ケージから出すですよー!(加奈ちゃん動画)

大好きなホイールが撤去されて、運動不足を発散できない加奈ちゃんです。

加奈ちゃん♪


今までなら、起き出す18時頃にひとっ走りして、私の就寝後に走って、だったんですが。
それができなくなったのを気の毒に思って、帰宅するとすぐにケージの扉を開放してあげています。

でもね、加奈ちゃんはなぜか風呂上りの私のことは激しく攻撃してくるので注意が必要。
先日は、友好的な態度を取っていたので、「あれ?今日は大丈夫なのかな???」と寝るまでの時間をケージから出してフリーにしてあげようと思ったら・・・。

野獣に変身したブラックモフモフさん、肉食獣のように助走をつけて何度も私に噛みつこうとしてきました。
ケージにも戻ろうとしないし、防戦一方で本当に大変でした。

可哀想だからって、もう騙されないゾ!と心に誓ったhamori☆であります。


ではでは、加奈ちゃんの「ケージから出すですよー!」を動画でご覧ください。↓
[広告] VPS




こんなにケージから出ることを心待ちにしているのに。
明日は1泊研修。

明後日は早く帰ってこよう!と思っているのに、上司から飲みのお誘い。
研修のメンバーに元部下がいるそうで。
せっかく東京に来るならってことらしいんだけど。

なんとか頑張って振り切って帰ろう。



加奈ちゃん、万難を排して帰ってくるから、それまで待っててねー。
加奈ちゃん♪




↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

No title

こんばんは\(^▽^)/!
加奈ちゃん、なかなか激しくアピールしてますね(’-’*)
みずほが似たような事をするんですよ♪
なんだかみずほを見てる気分になりました(#^.^#)
でもどうしてお風呂上がりを攻撃してくるんでしょうね~?
シャンプーの香りとかのせい!?
研修、お気を付けていってらっしゃいですね(^人^)
加奈ちゃん、良い子にお留守番ですね♪

★み~たさん

こんばんは。
加奈ちゃんは大きな音を出せば私が振り返るのをわかっててわざと音を立ててます。
みずほくんはいちばんやんちゃくんな感じですものね。
元気のよさはリラちゃん譲りかな?
お風呂上がりは多分においでしょうね。
お風呂上がりに何度か手を洗うと加奈ちゃんは攻撃しなくなるんですが、それで以前ケージから出したら、足だけ攻撃されたことがあります。
足はお風呂上がった後に洗うことはないので、それでスイッチがはいったんだと思います。
研修は、都下の寒い施設に宿泊するので、風邪ひかないように気を付けます。
加奈ちゃん、ストレスで無茶しないといいんですが。

No title

なぜかパソコンからも携帯からも動画が
みれない・・・加奈ちゃん、へやんぽアピールが
激しいんですね!!シフォンもケージに両手をかけて、
じっと見つめて訴えてきます!! お風呂上がりに
攻撃を受けるとなると、帰宅後にへやんぽをする
タイミングが大事になってきますよね~。我家も
シフォンとBellの争いがあるので、私の手があいて
みていられるようになるまではへやんぽが開始できません。
研修お疲れ様です。飲み会は一次会でさっときりあげできれば
いいですね。

動画、お家に帰ってみてみます!!

No title

hamori☆さん、こんばんは。
研修お疲れ様です。

加奈ちゃん、ベルを鳴らすかのように、
お散歩を催促なさるのですね(*^_^*)
セレブのかおりがしました。笑

お風呂で使う洗剤のなかに、加奈ちゃんの苦手な匂いのものがあるのかも知れませんね。
チンの場合は、ネギ系の匂いがダメです。
「イヤー、この人くさすぎ!!」
って、強烈な声で鳴きます(^^;

