NEW☆ソニアちゃん♪

ソニアちゃんが新しくなりました☆

新しいソニアちゃんは、逃げ隠れなんてしませんよ!
休日だって、私の姿が見えないようにケージに目隠しのカバーを掛けなくたって、ハウスから出てきて食事もするし、こちらや外を眺めるようになりました。


私を気にせずハウスから出てきたソニアちゃん♪↓
ソニアちゃん♪


では、ソニアちゃんの近況を動画でどうぞ!
[広告] VPS


ソニアちゃん、天井の金網をすごい速さで歩き回ることができます。
今までその姿を見ることができなかったのですが、今回ようやく見せてくれました。

カメラを構えたら歩き回るのをやめちゃったけれど、すぐに隠れたりしなかったでしょう!?

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪




ごはんは最近、ウサ・ペレットを少し多めにしてますが、このとおり完食!!(ダブルディッシュの片側)
そして、生野菜も見事完食です。(コーナーディッシュ)↓
ソニアちゃん♪



今日も朝から何度もハウスから出てきて、今も見えるところにいます。
まだまだ“私をまったく気にしない”とは言えず、こちらの様子を伺ってますが。
それでも私が在宅してても、食事がフツーに取れるようになり、外の様子を伺えるようになったのは大きな進歩。


お迎えからもうすぐ1年になりますが、本当に嬉しい変化です。


ソニアちゃん♪



そしてね、
ソニアちゃんが姿を見せてくれるようになって初めて知ったのですが。

ソニアちゃん、本当によく外を眺めてます。
“お空”(が見えるように)のプレゼント、間違ってなかったね。

そして、部屋の様子もよく伺っていることに気付きました。


実はソニアちゃんのアニマルカウンセリングの時、「ソニアちゃんがベッドの上にいる姿が見える」と言われました。
いつかケージから出て遊べる日が来るのかな?



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : ジリス&ハタリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

天井にぶら下がっている姿に思わずププッw
それにしてもこんなに変わるなんて本当に物凄いことですよね☆
お互いが気持ちを通い合わせているんですねー!
それに比べてうちのハリときたら(--;)
いいんですよ、私は別にいいんですけどねぇ(^^;

お空を眺めることが大好きなソニアちゃん
これからも沢山のオモロ可愛い行動を見せてね^^

No title

か・・・かわいい!!!
ソニアちゃんが天井にぶら下がっている姿を見て
本当に警戒心も取れて楽しそうだな、って(*^_^*)
お外を見るのが好きなソニアちゃん、
カウンセリングで言われた通りいつかベッドで一緒に
遊べる日が来るような気がしますね☆

目指せオリンピック!?

動画再生していきなり吹いてしまいました(笑

「アンタはスパイダーマンかっ!?」

ソニアちゃん、やる気満々ですね。すばらしい。
もうhamori☆さんは敵でも脅威でも無いとわかったんでしょうね。
きっとご近所に生息していて、なぜか食べるものを分けてくれる親切な動物(笑!)と思ってるかもしれません。

環境に慣れただけでなく栄養状態が良くなってちゃんと体が機能するようになり精神も安定してきたのではないでしょうか。また、「お空のプレゼント」も、きっとショップでは日光に当たることなんて無かったでしょうから、ちゃんと日に当たるということで健康にとてもいい影響を与えているんでしょうね。

写真や動画で拝見するだけですが、お迎えになられた頃よりもずっと表情が柔らかくなったような気がします。

ソニアちゃん、最後まで誰もお迎えしてくれなかったけれど、一発逆転! 素晴らしい飼い主さんに出会えてよかったね~!
しかも、お隣にはいつも美しい(!?)歌声を聞かせてくれる、「アンデスの歌うネズミ」さんまでいらっしゃるし! d(^ ^

★にこしょーんさん

いやぁ、半年経ってもすぐに隠れるのは変化なかったので、これはずっとこのままかなぁと思ってたのですが。
まさか、こんな日が来るとは。
ハリくんもある日突然そういう日が来るのでは?
今でもご主人に馴れているようだし十分な気もしますが。

これからのソニアちゃんの活躍にご期待ください♪

★こまめ&チロルさん

この天井にぶら下がるのって、ハウスの屋根から手を伸ばしてると思ったんですが、さっきハウスを洗っている間にも金網にバンッってぶつかるような音が聞こえて慌てて見ると、ソニアちゃんがぶら下がってました。
ジリスって名前の通り地表生活ですが、なかなかのジャンプ力の持ち主みたいです。(^-^)

そうですね。
ケージという守られた中で一生過ごすことが可哀想ではないと思いますが、ソニアちゃんがもしもケージの外に興味を持ってくれて、安全を確保できるなら出して思いっきり走らせてあげたいです。

★Yumikoさん

ホントにね...
半樹上生のシマリスならともかく、ジリスがこんなに身軽だとは・・・!

ソニアちゃん的には、今お試し中みたいです。
私から目を離さないし、背中にもアンテナが付いてるっぽい。
今日は私のそばまできて何か訴えてました。
「なになに?」と近づいたら威嚇音出してましたが。(汗)

体調は今すごくいいんじゃないかなと思います。
食事と排泄の量が増えて、排泄物の質もいい。
それなのに、体重がここ2週間続けて減ってるんですよ!
ずっと205グラムで推移していたのが、先週201グラムで測定ミス?と思っていたんですが、今日は197グラム。
200グラムを切りました。\(^o^)/
内臓がきちんと働いてるのかな、と思ってます。

「一発逆転」───ホントにね。
テコちゃんもそうですけど、お店に長くいる子は、「この人じゃなきゃ!」って自分の飼い主に強いこだわりと「絶対迎えに来てくれる」って自信があるのかもしれませんね。
飼い主としても、感謝♡感謝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*^O^*)
天井にぶら下がるソニアちゃん、学校の運動場ですうんていをする子供みたいで可愛いですね(’-’*)♪
ご飯もきちんと食べてくれて、隠れなくなって、すっかり自分を出してくれるようになったようですね♪
私もとっても嬉しいです(#^.^#)
あ、chrome使いやすいですよ(^^)
今回スマホ変えて一番嬉しかったのは、chromeアプリが入っていて、パソコンと同期されてたからhamori☆さんはじめ、皆さんのブログのブックマークがそのまま使えた事ですo(^o^)o

★み~たさん

こんにちは。
いつもソニアちゃんへの応援ありがとうございます♪
こんな風に変わるなんて、1日1日の積み重ねの大切さを教えてもらった気がします。
本当にソニアちゃん、頑張ってますよね?

ありがとうございます♪
PC、スマホともchromeを使うようにしています。
使い勝手が違うのでしばらくはストレスですが、PCで設定すればスマホで同じ環境で使えると言うのは、本当に便利です。

No title

天井にぶら下がるソニアちゃんに
驚きました。そっかジリスちゃんは
そういう芸当も出来るんですね~(^^;;;
お家が安心だと思えるようになって
どんどん行動するようになったんですね。
空が好きなソニアちゃんが、いつでも恐がらずに
見上げられるようになってよかった♪
いつかお部屋で自由に遊ぶ日がくるのかな~
楽しみですね!!

★Bellyさん

( ̄∇ ̄;) いやいやいや。
他のジリスに詳しくないですが、他のジリスに比べてジュウサンセンジリスはジャンプ力があると読んだことありますから、恐らくジリスの常識ではないと思います。
それにしても、スゴイですよね。
ケージという守られたエリアから出ることを望むかどうかは本人の意思ですが、加奈ちゃんやティノくんを見ていると、やっぱり思いっきり走らせてあげたいなぁと思います。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:695グラム(2017/3/4現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:245グラム(2016/11/19現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:800グラム(2017/3/11現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ村