カピバラさんの露天風呂 (伊豆シャボテン公園)

ではでは、前回書ききれなかった伊豆シャボテン公園のカピバラファミリーの露天風呂の様子です。


カピバラさん、やっぱり大人気!!

大人げなく早くから正面をキープしてしまいましたが、多くの人が集まってました。

露天風呂が始まる前のカピバラ・ファミリーの様子。↓
伊豆シャボテン公園 カピバラの露天風呂

すぐ近くでカピバラ用の餌(草)が売られてました。




まだお湯を張っていないと言うのに、飼育員のお兄さんが来たら早くも察知して、空のお風呂に続々と入り始めるファミリーたち。↓(笑)
伊豆シャボテン公園 カピバラの露天風呂



エア・お風呂? ───お風呂に入ってるつもり?
伊豆シャボテン公園 カピバラの露天風呂



お兄さんの前説が長くて、「早くしろよー」と訴えるカピバラ・お父さん。↓(笑)
伊豆シャボテン公園 カピバラの露天風呂



なかなか湯を張ってくれないので飽きて、一旦風呂からでるファミリーたち。


そして、満を持して!
お湯投入!!

その様子とファミリーの紹介は、動画でどうぞ。↓
[広告] VPS



手足を温めるファミリーたち。↓
伊豆シャボテン公園 カピバラの露天風呂




左側からちょっと熱めのお湯が出ていて、右側に行くほど湯温が下がって来ます。
お母さんは熱め、お父さんは温いのがお好きなようで。↓
伊豆シャボテン公園 カピバラの露天風呂




湯が気持ちよすぎて皆目が細くなっちゃってます。
デグさんみたいだねぇ。。。
温めが好みのお父さん、子供を押しのけて温いところに割り込みます。↓
伊豆シャボテン公園 カピバラの露天風呂




湯が熱くなってきて、全員右側に集まってきたので、水を投入。(画面左の管から流れ落ちてるのが水)
チビちゃんたちには深くなってきたので、お父さんの背中に退避する子供。↓
伊豆シャボテン公園 カピバラの露天風呂




気持ちよすぎて、脚が伸びて足裏が見えてます。↓(笑)
伊豆シャボテン公園 カピバラの露天風呂




ここで葉っぱ投入!!↓
伊豆シャボテン公園 カピバラの露天風呂




お風呂に入りながら食べる葉っぱはサイコー!!
見よ!このお父さんの美味しそうな顔!↓(笑)
伊豆シャボテン公園 カピバラの露天風呂


子どもが背中に乗ってもまったく動じなかったお父さんですが。
美味しい物の前では、親も子もありません。
大人げなく子供が食べてる葉っぱも狙うよー!(笑)



お湯が適温の間はずっと(1時間くらい?)入っているそうです。
湯の適温は人間と同じ40度前後くらい。

湯に入ってあったまっているカピバラさんを、寒い中30分以上(待ち時間を入れたら1時間近く?)突っ立って見てて、すっかり体は冷え切りました。
私たちも、その温泉に入れて!!




↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : 静岡県
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

きゃ~かわいすぎるv-10
お湯が溜まるまで待ってる姿がお猿さんみたいwww
カピちゃん大好きです☆
父ちゃんたちの毛が白く長く見えるのは気のせい??

うちもグンあたりをお風呂に入れてみたいですなw
超嫌がりそうww

No title

カピパラさん、可愛すぎる~(*^^)
待ちきれなくて、空のお風呂に
続々あつまるのが、また可愛すぎる!!
お風呂に入って、美味しいものたべて
極楽、極楽っていう感じでしょうか!?
人は寒い中、それをひたすら見てるんですね。
hamori☆さん、風邪ひかなかったですか?
それにしてもお父さん、食べ物の前では
子供も押しのけるか(笑

★ぬこさん

目の前で見ていて、本当可愛かったです♡
1匹お持ち帰りしたかったくらいwww
お父さんとお母さんは毛が白っぽかったです。
年齢的にはまだ若いと思うんですが。
子どもたちはいずれも1歳未満ですから、むしろ子供たちの被毛が子供色なのかもしれませんね。
ワンちゃんとかも子どもの頃は毛色が濃いですもんね。

グンちゃんがお風呂に浸かって目を細目てるところを想像しちゃいましたwww
デグさんはお風呂NGでしょうけれど、ぬくぬく大好きだから、絶対似合うと思うんですけどねー。

★Bellyさん

カピバラさん、全員家族って言うのも見ていてほのぼのしちゃいました。
飼育員さんが姿を見せた途端に続々とお風呂に入ってくるのが、本当にお風呂好きなんだなぁと微笑ましかったです。
写真には撮りませんでしたが、頭まで潜ってお湯の中泳いだりしてました。
この日は本当に寒かったんですが、夢中になって見ていたので、イベントが終わってから時計を見て余りに時間が経過していることに、友人とビックリ!!
周りも立ち去る人はいなかったし、見てる間は寒さなんて気になりませんでした。
湯が熱いと子供を押しのけ、美味しいものは自分が食べたい───でも、この顔でそれをされると微笑ましいんですよねー。(笑)

No title

待ってました♪
みんな可愛らしいですね(’-’*)
エア温泉は『いいから早くお湯入れろ!』という、抗議の意味もあるのでしょうか?w
お父さんの表情が温泉の気持ち良さをしっかり表現していますね♪
あったまって、すっかりリラックスした所での葉っぱは絶品なんでしょうね(o^^o)
子供達の葉っぱを奪うお父さん、かつておやつの時につばめやみずほを押しのけて奪っていたリラを思い出しました( ´▽`)
人間の世界に連れてこられてしまった動物達、少しでも少しでも、心地よく、幸せな時間を送ってもらえたら良いなぁ....

★み~たさん

カピバラってなんかボォーっとしてるお顔が可愛いですよね。
お父さん、いい表情してるでしょ!?
このユルさはデグーさんにも通じるものがあって、デグ飼いとしてはたまらんです。( ̄m ̄* )ムフッ♪

リラちゃんもそうだったんですっけ。
親子の同居だと、授乳が終わって同じように食べられるようになると、結構父母が大人げなくて微笑ましかったりしますよね。
このカピバラ父を見ていて、あぁ皆同じなんだなぁと笑っちゃいました。
このカピバラさんは、1家族で仲良く過ごしているようで、それなりに幸せなんじゃないかと思いました。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
35位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ村