お留守番前の加奈ちゃん

今日は、伊豆旅行前の加奈ちゃんの様子です。

加奈ちゃん♪


旅行に行く朝、草食チームの食器を取り出し、お留守番中の食餌を補充していると───。



hamori☆ちゃん、今日は朝からごはんくれるですか?
加奈ちゃん♪



違うよ!加奈ちゃん!!
今日は旅行に行くから夜帰ってこないからね。
今日の夜の分のごはんだよ!




お留守番隊長のボクへのご褒美ですね?
任せるです!<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
hamori☆ちゃんは、安心して出かけるですよ。
だから、早くごはんください!!

加奈ちゃん♪




加奈ちゃん、全然わかってないでしょ!?
今食べたら、明日の夜までごはん無しだよ!
これは、今日の夜に食べる分だよ!




煩いですよ!! hamori☆ちゃん!
ちゃんとお留守番してるですから、早くごはん寄こすですよ!

加奈ちゃん♪


加奈ちゃん、今食べたら本当にあと1日半牧草しか食べるものなくなっちゃうんだからね!!?





                          





hamori☆ちゃん、お帰りです。

早くごはんにするです。
お留守番の間、牧草しかなかったですよ。

加奈ちゃん♪




加奈ちゃんもティノくんも、前日の朝に与えた食餌はすぐに食べちゃったらしく、帰宅してすぐに矢のようなごはんの催促が始まったのでしたー。


だから、言ったじゃん!
1日半振りに会って、歓迎とかないの!!?




↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(小動物)
genre : ペット

comment

Secret

こんにちは(^o^)
加奈ちゃん、可愛すぎです(#^.^#)
牧草しっかり食べてお留守番してたんですね♪
うちは1泊とかした事ないので、どんな風になるか見たことないんですけど、やっぱりこんな風に催促したりするのかなぁo(^o^)o
ペレットのおねだりがhamori☆さん大歓迎の印なのかもですよ(#^.^#)

No title

きゃはは(≧▽≦)
さすが加奈ちゃんですねw
しかもやっぱりウケてしまう催促時のFACE♪
あの顔の後、顔にゲージの跡がついていそうww

モフの皆さん、もっとhamori☆さんを歓迎してあげましょ~よ!

No title

あっ我家も前は2日分あげていきましたが・・
結局1日でたべちゃうかな?と思って
私達がいないときには、牧草オンリーで
かえってきてから、ご飯あげてます。
特にシフォンは牧草の優先順位が最下位で
他のものがあるなら、牧草食べない子なので。

加奈ちゃんも一気にたべちゃって、寂しい牧草生活?(笑
hamori☆さんが帰ってくるのが、待ち遠しかったでしょうね!!
お鼻むぎゅって、可愛いな加奈ちゃん♪

★み~たさん

こんばんは。
( ̄∇ ̄;) ありがとうございます。
牧草しっかり食べてって言うか、牧草しか食べるものがなかったって言うか。(ーー;)
リラちゃんファミリーがお留守番したら、誰がいちばん歓迎してくれるでしょうね。
ホレくんはお留守番中も規則正しく生活してたりして。(*^_^*)
食餌の催促してる他はいつもどおりって言うのは、彼らの元にちゃんと帰ってくるって言うある意味信頼関係かなとも思ってます。

★ぬこさん

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
記事はあっさりまとめましたけど、食餌の準備している間中、かなりしつこく説得してました。
でも、すぐに食べてましたね。
ケージも結構砂で白くなってる時あるんで、顔に跡付くかも...。

おぉ!ぬこさんありがとうございます♪
そうそう!もっと歓迎して!!!

★Bellyさん

1泊だけなら、Bellyさんのように牧草オンリーで十分かもしれませんね。
加奈ちゃんは普段も夜ごはんを入れたら私が寝る頃までには完食してて、あと1日中牧草だけ食べてるので、1日たった2~3時間のごはんタイムがなくなったらガッカリかもしれませんが。(汗)
お鼻むぎゅ、可愛いですよね♡
冬はお鼻の上もいつも以上にモフモフしてるので、撫で甲斐があります。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
43位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村