加奈ちゃん、お迎えから5年───

加奈ちゃん、お迎えから5年が経ちました───。

加奈ちゃん♪


お迎え記念日の12月21日の晩、お散歩も終わって日付が変わる少し前にそのことに気付いて。 ←遅っ


ケージ越しに加奈ちゃんとたくさんお話しました。



5年前、加奈ちゃんとペットショップで出会った時のこと。

私は他の子を見に来ていたのに。
加奈ちゃんは、その下のケージの中からピョンピョンとジャンプを繰り返して一生懸命アピールしてくれたね。
一人暮らしを始めて15年間、動物とは縁のない暮らしをしていたら私は「チンチラ」を知らなかった。
加奈ちゃんがあの時、あんな風にアピールしてくれなかったら目にも留めなかっただろう。


加奈ちゃんと出会えて、本当によかった。
あの時、私の目に留まるように一生懸命アピールしてくれて心からありがとう。

その後、次々と新しい子が増えたことは、加奈ちゃんにとって歓迎できることではなかったと思うけれど。
加奈ちゃんといて楽しかったから、幸せだったから。
だから、チカちゃんも輝(ヒカル)もソニアちゃんも、皆幸せになれるといいな、って思ったんだよ。




───と、ここまでこの5年間を思い出し、加奈ちゃんへの感謝の気持ちいっぱいに書いていましたが。
加奈ちゃんがケージから出せと言うので出したら、悪いことばっかり始めて、目が離せなくなり。
結局、ケージにお戻りいただきました。


せっかくの気分が台無し。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



夜に話してた時は真面目に聞いてくれていたので、今は「照れ」でしょうかね。


えと、
加奈ちゃんと出会えてから、本当に毎日が幸せだったし。
数が増えても、加奈ちゃんが何よりも大切な気持ちは変わらないよ!
ってことを伝えたんです。





さて、昨日の加奈ちゃんの様子です。↓(笑)
加奈ちゃん♪


ケージを洗っている間、ここに退避してもらうんですが。
隣でケージを組み立て終わったのを見て待ちきれない様子。



くぅさん、先日は拍手コメありがとうございました!
あの画像、ボケちゃってましたけど、くぅさんに捧げたものだったので嬉しかったですwww
加奈ちゃんのこんな姿はいかがですか? (^-^)↑




↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(小動物)
genre : ペット

comment

Secret

No title

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *
加奈ちゃん、お迎え記念日おめでとう☆○o*:;;;:*o○☆
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

ふふふ、あまりにもhamori☆さんが、嬉しいお話を
してくれるから、かなちゃん嬉しくて、どうしたらいいのか
分からなくなっちゃったのかな? 男の子だもんね(^^;
どんどん家族が増えていくことは、やっぱりはじめは一人っ子
だった加奈ちゃんにとっては、嬉しくなかったのかな?
我家にも同じとが言えるから、心が痛い(汗
でも今はきちんと受け止めているのかな?
環境も食べ物もたくsなん、たくさん気を使ってくれるhamori☆さんの
お家で、加奈ちゃんはとっても嬉しいんだろうな♪
これからも元気に楽しく、加奈ちゃんらしく過ごしていってね!!
ケージにつかまる加奈ちゃん、凄い・・・シフォンでは見れない姿です。

★Bellyさん

加奈ちゃんへのお祝いの言葉をありがとうございます。
彼らって結局テレパシーで会話するから、頭の中で考えながらブログを書いてると、実は全部聞こえてるんでしょうね。
時々「読んだの!?」って反応を翌日にされますし。
色んな子がいると思いますが、加奈ちゃんとは「対話」が大切なように感じてます。
特に強くそう感じた日や、時間のある日は、皆のいる部屋でなく玄関で二人きりで時間を過ごすようにしてみたり。

加奈ちゃんの格好、スゴイでしょう?(笑)
身軽な子ども時代はよくやってたんですが、最近たまにするようになりました。
いやいや、レディなシフォンちゃんはこんなはしたない恰好はしないだけだと思います。(^-^)

No title

こんばんは\(^▽^)/!
まずは加奈ちゃん、お迎え5周年おめでとうございます(#^.^#)
うちのリラも今日で3周年なんですよ♪
なんだかもう3年以上一緒にいるような気分ですが(笑)
加奈ちゃんもショップにいるとき、一生懸命アピールしてたんですね♪
リラの場合はショップで初めてあった時に、これまでに見たショップのチンチラちゃんとは全く違う、ものすごく活発でお転婆な様子にびっくりで....
その後勝手に『ハナちゃん』と名付けて、1ヶ月ほど何度も会いに行って今に至る感じです( ´▽`)
加奈ちゃん、本当はすっごく嬉しいのに、照れ隠しなのかしら(*´`)
好きな子に意地悪しちゃう小学生の男の子みたいですね♪
ケージを登る加奈ちゃんはまるでつばめみたいです(*´`)
これからもおりこうさんで、やんちゃで、魅力的な加奈ちゃんでいてくださいね♪
メリークリスマス☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

★み~たさん

加奈ちゃんへのお祝いコメントありがとうございます。
私はみ~たさんとは逆に「あれから、もう5年経ったのか」と感慨深い気がします。
み~たさんは、リラちゃんを見初めてから1か月もリラちゃんに会いに通われたんですね。
その間他からお迎えがなかったって言うのは、リラちゃんがみ~たさんのところへ行くことを固く決めていたんですね。
こういうお話を聞くと、偶然の出会いなんてないんだなぁと感じます。
加奈ちゃんは悪戯ばかりで困っちゃいますけど、本当はもっと甘えたいんですよね。
今日から9連休ですし、時間を取ってあげたいと思います。
加奈ちゃんの金網登りは、子供の頃よくやってたんですが、最近体重もいい状態で安定しているので、身軽になって復活したようです。
み~たさんのとこは、柵越えしちゃうんですもんね。
活発に運動している姿は見ていて嬉しくなります♪
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
28位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村