初日の出2014

明けましておめでとうございます


2014年は雲一つない暖かな快晴で始まりました。
今年が良い年であることを暗示しているようです。



初日の出。↓
初日の出2014元旦


今朝、6時半頃目が覚めました。
空は明るくなり始めたところで。


よし!初日の出撮るぞ!!


窓は東向なので、PCもテレビも点けずに、ただ日が昇るのを待って、窓の外を眺めていました。


が、


なかなか日が昇らない。



              



結局、上の写真が撮れたのは、7時半。
高層の建物があって、周囲は明るいのに太陽が顔を出したのはずっと後だったのでした。


待ち人遅いけれど必ず会えるってとこでしょうか。




たった今、デグ友 ぬこさん(@Traeumerei~夢~)からお年賀が届きました。↓
お年賀いただいちゃいました♪


まったく聞いてなかったので、ビックリ

美味しいお菓子をいただきました。
メッセージカードが添えられており、封筒を封してあるのは、ぬこさんの愛デグ♡Nicoちゃんのオリジナル郵便切手。

ぬこさんのブログでオリジナル切手の紹介記事を読んだばかりだったので、
「えぇ、ここ(で使っちゃうの)!?」
と思いつつも、実は「欲しいなぁ」と思ってたので感激でした。

 → ぬこさんのオリジナル切手の記事は、こちら

ぬこさん、ありがとうございました。




ティノくんは、私が初日の出を待っている間、出せ出せ言わずに一緒に待っていてくれました。
元旦からワイルドヘイを食べるワイルド☆ティノくん。↓
ティノくん♪

ピンクお耳と真っ白お腹が可愛いね♡



最後になりましたが、
2014年 皆様と皆様の大切なご家族に幸多き年でありますようお祈り申し上げます。

そして、今年も『ウサギじゃないしネコでもない』をよろしくお願いします。



二一〇四年元旦  hamori☆



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : デグー
genre : ペット

comment

Secret

No title

きゃあぁぁぁ~!(焦www
再びアップしていただいたんですね、こちらもびっくりですwww
ありがとうございます~(照
何度見ても照れますな(///ω///)もじもじ

初日の出を見ることができたんですね☆
とても綺麗に撮れた写真、うっとりしています♡
hamori☆さん、やりますな☆

ワイルドティノ君w
今年初の登場ですね^^
きゃわいいですね~♡


今年も良い年になりますように☆

No title

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(#^.^#)
初日の出、とても綺麗に撮れてますね♪
こちらは朝方は曇ってる感じだったので、見えたかどうだかわかりません(~_~;)
ワイルドヘイを食べるティノくん、今年も元気な姿に期待してますね(*´∀`*)
みんなが穏やかに元気に過ごせますように(^人^)

No title

日の出は待たされたけれど、あのちょっとだけ光がさしたかんじ
とってもキレイですよね~。
ティノくんも一緒に日の出を待ってくれたんですね(*^_^*)

私も以前、切手作ろうとして画像を選ぼうって思っていたら
結局ダラダラ~として作らずじまいです(笑)
まぁ、私の場合こうなるだろうなぁと自分でもわかっていましたが!!
今年こそ作ろうかな~。

今年も一年、全国のかわいこちゃんが幸せに過ごせますように☆
今年もよろしくお願いします♪

★ぬこさん

相変わらずと言うか、テンション上がって一気に開けてしまいました。σ(^_^;)
「御年賀」と書かれてる包装紙ごと撮影し損なって、「またやっちまったー!」な気分です。
Nicoちゃんの切手まで付けていただいてありがとうございます。
未使用のままなのが勿体ない気がしますが、ありがたく頂戴します。<(_ _)>

初日の出、7時半ですから、空は完全に明るくなっていたんですが、カメラのマジックで不思議な色合いの写真が撮れました。
褒めていただいて嬉しいです♪
全然「快晴」の雰囲気は感じられませんが、私もこの色合い気に入ってます。

モフさんの画像も入れておくかなとケージの方を振り返ったら、タイミングよくティノくんが牧草を食べてました。
やっぱりブルーさんの色合いはキレイで可愛いです♡

今年もよろしくお願いします。

★み~たさん

明けましておめでとうございます。
写真を褒めていただいて嬉しいです。
東京は年末年始ずっと天気のよい暖かい日が続いています。
そちらは曇っていたんですね。

ありがとうございます。
「穏やかに元気に」、本当にそう思います。
今年もよろしくお願いします。

★こまめ&チロルさん

日の出、夏よりずいぶんと南寄りで一向に顔を表さなかったけれど、待った甲斐がありました。
ティノくんも休日は私が目を覚ますと同時に出せ出せが始まるんですが、この日は静かに過ごしていました。
撮影はベランダに出る為に窓を開けないといけないので、ケージから出すわけにもいかず助かりました。

切手、使う機会ないんですよねー。
チロルくんなら、チロルチョコとかどうですか?  ̄m ̄
チロルチョコやキットカットもオリジナル作れますよね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

No title

hamori☆さん、今年も3姉妹を
よろしくお願いします!!
初日の出、hamori☆さんと同じ東京の空の元
同じ太陽を見たんですね・・・と言いたかったんですが
寝てました(笑
オリジナル郵便切手、可愛い♪
チンチラちゃんものはなかなか売っていないから、
こうしてオリジナルでわが子のものを作れるって
いいですよね!! 

★Bellyさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
お疲れのようでしたから、ゆっくりお休みできたようでよかったです。
初日の出は見逃したとしても、東京は気持ちの良い朝だったでしょう?

オリジナル切手、可愛いですよね。
なかなか切手を貼って投函する機会はないけれど、こんな切手で届いたらそれだけでハッピーな気分になっちゃいます。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:698グラム(2017/5/6現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/5/6現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
90位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ村