輝くん、3歳♪(動画)

輝(ヒカル)くん、今月で3歳になりました!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

輝♪



最近の輝くんは、ま~ったり。
ココハウスで眠っている姿をよく見かけます。(∪。∪)。。。zzzZZ
輝♪



最近はちょっと興奮気味で、激しく旋回していることも多いけれど。
そんな時は、頸もかなり傾いてしまっているけれど。
しっかり休息も取れてるから。
輝♪




輝との出会いは、震災からちょうど1か月後の2011年4月11日。
ペットショップで、激しく旋回してる輝を見た時のことはいまでも鮮明に覚えています。

長くは生きられないんだろうなぁと半分は“看取り”の気持ちで連れ帰ったけれど。
実際は全然“覚悟”なんてできてなくて。
1歳の誕生日を迎えるまでは、見ているのが辛いことが多かったです。


そんな輝も3歳を迎えることができました。
こぉんなリラックスした姿を見せて。↓(*≧m≦*)ププッ
輝♪

お手手がチャームポイント♡(笑)





でもね。


昨日は久々にやられました。↓
輝♪

何の前振りもなく、いきなり思いっきり噛みつかれた。
ぱっくり割れて、しばらく血が止まらなかった。

今もキーボードを打ったり、マウスでスクロールするのが痛いです。Σ(>д<)
右手の人差し指はやめてよー!!




しかも輝の興奮は冷めやらず。
最近は靴下を履いた足も狙われるので、ベッドの上に退避。
なぜこんな100グラムにも満たない手のひらサイズのシマリス1匹にベッドの上で立ち往生してるんだー!と思いつつも。
だって、噛まれると痛いんだもん。(汗)


でも、輝のケージ内にあるエサ容器を取り出さないことにはどうしようもないし。
何とか取り出して、容器を洗うために部屋を出たら、今度は戻れなくてしばし部屋の外で輝の様子を伺い。


取り敢えず、足を噛まれないようにタオルでガードしつつ部屋にはいり。
輝の動向に注意しつつ水容器と給水ボトルをセットし...たところまではよかったんだけど。


・・・どうしよう。
更に興奮してる気がする。。。



という訳で、タオルと格闘中の輝の様子を動画で撮影してみました。↓
[広告] VPS



動画の最後で輝がケージに入ってますが、私が待っていたのはこの瞬間。
すぐさまケージの扉を閉じました。(;-_-) =3 フゥ



小さくて、背中の模様も美しく、愛らしい容姿のシマリスですが。
可愛いだけじゃありません。
そろそろ仔シマリスが店頭に並ぶ季節ですが、そこまで理解した上でお迎えしていただければと思います。



さぁ、輝くん!
これからも元気で、6歳目指して一緒に生きて行こう!!
輝♪



これからも輝の応援よろしくお願いします。



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

輝君、Happy Birthday♪
3歳おめでとう!! hamori☆さんの
お家でまったりストレスなく過ごしているからこそ
迎えられたお誕生日ですね。
タオル遊びが気に入ったのかな?格闘してますね~。
手大丈夫ですか?消毒してくださいね。
でも輝君はとてもラッキーなリスですよね。
きっとタイガーの時期や野生として持っている攻撃性
を理解せずに迎えた人間の中には手に負えないと
思う人もいるのかと・・・私もここまで野生みがある動物
だとは思っていませんでした。これからも元気に
安心してすごしていってね!!

No title

輝くん、おめでとう!!!
私、輝くんのかわいい~口元が大好きなんです♡
興奮しているときのhamori☆さんが避難している姿を
ちょっと見てみたいなんて思っちゃいますが笑い事ではないですね。
看取る覚悟、とはいえやはり家族の一員ですから覚悟ができないのは当然です。
ずーっとできる限り楽しく長く一緒にいたいですものね。
hamori☆さんのおっしゃる通り、かわいいだけでお迎えするのではなく
きちんとその子のことをしっかりとわかったうえで最後まできちんと
一緒にいるということを決めてみなさんにはお迎えしてほしいですね。

輝くん、これからもかわいい姿見せてね☆

おめでとう!!!

輝くん、3歳おめでとうございます!

「斜頸で回っちゃうけど元気です。」
という紹介文そのままの輝くん。
ペットとして売られている動物達の運命はすべて飼主さん奈何ですね。

遅かれ早かれお見送りしないといけないけれど、でも少しでも長く楽しく幸せにすごしてほしいと思います。

輝くん、くるくる回ってしまうけど、美味しい物食べて、プロレスごっこして、居心地のいい寝床でぐっすり。きっとhamori☆さんとの日々を楽しんでいると思います。あの幸せそうな寝顔を見ればわかりますv-392!

★Bellyさん

輝へのお祝いコメントありがとうございます♪
無事に3歳の誕生日が迎えられて本当に嬉しいです。
ご心配ありがとうございます。
噛まれた時に反射的に手を引いてしまったので、半分自業自得です。
噛まれても「そのまま耐える」ができる人って本当に尊敬します。

輝は見た目にはっきりと異常が見て取れる斜頸でありながら、店頭に並べられて里親募集された時点で相当のラッキーを背負って生まれたんだと思います。
輝のように障害を持っていても、こんなに長く生きられることを知ってもらって、同じ境遇の子にも生きるチャンスが巡ってきたら嬉しく思います。
手に負えなくなることは少なくないみたいですね。
私も輝がここまで人馴れしていなかったら、本当に苦労したと思います。

★こまめ&チロルさん

輝へのお祝いコメントありがとうございます♪
輝の口元ですか?ピンクのお口なんですよねー♡
( ̄∇ ̄;) そこは笑っていただいてOKです。もう苦笑するしか...。
「最後まできちんと」って言うのは本当にその通りだと思います。
これから年度が替わるまでの引っ越しシーズン、簡単に手放す人たちが多いことに毎年驚かされます。

★Yumikoさん

輝へのお祝いコメントありがとうございます♪

ペットが飼い主を選んでやってくるとは思ってますが、本当に飼い主によって運命が大きく分かれますよね。
テコちゃんのように1部屋与えられてるお嬢様もいれば・・・ウチのようにいつだって目が合う距離にいる子もいる、と。 ̄m ̄
お別れは悲しいことだけれど、見送りしてこそ飼い主の責任を果たしたと思っているので。
それまでは、そうですね。少しでも楽しく幸せでいてほしいと思います。

輝、すごいのは怒った姿を一度も見たことないんです。
加奈ちゃんだってティノくんだって、されたくないことをしたら「これ以上やったら怒るよ」って威嚇することがあるんですが、輝はそういうのが一度もない。
ケージから出して手じゃれしてる時に、仰向けにしても怒らないし、私がやめない限りいつまでもじゃれてくるし。
だからこそ、いつまでもあの幸せな寝顔を守ってあげたいと思います。

No title

hamori ☆さん、こんにちは。

遅くなりましたが、

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

    輝くん、
     お誕生日おめでとう (*^_^*)

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

元気いっぱいにお誕生日をお迎えできて、
本当によかった☆
4歳のお誕生日も楽しみですね。

hamori ☆さん、お怪我は大丈夫ですか(;0;)

No title

こんにちはヽ(^0^)ノ
すっかり遅くなってしまいましたが(~_~;)
輝君、3歳のお誕生日おめでとう(^▽^)
リラと同じ年なんですね♪(といっても夏にはリラは4歳になるけど)
出逢いって本当に素晴らしいものですよね♪
輝くん、hamori☆さんと出逢えて、本当に大きな幸せを掴んだと感じます(#^.^#)
これからもキュートで、ワイルドで、元気に過ごしていってくださいね(’-’*)

★オーナー2号さん

輝へのお祝いコメントありがとうございます♪
本当に元気いっぱいに誕生日を迎えられて私も嬉しく思っています。
怪我は、お陰様で。
傷口がぱっくり割れているので、まだ絆創膏は手放せませんが痛みはようやく治まりました。
こういう時、アレルギーもなく傷の治りも悪くない体質は便利ですね。
最近は絆創膏もいろんな種類のがあって、探すのも楽しいです♪

★み~たさん

こんにちは。
輝へのお祝いコメントありがとうございます♪
リラちゃん、まだ3歳なんですね。若いお母さんだ。(*^_^*)
本当にひとつひとつの出会いに運命を感じます。
私にはまだまだ出会う動物さんたちがいるようで。
先日別のコミュニケーターさんには、大きなワンちゃんが見えると言われましたが...どうでしょう?(^_^;)
ありがとうございます。これからも輝の元気な姿をお伝えできればと思っています。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
32位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村