★Bellyさん

動画見れましたか?
ホイールを撤去したのは本当に可哀想なことをしてしまったと思ってます。
研修から帰宅した日は、一晩部屋ん歩ができなかったので、加奈ちゃんがケージに戻ってくれなくて困りました。
加奈ちゃんの気持ちも理解できるだけに、無理矢理戻すのも可哀想で。
シフォンちゃんの目力で訴えられたら、ほだされちゃいそうですね。
加奈ちゃんが攻撃的になるのは風呂上がり限定なので、ケージから出すのは通常風呂に入る前なんですが。(^_^;)
飲み会は、主役の子がインフルエンザで・・・中止になりました。(´▽`) ホッ

★オーナー2号さん

こんばんは。
研修はよい意味で意外なカリキュラムで楽しい2日間でした。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
自分でチェーンを上げて扉を開けるつもりなのかもしれません。

チンちゃん、ネギの匂いダメなんですか!?
そういうの意識したことなかったです。(笑)

変装してもチンチラにはバレる!?

風呂上り後の加奈ちゃんの行動、やはり「匂い」に対する反応の様なのですね。シャンプーや石鹸等の香料が嫌なのかも。

以前別件で海外のとあるチンチラフォーラムを読んだんですが、チンチラは香水やヘアケア製品、化粧品、また芳香剤等のいわゆる「いい匂い」グッズに強く反応する、という話のやり取りでした。ある人は新しい香水をつけてチンチラの近くに行ったら、いきなり狂ったように暴れだしたとか。チンチラはニオイで個体識別するので、飼主みたいな人間だが、ニオイが違うので「オマエハダレダッ!!」と警戒されたようだ、といようなことを書いてました。

夜行性の動物なので、暗い中では目よりまず鼻(嗅覚)や耳(聴覚)を使うので、たとえ見た目は同じでも、ニオイが優先されるのかな?

下のリンクはチンチラの本家本元チリのニュースサイトの記事で、チンチラ保護区内に設置した赤外線動体検知カメラに写った、なんと!本物の野生のチンチラ(オナガ・チンチラ)です。
こういう真っ暗なところで行動してるので、やはり目より鼻なんでしょうね。

【Instalarán cámaras para fotografiar chinchillas en comuna de La Higuera】
http://www.elcomunal.cl/instalaran-camaras-para-fotografiar-chinchillas-en-comuna-de-la-higuera#.UwnYY52CgfR

hamori☆さん、一度お風呂でご使用のシャンプー等を、hamori☆さんに攻撃してこない状態のときに、そのまま加奈ちゃん所に持って行って匂い嗅がせてみてはいかがでしょうか。もしお風呂上りと同じ反応なら、どの製品の匂いが原因かわかるかもしれません。または一度シャンプー石鹸すべて無香料にして、反応を見てみるとか。

加奈ちゃんの出せ出せアピール、ウチのお嬢に比べたらとってもお上品でございますわよ~v-352
テコさん、ケージのメッシュにガシッと飛びついたり、ステージ→壁面→止まり木→壁面とものすごい勢いで「旋回」してるときもあります...v-399

★Yumikoさん

コメント遅くなってすみません。
シャンプーはずっと同じものを使用していますが、これは濡れた髪の上で毛繕いしてくれたりするので問題なし。
それ以外はビミョーに変わってるので、いつも同じ反応なのを考えると私の匂いがなくなるのがNGなのかなぁと思ってます。
と言うのも、シャンプー以外は同じものを使い続けているわけじゃないんですよね。
シャンプーは濡れた髪の上で毛繕いしてくれるので問題なしと思ってます。

そう言えば、最近はペットショップだけでなくドラッグストアでまで飼い主が喜びそうな商品が出ましたね。
ワンちゃん向けの芳香剤(消臭剤)?
詳しく見てないですが、どんな香料使ってるんでしょう。(^_^;)
天然のアロマオイルでもペットにNGなものがありますし、レメディなどで使われているものが原料であれば少し安心ですが。

あらぁ、テコちゃん、そんなに激しいんですね。
人間も動物も女子の方がパワーありますね。
単頭飼いで誰に気兼ねする必要もなくのびのび過ごしているお嬢さんですから、さぞやと推察します。 ̄m ̄ ふふ
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:695グラム(2017/3/4現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:245グラム(2016/11/19現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:800グラム(2017/3/11現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
77位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ村