今朝の輝くん(動画)

さて、今日も(?)
最近何かと可愛い姿を見せてくれる輝(ヒカル)くんです。


先日の稗の穂は、穂よりも先に茎に食いつき、↓
輝♪

ガジガジして遊んでました。
穂はケージの床に落ちちゃって、輝の不随意運動の為に隅っこへ追いやられてしまうので食べてもらえないのでは?と危惧してましたが、ちゃんと1週間で食べてくれました。(貯食含む)

ソニアちゃんもちゃんと食べてくれましたよ!
最近、貯食に熱心なソニアちゃん、体重激増(221グラム)でちょっと反省してます。orz



今年は部屋の温度が暖かいせいか、春のようなまったりした姿を多く見かけます。↓
輝♪


シマリスって、長い尻尾も、背中のシマシマも、三角お耳も、短いおヒゲも・・・もぉすべてのパーツが可愛いよね♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪


毎日手じゃれしてもらって、メロメロ の飼い主です。


手じゃれの様子を動画に撮ってみました。↓
[広告] VPS


動画にあるように、輝がケージから出てきてしまうのを両手で受け止めないといけないので、ケージの上にカメラを置いて撮影しました。

う~ん、もうちょっと奥側にカメラを設置すべきでしたね。
私の手ばかり写って、ステージ上の輝くんにガブガブされてる指先が写っていないと言う残念な動画に。
次回があれば、善処します。


輝が大きなお口を開けてガブガブしてるの、少しでも伝わっているといいのですが。



朝からこんなことして輝と遊んでたので、テンションが上がった輝くん、ケージを洗う頃には凶暴リスに変身してました。o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!


最近の輝くんはスゴイんです。

以前は、一撃必殺の効果がある素手とか素足しか狙わなかったのに。
裏がフリースになっている部屋着用のパンツの裾にガシッとしがみ付いてガジガジしてきたり。 ←厚手のパンツなので脚に影響なし
靴下の上から本気噛みされたり。 ←これは血が出ました

先日は手に負えなくなって、やむなくソニアちゃんケージに掛けているフリースで輝を捕まえてケージに戻すはめに。
それも、垂直ジャンプで逃げられて、且つ攻撃も仕掛けてくるので、なかなかケージに戻せず苦労しました。
身体が小さい分、フリース越しだと力加減が難しくて、簡単にすり抜けられちゃうんだもん。



そんな輝くん、今朝はステージでおねむでした。↓
輝♪



今月は3歳の誕生日だね。
毎回言ってますが、お迎え当初、お誕生日を迎えることなんてできないんじゃないかと思ってただけに、輝が誕生日を迎えることは他の子以上に感慨深いものがあります。



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

手じゃれの姿が微笑ましいです^^
お互い信頼関係にあるのがよくわかります。
3歳になるんですか、輝くん。
これからもずっと元気でいてほしいですね^^
出来れば凶暴もほどほどに(^^;

Go! Go! イナズマ輝!

輝くん、お元気そうで何よりです。
子供のプロレスごっこと言う感じですね。
本当に楽しそう♪

暖かそうな日差しの中で「う~ん...」て顔が罪なほど可愛いです!!

No title

てじゃれって、こういう姿なんですね。
輝君の楽しそうな姿に、ほっこりしましたが
hamori☆さん、ガジガジされてたのか・・・
爪もうちに3姉妹と比べるとするどいですもんね~
遊ぶのも大変だ。。。(^^;;;
元気にお誕生日を迎えてくださいね!!

No title

こんばんは\(^▽^)/!
輝君、すっごく生き生きしてますね(#^.^#)
手じゃれ、これは本当に幸せな時間でしょうね~♪
(たとえカジカジされても。。。)
身体がちっちゃいと捕まえる時とか、本当に力加減が難しいですよね(~_~;)
特にフリースなどのフワフワ感があるものを使う時って、用心し過ぎてよく見たら居ないとか。。。
今月お誕生日なんですね♪
輝君、プレゼント楽しみですね(o^^o)

★ぬこさん

子犬と違って、草食さんたちは狩りの練習をしないからじゃれることないんですが、さすがシマリス!
きっと兄弟がいたら、こんな風に遊んでたのかなと思います。
ぜんぜん痛くないんですよ。
デグさんは毛繕いなのかチマチマと噛むのですっごく痛いですけど。
ありがとうございます。
3歳です。シマリスの平均寿命の半分まできました。
凶暴なのもカッコいいけど、やっぱり触れ合えるのがいいですね。

★Yumikoさん

おぉ!去年、Yumikoさんからいただいた輝の画像が稲妻背負ってましたね。
プロレスごっこです。子犬や子猫ならおもちゃにじゃれ付くんでしょうけれど、手にガブガブです。
この時期は、ケージの前を通るだけで誘ってきますし、私が手を引くまで飽きることなくじゃれてます。
最後の画像は、寝てたところをカメラ構えたら起きちゃったので眠そうな顔してます。
可愛いですよね♡

★Bellyさん

手じゃれってこんな感じです。
やっぱり動画で見ていただいた方が分かりやすいですよね。
ガジガジは全然痛くないんですよ。
小さな歯は当たってますが、本当に当たってるだけで。
ある意味これだけ夢中になってじゃれてるのに、この寸止めはすごいなぁと感心します。
子犬の兄弟がガブガブしながらじゃれあっているのもこんな感じなのかな...。
ありがとうございます。
3歳を迎えられて本当に嬉しいです。

★み~たさん

こんばんは。
輝、本当に楽しそうでしょう?
この時は不随意運動なんて感じません。
フツーのシマリスと何ら変わらないと思います。
力加減は本当に難しいです。
人間に比べたら、シマリスもチンチラも変わらず、ちょっとした力でも取り返しのつかないことになり兼ねないですから。
誕生日月ってワクワクしますよね。
プレゼントかぁ。。。どうしよう。。。。o(゜^ ゜)ウーン
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
48位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ村