真夜中の“貝”・・・もとい“怪”?

ひとつ前の記事を書いていた晩、奇妙なことがありました。


もうすぐ日付が変わろうかという時間。

モフモフさんたちはと言えば、
加奈ちゃんは、ごはん中。( ̄~ ̄)
ティノくんとソニアちゃんはハウスでお休み中 Zzz
輝(ヒカル)は目が覚めてしまったようで、カバーの掛かったケージの中でパタパタと走り回る音が聞こえる。



就寝前の静かな時間。



カランカラン...



硬質の小さなものがフローリングに落ちた音。



(; ̄ー ̄) ... んん?




音に心当りがなく振り返ると───。↓
加奈ちゃん♪
(注:画像は再現です)




(゜Д゜) ハア?? 貝!!!
貝?





え・・・どこから貝が???




加奈ちゃんケージの前に貝が落ちてました。
何故?・・・o(;-_-;)o 怖過ぎます。






───日付は変わって。

ごはんの前に勝手に物色して食べてるブラック☆モフモフさん。↓
加奈ちゃん♪


貝は、ボクが見つけて投げたですよ!


えー、その短い腕で?そんな遠くまで投げられるの?



じゃあ、ヘディングしたですよ!


そのモフモフおでこで?おでこのモフモフに貝が埋まって飛ばないと思うよ?(笑)



じゃあ、じゃあですねー。


加奈ちゃん、何か知ってるんじゃないの?怪しいなぁ。。。




どこにあったのか?
どこから落ちたのか?
ナゾーです。(-"-;)




↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

No title

貝がいきなり転がり落ちてくるって・・・・恐い(^-^;
どこに紛れ込んでいたんでしょう、ミステリーです。
ブラック☆もふもふさんは、おやつ選び放題ですね♪

No title

貝ですか~(~_~;)
他の物ならまだ色々考えられるけど、貝って海の物だし余計に謎ですよね(^。^;
牧草を輸送する船か港でコンテナの中に貝が入り込みそれがさらに牧草の塊の中へ.....なんて確率は低いだろうし....
加奈ちゃん、何か知ってるのかなぁ~(o^^o)
自分で物色して食べるおやつは美味しさも増しますよね、楽しくて(#^.^#)

★Bellyさん

この“怪”には続きがあって...。
本当、ミステリーです。

ブラック☆モフモフさんはおやつ物色しますが、その間ケージで待たされてるティノくんは気の毒だからと、同じものをお裾分けしてます。
ティノくん、濡れ手で粟───だから太るのか!?

ぽんぽこりん?、ではなく

この記事を読んでから、ず~っとこの替え歌が頭から離れません...


(「証城寺の狸囃子」のメロディで)

し、し、深夜、♪
深夜のお部屋♪
ど、ど、どこから♪
出~てきた♪
貝! 貝!! 貝!!! ♪

静かなお部屋で♪
カンカラリンのっ、♪
カンカン♪

不~思議だ不思議だ、♪
加奈ちゃんは知~っている? ♪

カ~イ、怪・怪・怪・怪・怪♪
どっこから、貝! 貝!! 貝!!! ♪


v-264ご清聴ありがとうございました。
きっともうアナタの頭の中もこの歌で一杯のハズ! (爆)

★Yumikoさん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
何これ!何コレー!!
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

私には、あの記事でこの歌詞を思い浮かべてしまうYumikoさんの頭の中が───
Σ(・o・;) ハッ! Yumikoさん実は宇宙人で、ウチに貝を飛ばしませんでした?怖っ.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
68位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村