ほぐし屋☆輝くん

毎年、貯食の季節になると、後頭部がおハゲになる輝(ヒカル)ですが。
今年はちょっと様子が違います。↓
輝♪


やっぱり後頭部は毛が擦れちゃってるんだけど地肌は見えてないし、おハゲって程じゃないでしょ!?


おハゲになるのは、敷材にしている「うさぎの座ぶとん」の下に潜り込んで遊んだり、餌を溜め込むから。
今年も潜って遊んでるし、餌も溜め込んでいるんだけれど。



今年は例年以上に「うさぎの座ぶとん」を解して遊んでるんです。↓
輝♪


ハウスが倒れるのなんて日常茶飯事。↓
輝♪



こうして潜って───、
輝♪


こっちから出てきた。↓
輝♪



だから、ハウスも下から持ち上げて倒しちゃうし。
1週間でここまで解しちゃう♪


輝くんは、我が家でいちばんの遊びの天才です☆彡
輝♪





お気づきの方もいるかもしれませんが。
PC版テンプレの左段「我が家のモフモフくんたち」の紹介画像を変更しました。
ソニアちゃんも我が家に来て1年───。
すっかり我が家の子になったので、その紹介に出自はいらないかな、と。
誰だって楽しくない過去は、繰り返し言われたくないよね。
画像を差し替えた主目的はそれです。

チカちゃんはそのまま。
外さないまでもいちばん下に下げるべきかと思ったんですが。
今は、・・・・・・下げられませんでした。




↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

ブログパーツのモフさんたちの写真すぐに気付きましたよ~(^^)
みんなとても可愛く撮れてますね(*^^*)

潜ってハゲる、もぐハゲということでしょうかw←略すところか!?w

遊びの天才なんて凄いですね^^
うちの青女子は発狂の天災天才!?w

No title

hamori☆ さん、こんばんは。
輝くんの後頭部、
全然気にならないですよ(*^^*)
少し色が違うかな?って感じる程度です。

ごはんをきちんと食べて、きちんと遊ぶことが、
輝くん流の健康法なのかも知れませんね☆

PCテンプレートの件、気づきました。
みんな、本当にいい表情をしていますね(*^^*)
靖睦くんもこのままがいいです(^^♪

No title

輝君、おざぶの破壊もハウスの倒しも
元気な証拠!! 頭におハゲができなくて
よかったね♪輝君、楽しそうです。
チカちゃんを無理して下にもっていかなくても
いいんじゃないですか?
虹の橋へ渡っても家族であることには
かわりないんですから!!

★ぬこさん

モフさん写真気付いてくださってありがとうございます♪

もぐハゲ・・・食いしん坊なハゲみたいですねぇwww
輝は不随意運動もあるけれど、敷材の下に潜ったり新聞紙を破ったり、ただ走り回るだけじゃなく本当に楽しそうに活動しています。
青女子・・・いい表現ですね。
今度是非動画で!www

★オーナー2号さん

こんにちは。
毎年フクモモ♂のように地肌が見える程おハゲだったのに、今年は少し擦れてる程度ですよね。
輝は本当によく活動しているし、太陽と共に早寝早起きの規則正しい生活で羨ましいです。

モフさん写真、気付いていただいてありがとうございます。
チカちゃんのことも・・・そう言っていただけると本当に嬉しいです。

No title

こんばんは\(^▽^)/!
輝くんの背中があまりに綺麗で可愛くて1枚目のお写真にしばらく見とれてしまいました(#^.^#)
座ぶとんの破壊の仕方がうちのリラと一緒です!
例年だと多少壊しても、そこまでボロボロにならないんですけど、今年は何だか激しいんです(~_~;)
おハゲが出来ないのは良かったです(#^.^#)
おざぶの潜ってひょっこりの輝君、本当に楽しそう(o^^o)
私もチカちゃんのお写真の場所、そのままで良いと思います(^^)
Bellyさんと同じ気持ちです♪

★Bellyさん

輝は本当に天真爛漫って感じで、見てても一緒に遊んでも楽しいです。
輝自身が楽しんで生きてるんでしょうね。
チカちゃんのこと、ありがとうございます。
そう言っていただけると、無理して下げなくて良かったと思ってます。

★み~たさん

こんにちは。
ソニアちゃんのような派手さはないけれど、輝のシマシマもとても綺麗ですよね。
あら?リラちゃんも今年は破壊活動が活発でしたか。
この小さい体で自分より大きなものを破壊する姿は感心しますよね。
輝は色々不自由もありますけど、リス生を謳歌しているように見えます。
チカちゃんのこと、ありがとうございます。
皆さんにそう言っていただけて本当に嬉しいです。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:695グラム(2017/3/4現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:245グラム(2016/11/19現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:800グラム(2017/3/11現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ村