東京ミチテラス2013 ・・・混雑し過ぎで挫折orz

今年は丸の内の光のイベントやらないのかなぁ、と思ってたら、昨日から始まりました。

東京ミチテラス2013  12月24日(月)~12月29日(土)



丸の内イルミネーション (2013年10月1日~2014 年2 月16 日)
東京ミチテラス2013

有楽町と大手町をつなぐ約1.2㎞に及ぶ丸の内仲通り沿いの街路樹約240本が、 上品な丸の内オリジナルカラー「シャンパンゴールド」のLED約104万球で光り輝きます。


もうずーっと点いてるのですっかり見慣れた景色になっちゃってますが、改めて見てみると、ミッキーマウスの形をしたライトがところどころに混じってます。



Winnie the Pooh ~くまのプーさんの100エーカーの森~(丸の内ブリックスクエア)↓
東京ミチテラス2013
ツリーの天辺にあるのは、プーさんのハチミツの壺!
ここもディズニーモチーフなんですね。




丸ビル。↓
東京ミチテラス2013
残念!
通行人が入ってしまいましたが、ここにもディズニーキャラクターが描かれています。
中では「Disney Music Christmas Live in Marunouchi」が開催されています。




ここでメイン会場が見えてきた───んですが、道路いっぱいに人の列。
えぇーーっっ!!?この最後尾に並べって!!!
嘘でしょう?




と言うわけで、根性なしの私はさっさと駅へ向かいました。



東京駅丸の内駅舎ライトアップ(クリスマススペシャルカラー)↓
東京ミチテラス2013
ライティングが綺麗に撮影できませんでしたが、スペシャルカラー?
ホーンテッドマンションみたいなんですけど。



この後、oazoの丸善に寄ったんですが、外の喧噪とは無関係にいつもの本屋さんの風景で、人もそれなりにいて。
なんだかホッとしました。



去年は、東京駅にプロジェクション・マッピングしたら混雑し過ぎでイベント中止となったんだよね。
以前は丸の内から皇居の方まで広範囲だったのに、会場狭過ぎ。

予算の都合なのかわからないけれど、こんな狭い範囲に凝縮したら、混雑するに決まってる!!
もっとゆったり見られるといいのに...。





↓ ランキングに参加しています ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。

theme : 東京23区
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

わー綺麗ですね♪
イルミネーションとディズニーって
よくコラボしますが、なんとなくクリスマス気分が
盛り上がるので大好きです。
ただドナルド好きなので、最近扱いが小さいのが
不満ですが(笑 

No title

拍手や拍手コメの具合がおかしいようですね(汗
FC2のよくある不具合でしょうか。

イルミがとても綺麗!
クリスマスを感じることが出来ました、ありがとうございます^^

本当に美しいイルミネーションですね(’-’*)♪
特に私はプーさんのが気に入りました(#^.^#)
私もBellyさんと同じでドナルド派♪
もっと、もっと、活躍して欲しいものですo(^o^)o

★Bellyさん

あら、Bellyさんはドナルド好きでしたか。
それは一度、加奈ちゃんのドナルドダックのような喋りを見ていただきたいです。
本当ドナルドそっくりですから。(*^_^*)
私はプーさんが好きです♡
今回偶然通りがかりに見つけたプーさんのツリーの天辺にあるハチミツの壺を見た時はテンションが上がりました♪

★ぬこさん

拍手コメ2つ届いてました。
PCからですか?
スマホではページ遷移のトラブルが多い気がします。

いえいえ。σ(^_^;)
メインのイルミを紹介できず残念でした。

★み~たさん

プーさんのツリーはメインの通りを脇に入ったところにあったのですが、その一角だけ黄色く輝いて目に飛び込んできました。
ハチミツ色のツリー、リボンがとても可愛いですね♡
あら、み~たさんもドナルド派!?
私はディズニーファンと言うわけではないんですが、ドナルド人気高いんでしょうか。
う~ん、これはますます加奈ちゃんのドナルドダック喋りを録画したいものです。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
32位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村