【転載】 ALIVE-news ◆改正動愛法シンポジウムのお知らせ

[ALIVE-news]より転載です。


申込期限が11月10日(日)までと時間がありませんが、ご興味のある方は是非!



-----* 転載、ここから *-----


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ALIVE-news ◆改正動愛法シンポジウムのお知らせ┃2013.11.07
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

神奈川県動物愛護協会から、以下のシンポジウム開催のお知らせが来ました。関心のある方はぜひご参加下さい。

-------------------------------------------------------------

改正動物愛護管理法を読み解くシンポジウム
~動物愛護管理法の正しい理解のために~

9月1日から、3回目の改正が行われた動物愛護管理法が施行されました。
改正により、変更された点や変更されなかった点、 また、法律に書かれている内容が、実際にはどういう事を意味しているのかなど、 動物愛護管理法について皆さんとともに理解を深めたいと思います。
また、動物愛護管理法は、5年毎に改正され徐々に変更されますので、5年後の改正も視野に、一緒に勉強しましょう。

日時:2013年11月17日(日)13:00~17:00

会場:麻布大学 生命・環境学部棟1階101講義室
(JR横浜線 矢部駅北口より徒歩4分)

主催:公益財団法人 神奈川県動物愛護協会
共催:麻布大学動物行動管理学研究室
後援:麻布大学、関東地方環境事務所、神奈川県


参加費:一般…1000円、学生…無料

申込受付:FAXまたはHPの申込フォームにて(11/10まで)
※詳細はこちら:
http://www.kspca.jp/news/kspca-news/131011kyoukai.html

内容:
基調講演(13:00~14:00):細川敦史弁護士
パネルディスカッション(14:30~17:00):
法改正により、何がどう変わるのか?
パネラー:
細川敦史弁護士/太田勝典氏((一社)全国ペット協会会長/
太田光明氏(麻布大学獣医学部教授)/後藤一平氏(衆議院事務局職員)/
環境省・動物愛護管理室より1名
司会:
山田佐代子((公財)神奈川県動物愛護協会会長)

-------------------------------------------------------------

以上


※転送・転載可です。転載・転送される場合は[ALIVE-news]より転載と明記してください。




-----* 転載、ここまで *-----



私は日付が変わって昨日申し込みましたが、受理されたので残席あると思います。


ちょっと資格取得のお勉強をしているもんで。

と言いつつ、全然テキストが読み進んでないんですが。(汗)
だって、法令とか・・・テキスト開くと寝ちゃうんだよー。


しかも明後日はスクーリング...。(滝汗)

そんなこんなで、睡魔を呼ぶテキストよりは手っ取り早いかなぁ、と。
なぁんて、シンポジウムも寝てたりして...?


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁいいです。なるようになります。(開き直り?)



↓ ランキングに参加しています ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : 動物愛護
genre : ペット

comment

Secret

No title

こんばんは\(^▽^)/!
ああ、やっぱり関東はいいですね~♪
明日は私にしては珍しく休みですが、さすがに遠いですねw
せめて福岡であれば結構参加出来るのに...(T_T)
法令のところとかって、どうしても眠くなりますよね(~_~;)
私も先日、仕事がらみで講習を受けてきたのですが、覚えているのは講師の方がされた国際情勢の雑談のところで、法令のところはあとにあった確認テストでも、何だかどれも同じに見えてしまい困ってしまいましたw
明日、有意義な時間となれば良いですね(’-’*)

No title

きゃあ~☆
ブログ村のバナーがめっさきゃわいいんですけどーv-10

沢山のお勉強をしているhamori☆さん、リスペクトしています!
やる気があればできるのでしょーか、私みたいな輩でも?(汗
やりたい気持ちはあります!
やる気はー・・・(T▽T)ないかもw





No title

仕事しながらシンポジウム参加や資格勉強する
hamori☆さんの頑張りには、ほんと頭が下がります。
有意義な時間を過ごしてきてください。

★み~たさん

こんばんはー。
そうなんですよねー。企業にしても何にしても健全な社会活動をする上で法令は必須なんですが・・・。
ウチも先日社内の研修会があった時は、事前に眠眠打破飲んで、それでも途中意識を失いかけました。(汗)
今日のスクーリングも非常に有意義な1日だったのですが、昼食後の講義が法令で。
ただでさえ眠い講義を昼食後に持ってくるなんて!!何かの策略としか思えません。
弁護士さんとか法律に携わる資格を持ってる方って尊敬しちゃいます。

★ぬこさん

でしょ、でしょ~。(´艸`*)
本当は動物愛護をイメージして子犬か子猫を!のつもりが、すっごいの見つけちゃいました♡

いえいえ、リスペクトだなんてそんな。(;^_^A
加奈ちゃんたちが、今世どんな経験を積むか目標を立てて来たように、私にも当然それがあるわけで。
でも、そこへ辿り着くまでの方法が見つからなくて、今もがいている状況です。σ(^_^;)
こういうのは勢いとかタイミングだと思いますよー!
私、28の時に大学の通信教育コースに編入しましたけど、2年間毎日眠気覚ましにリポD飲んで仕事してましたもん。
今はさすがに睡眠削ってまでする気力ないですねー。(汗)
ぬこさんのハードにこなしてきた運動だって、やっぱり勢いとかタイミングじゃないですか???

★Bellyさん

いえいえいえ。
でも、とても興味深い話が聞けました。
記事にしたいけれど、・・・書く余裕あるかなぁ。。。
私にはBellyさん始め、皆さん、よくお仕事やお家のことこなしながら記事アップしてるなぁ、とそちらの方が頭が下がります。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:695グラム(2017/3/4現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:245グラム(2016/11/19現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:800グラム(2017/3/11現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ村