ティノくん、牧草ケースに落ちる

ティノくん、昨日のお散歩終盤、補充したごはんを食べるのも一段落して私の元にやってきました。

ちょうど私はティノくんケージの掃除が終わり、牧草を補充し終わって一段落。
足の上に登って来たティノくんを撫で撫でしていると、まだ蓋を開けっ放しだった牧草ケースが気になる様子。

つま先立ちして体を伸ばして中を覗き込んでいたティノくん。
中の牧草に気が付き一生懸命に覗き込んでいるうちにジャンプして牧草ケースの中に!↓
ティノくん♪


一瞬驚いて固まるティノくん。
救い出そうと手を差し入れるも周りの様子を伺い───、



おもむろに牧草を食べ始めた!!
ティノくん♪



えぇっっ!!! そこ食べるところ!?




その後もしばらく食べ続けていました。



牧草はAPDのチモシー1番。

空腹だったわけでも、他に食べるものがない訳でもないのに、牧草食べちゃいますか。

ティノくん、エライねー。


今日からティノくんだけ一足先にワードルーのチモシー1番もあげるから楽しみにしててね♪



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : デグー
genre : ペット

comment

Secret

No title

ティノ君、沢山の牧草に囲まれて嬉しくなっちゃったのかな!?
人間も好きなものに囲まれると、テンションあがりますもんね。
美味しい牧草沢山たべてれて良かったね。
我家も牧草の袋に入り込むと、もぐもぐがはじまります。
それまでに沢山たべていたので、決して空腹だからでは
ないはずなんですが・・・
Bellやシフォンは袋の中で●のみですが・・・くるみは
ちっこまでしちゃうので、早々出てもらいます(汗

No title

ティノ君、可愛い♪
美味しい牧草に囲まれて、幸せ気分で食べちゃったんですね(’-’*)
そういえば先日うちのつばめもおんなじような事してましたw
メドウヘイ補充してる時に牧草入れにダイブして、そのまま食べ始めたんですよ(~_~;)
本当はあんな感じで牧草をケージに置いてあげると喜んで食べてくれるのかもだけど。。。。絶対廃棄の量がすごそうだから怖くてできません(~_~;)
ティノ君、ワードルーの牧草気に入ってくれましたか?

★Bellyさん

ティノくん、気に入ったようで翌日も牧草の中に飛び込んでいきました。
ティノくんはAPDの牧草がいちばん好きかもしれません。
デグさんは、チンチラさんのように食べながら●を大量生産ってことはないので。(汗)
確認した範囲ではしてないはずです。
モルちゃんはちっこもしちゃう派ですか。
動物種(個性?)によって変わるの面白いですよね。

★み~たさん

おぉ!つばめくん、牧草入れにダイブですか!!(≧∇≦)カッコいい♪
牧草の廃棄量はハンパないですよね。チンチラさんはすぐいポイするし。
牧草自体も粉率高いと「いったい、この1袋でお腹に入ってるのは何割なんだ!?」と時々思わずにはいられません。
ワードルーもよく食べてくれてるけれど、ちょっと硬い茎が多くて、2番刈りも買えばよかったな~と思ってるところです。
加奈ちゃんにはちょうどよいかも。
アンダーソンは2013年も硬いようですね。アンダーソンの2番刈りくらいでちょうどよいかな...?
って、買い物が終わってからいろいろ気付くんですよねー。(^_^;)
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
51位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村