明日葉、再び!

こんにちはー。
本日は仕事お休みでございます~♪

本当は1泊旅行に行こうと思ってたんだけどね。
今月は紅葉の季節らしく、旅行のパンフの出発日カレンダーを見ると「E」なのですよ!
来月の誕生日付近にも同様の休暇があって、そちらは「A」!

1泊のプチ旅行なので大した金額差はないんだけれど、「A」っていわゆる閑散期でしょう!?
と言うことで、はた迷惑な団体観光客の少なそうな来月に旅行に行くことにしました。

どこに行くかって?
久し振りに東寺(教王護国寺)に行って、パワー充電してくるかなぁ。メインは奈良で。
それとも、誰かを誘おうか...。
誘う相手によって行先も変わるし、もちろん相手の都合もあるし。

そんなことを考えつつも、最近筆不精な私はメールを書くのも面倒くさくなっていて、
「あ~、ダメだ!メールを書く気にならん!!一人で行こう!」
なぁんて思っていたところへ、友人から私の誕生日付近に合おう!とお誘いのメールが。

そこ旅行行くんだよなぁ。
しかも前後の週は空いてないし。
でも断りたくないなぁ。。。
そこでハタと気付く。

彼女も旅行に誘おうと思っていた一人じゃないか!!!
と言うわけで、渡りに船でお誘いすると、快諾!!
彼女とは先日、20年くらい前に一緒に行った伊豆バイオパークだったか、熱川バナナワニ園だったか、なんかそこら辺の話題が出て、行きたいねーと話してたんですよ。
と言うわけで、その辺に行ってきます!

記憶があいまい過ぎ!(;^ω^)
後日打ち合わせることになってるので、まぁいいでしょう!

てゆーか、20年も行かない間に伊豆バイオパークの名称変わっているではないか!!?
現在は伊豆アニマルキングダムと言うそうです。




さてー、長過ぎる前置きはこの辺にして。

先週末、私の不手際で少し時間が空いたので、久し振りに丸井の食品館へ赴き、乾燥野菜のネタを探してきました。

葉が立派なミニキャロット。↓
ミニキャロット

アシタバ。↓
アシタバ

そして、今回初めてのミニチンゲンサイ。↓
ミニチンゲンサイ


あぁぁぁ...乾燥後の写真を撮り忘れた!! Σ(T▽T;)



乾燥アシタバを食べる加奈ちゃん。↓
アシタバを食べる加奈ちゃん♪


乾燥ミニチンゲンサイを食べる加奈ちゃん。↓
ミニチンゲンサイを食べる加奈ちゃん♪


ミニチンゲンサイは初めて乾燥させたけれど、ちゃんと芯の部分まで乾燥できたし、軽い食感でなかなかいい感じに仕上がりました。
フツーのチンゲンサイだと更に芯に厚みがあるから、乾燥させるのは厳しいかなぁ。。。

市販のブドウ糖がコーティングされた乾燥チンゲンサイから切り替えしたいんだけれど。
根が面倒臭がり屋なもんで。σ(^_^;)



はっ!!
今日はこんなことしてる場合じゃなかった!!

今日は、断捨離 頑張ります!!



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(小動物)
genre : ペット

comment

Secret

No title

旅行いいですねー(^^)
私もプチ旅行したいよぉ!
時間もお金もゆとりがないぬこです(T_T)

乾燥アシタバを食べる加奈ちゃんイケてますねw
片手で持ってもう片方はゲージにちょん♪
なかなかの男前ですw

なにやらお忙しそうで(汗
私も少々忙しいのでこれにて退散!

楽しい連休を(^^)/

No title

こんばんは\(^▽^)/!
私のブログへのコメント、ありがとうございます(#^.^#)
ミニキャロット、とっても美味しそうですね♪
自分が食べたくなりましたw
明日葉もミニチンゲンサイもとっても綺麗で美味しそうですね(^^)
丸井へは服を見に行った事はあるんですが、食品館もあるとは知りませんでした(~_~;)
これだから田舎者は(/ω\*)
旅行、楽しみですね♪
我が家はちょっと1泊は厳しいので、もっぱら日帰りですが、この時期の旅行は大好きなので、時間とれたら紅葉とか見に行ったりしたいものです(o^^o)

No title

我が家にいただいた乾燥野菜の乾燥前の姿ですね!!
あしたば・・やっぱりこちらでは見たことがない野菜です。
加奈ちゃん、おいしそうに食べてますね♪
ふふふ、シフォンにあげるのがより楽しみになりました!!
チンゲン采、確かに茎の部分までぱりぱりでしたね~。

旅行は気分転換にもなっていいですよね。
お友達と楽しんできてください!!

断捨離は進みましたか?
私は相当の捨てまで、ものに執着がないようで・・・
家にものがたまらないんですよね。

★ぬこさん

旅行、お留守番させるのは後ろ髪引かれるものがあるけど、1泊だから朝様子を確認して翌晩には帰って来れるし。
てゆーか、外泊してお世話なしに早く寝たいと思ってます。

そうそう。チンチラさんて片手で持てるので人間ぽくて面白いです。
デグさんも片手で持てるけど、姿勢悪くてガラ悪く見えるんですよね。 ̄m ̄

★み~たさん

こんにちは。
丸井と言うと、服飾関係ってイメージあるけれど、北千住店はB1階の食品関係が結構充実してます。
生鮮・加工食品以外にも、量り売りのお惣菜店や物産展に並ぶようなお店まで揃っているので、繁盛していて陳列されている食品の回転がよいところも気に入ってます。

旅行、先日友人と申込みして来ました。
外泊なんて、年越しを除けば3年ぶりくらいでしょうか。
ソニアちゃんに生野菜をあげられないのが気掛かりですが、ゆっくり温泉に浸かってこようと思います。

★Bellyさん

明日葉は、八丈島が有名らしくて、関東の方が産地みたいですね。
と言っても、食卓に上ることはなかったですが。
加奈ちゃんもティノくんも食いつき抜群ですよ!
シフォンちゃんも可愛いお手手に持って食べてくれるといいのですが。

ミニチンゲンサイ、Bellちゃんに狙われるほど気に入ってもらえて本当に嬉しいです。
昨日は、大きい方のチンゲンサイも乾燥させてみましたが乾燥に時間かかります。
ミニチンゲンサイの方が、1枚の葉を手に持って食べられるのでこちらの方が扱いやすそうです。

断捨離・・・布モノで終わってしまったのでクローゼットは片付きました。
私も捨てるの大好きです♪
できるだけ物は持たない主義だし。
それでも郵便物やら何やら書籍、冊子、リーフレット等の紙がすぐに溢れかえるので困ってます。(-""-;)
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
51位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村