメドゥヘイ、これは乾燥バッタの宝庫ですね(笑)! 小さな、しかも死んでる虫にビビってますが、虫もつかない「見えない異物」に汚染されるほうがもっと怖いです。

ちなみにご飯食べてる時に頭抑えたりしたら、うちのお嬢ちゃんならきっと「放水」攻撃で反撃されそうです!!v-13

No title

こんにちはヽ(^0^)ノ
こ、これはカタツムリさん!!
タンポポの葉にくっついてたんでしょうね~(~_~;)
私はメドウヘイとカナダ産の牧草で、大きなバッタさんがペッタンコになってるのを何度か見つけた事がありますが。。。ある意味安心安全で、自然な物って証拠だから仕方のないことですけど、これは慌てますよね(~_~;)
加奈ちゃん、ご機嫌なおしてね(*´`)

No title

hamori ☆さん、こんばんは。
情報、ありがとうございます(*^^)v
このシリーズは我が家も愛用しているので、
与えるときに気をつけようと思います。

カタツムリさんが来るくらい、
無添加で美味しいってことかな。笑

★こまめ&チロルさん

加奈ちゃんはきっとそう思ってます。(^-^;
本当に気付いてよかったです。
自然のものとは言え、乾燥地帯に棲むチンチラさんは絶対カタツムリ食べてないですもんね。
でも殻の歯応えがよさそうだから、齧っちゃいそうな気がするし。
改めて注意が必要だなぁと感じました。

★Bellyさん

カタツムリ、子供の頃は捕まえたりしてましたが、死んで干からびてるし、心の準備もできてないから、本当にギョッとします。
そうですね。草食さんも多少のタンパク質は摂っていると思います。
以前、産後の肥立ちがよくない子に対して獣医さんから動物性タンパク質を摂るように勧められた飼い主さんの話を聞いたことがあります。
ペットの子たちは守られた環境と十分な栄養が与えられているので、むやみに与える必要はないように感じますが、状況によっては有効かもしれません。

★Yumikoさん

わかります、わかります!
見てはいけないもの、触りたくないものを見つけちゃった?って感じですよね。
それは、.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! な出来事でしたね。
私・・・カタツムリでよかった。C=(^◇^ ; ホッ!

メドゥヘイ、最近は買ってないんですが、バッタに一度も気付いたことありません。
牧草って短いのは全部捨てちゃうんで、牧草にしがみついてなければ気付かずに捨てちゃってるかも。
Yumikoさんからコメントいただいた翌日、ちょうど朝の番組でそちらの方の真っ黄色な空の映像が映し出されてました。
花粉どころじゃないですね。本当に怖いと感じました。

★み~たさん

こんばんは。
み~たさんもメドゥヘイですか?"o(-_-;*) ウゥム…
なんだか、皆さんからの異物混入のお話聞いてたら、袋に手を突っ込むのが怖くなりました。
仰るとおり安全の証だし、死んでるから攻撃されるわけじゃないんだけど...。
大人になるとどうして虫が苦手になるんでしょうね。
子供の頃は平気で捕まえてたのに...。

★オーナー2号さん

こんばんは。
本当に気を付けた方がいいですよ。
モフモフさんたちの為もあるけど、自分の心の為に。(^▽^;)
一度出ると、まだいそうな気がしてなりません。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
68位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村