加奈ちゃんの好きな場所

とうとう9連休も終わりとなりました。

まぁね、
「9連休なんて、あっという間。結局何もできないうちに終わるのよ~」
なんて休みに入る前から言ってましたが。

・・・本当にその通りになりました。


○ 読まないだろうな~と思いつつ、休み前に購入した2冊の本はほとんど読み進まず。
○ ティノくんケージ内のレイアウト変更(スロープ化)は構想すら至らず。
○ このブログ(PC版)の左段の「我が家のモフモフくんたち」の画像を変更できず。

片づけもイマイチだしな~。
目標「24時就寝!」なんて一度も果たせなかったし。


結局仕事にいかないだけで、いつもどおり生活している間に過ぎたって感じです。
そんなもんだよね。┐( -"-)┌ヤレヤレ...


皆さんはどんな年末年始をお過ごしでしたか?





さて、今日は加奈ちゃんです。


加奈ちゃん、私が寝るまでこの位置でずっと待ってます。↓
加奈ちゃん♪

なぜ、こんなギリギリ!?

何やらこだわりがあるようですが、こんな場所で寝てて落ちないのか心配...・

私が早く寝ればいいんですけどね。
消灯すれば、すぐにホイール爆走したりして行動開始する加奈ちゃんです。




加奈ちゃん、室内フリー中によくいる場所。↓
加奈ちゃん♪

洗濯機置き場の前。
気付くまでここにいるので、「構って~」の合図じゃないかと思ってるんですが。
立ったまま近づくと、奥に入ってしまうし。
手前から目線を合わせて匍匐前進しながら近づくと、部屋の方へダッシュで逃げます。

(-"-;) 何がしたいのー?



加奈ちゃん♪


でも、本当に一番好きなのは、(私の)頭の上。
(さすがに写真は撮れません)

人間ジャングルジムはみんな好きだと思いますが、加奈ちゃんは私の後頭部に乗るのが大好き。
大型インコさんだと、肩に乗せるのも(人間より目線が高くなって)ナメられるからダメ!とか言われてますが。
チンチラさんは野生でコロニーを作っていても、上下関係なんてないんじゃないかな。
少なくとも、優位性の為にする行為とは思えないので、私は気にせず好きにさせてます。




人間の頭の上が好きなチンチラさんて他にいらっしゃいますか???
いたら教えてください。



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

No title

こんばんは^^
年末年始は6連休でしたが特に何した覚えがないぬこですw
そんなもんですよね~w

1枚目の写真のギリギリ加奈ちゃんがたまりませんねー☆
落ちそうで落ちない感に喜びでも感じているのでしょかw

いいなぁチンチラさん♡
加奈ちゃんに触ってみたいです☆


No title

加奈ちゃん、ギリギリの場所で落ちそうで落ちないスリルを
味わっているんでしょうか? お休みって結局なにもしないまま
過ぎていきますよね。私は昨年30日からお休みなかったので
今日の夕方少し早く帰ります。掃除、洗濯でおわりそうですが(汗
シフォンもキッチン流し前で加奈ちゃんのようにじっとしていることが
多いです、特に何をするわけでもなく・・お気に入りなんでしょうか?
頭の上にはあmり乗らないですが、座っていると背中に飛びついて
きて、肩までのぼってきます。よく飛びついた時点でおっこちてますが(笑

No title

こんにちはヽ(^0^)ノ
加奈ちゃんがじっとしてる姿、どれもみずほにそっくりで何だか嬉しくなっちゃいました(#^.^#)
特に洗濯機のところのお写真はそっくりです(*´∀`*)
うちもギリギリのところって大好きみたいですね、特にみずほ( ´▽`)
リラはゆったりじゃないと嫌みたいですからw
頭の上はほとんどないんですけど、うちは膝の上とかが好きみたいですね♪
上下関係、我が家はすでに『上下関係ってなぁ~に?』の状態(~_~;)
私がチンチラなのか、あちらが人間気分なのかわかりませんが(笑)

★ぬこさん

年末年始、今年は自宅で過ごしたので「笑ってはいけない~」がずっと見られて満足なhamori☆です。
そう!「何もしない」時間ってのも、それはそれで大切ですよね。

加奈ちゃん、なぜギリギリなんでしょうね。
夏は暑いから風通しのよさそうなスノコの上にいるのかと思いましたが、季節問わずのようです。

チンチラさん、手触りサイコーですよwww
ホッペをモフッと埋めるのがお勧めです♪
でもあまり撫でられるのを好まないので、撫で撫でし放題のデグーさんがいちばん撫で心地がいいかもしれません。

★Bellyさん

Bellyさん、年末年始もずっとお仕事だったんですか?
お疲れ様でした。<(_ _)>

シフォンちゃん、背中から肩に登るんですか!?
鉤爪のティノくんは腕からでも背中からでも器用に肩まで登りますが、チンチラさんは引っ掛ける爪がないし、体も大きいから難しいですよね。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
43位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村