加奈ちゃんの自慢話?

火曜日は、加奈ちゃんと輝(ヒカル)をエネルギー治療に連れて行きました。
相変わらず、輝は状態がよくないです。
もう1回くらい連れて行った方がいいかな...?



そして、加奈ちゃんですが、本人のたっての希望で連れて行きました。


加奈ちゃん♪


が、直前まで迷ったのですよ。
一応、連れて行く約束はしてたものの、夜行性の加奈ちゃんには昼間は眠くて。
特に悪いとこないのに睡眠を妨げてまで無理矢理キャリーに詰め込むのもなぁ。。。

で、ケージの扉を開けて、キャリーの入り口を向け、
「加奈ちゃん、先生のとこ行く?
 行くんだったら、自分でキャリーに入って!
 行かないんだったら、ティノくん連れてくから」

しばらく声を掛けながら待っていると、自分からゴソゴソとキャリーに入りました。
Σ(・ω・ノ)ノ!

これには驚きました。加奈ちゃんにとってキャリーに入るってことは、病院を意味するし。
実際同じキャリーで、3日前に健康診断に行ってるわけですから。


そこまでして、先生に何か伝えたい───延いては、先生の通訳を介して私に伝えたいことがあるのか?



そして、輝の治療を終え、加奈ちゃんキャリーを診察台に上げ。
「どうしました?」の問いに「加奈ちゃんが来たいって言ったので」って言うのもなんだかなぁと言う気がして。

「5歳になったので。
 そろそろ中年の域にはいりますから。
 普通の動物病院へは土曜日に行ってきて特に問題ありませんでした」


加奈ちゃん♪


先生が声を掛けながら治療を始めると、しばらくしてもの凄い勢いで話し始めた加奈ちゃん。
( ̄∇ ̄;) やっぱり先生に話したいことあったのねー。


すると、先生から
「ママ(hamori☆のこと)が寂しい時、ボクが守ってあげたんだ」
って言ってますよ。

自分がそばにいてあげて、私が元気になったのがとても嬉しかったらしい。
加奈ちゃん本人の自信にも繋がって、精神的にもとてもバランスが取れ、安定している状態だそうです。

先生から、「これからも私のことを守ってね」と加奈ちゃんへ伝えることで、加奈ちゃんがもっと幸せになると言われました。
もちろん、その場で伝えましたし、その晩のお散歩の時も、たくさんの感謝を伝えました。



てゆーかさぁ、それは私に伝えたかったわけじゃないよね!?
加奈ちゃん、それってもしかして・・・・・・自慢???

( *´艸`) 加奈ちゃん、男の子だねぇ。。。 (´艸`*)



加奈ちゃんが、アニマルカウンセリングを受けたのは、2012年3月。
この時の加奈ちゃんのオーラリーディングでは、「(どんなことがあっても)守られたい」という言葉が繰り返しでてきました。

→ オーラリーディング ~加奈ちゃん~

それから、1年半。
今の加奈ちゃんは私を「守りたい」と言ってくれています。
これは、加奈ちゃんが(私に)「守られている」と言う絶対の安心感を得られたってことだよね。
いろんな意味で飼い主冥利に尽きます。v(=∩_∩=)



その他には、加奈ちゃん、呼吸器系に詰まりが見えたと言うことで、それはエネルギー治療で取り除いてもらいました。
飲水量が増えていることに関しては、腎臓系には異常がないとのこと。(´▽`) ホッ



加奈ちゃん♪


上の画像ではすっかり食べ終わってしまってますが。
乾燥明日葉を食べてます。

明日葉って、種や苗で購入した場合、1年間は収穫せずに育てなきゃいけないらしいんですが。
今年春に苗を買って、即収穫してたら、苗そのものが生長できずに新芽が育たなくなってしまい。
仕方なく最近は、うさぎ舎通販部Lapin 楽天市場店で、『乾燥天然 明日葉』を購入したりしてたんだけれど。↓
乾燥天然 明日葉 70g

乾燥天然 明日葉 70g
価格:735円(税込、送料別)



これが結構、粉っぽくて捨てる量がハンパない!
じゃ、また苗を買う?とも考えたんですが、1年ただ育てるのもなぁと思い。

スーパーの野菜コーナーで明日葉を見つけたので購入し、乾燥させました。↓
明日葉

これは、お勧め。
香りが全然違います。
葉の原型を留めているし。


それに人間の食べ物は「食品安全基本法」で守られてますから。
たびたび偽装問題が話題に上がるけれど、法律があるから偽装になるわけで。
法で守られてないペットフードなら、最初から安全な食品を使う必要自体ないわけです。
少々乱暴な言い方ですが。



う~ん、
そうなると、今草食チームに大人気の乾燥チンゲンサイも、人間用の野菜を購入してきて乾燥させた方が安全ってことか...。

きっと香りが全然違うだろうなぁ。。。
やってみる価値あり!だと思います。



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(小動物)
genre : ペット

comment

Secret

No title

加奈ちゃんの伝えたいこと。。。って、可愛い(*^.^*)
自分がhamori☆さんの助けになったことが、加奈ちゃん
本当に嬉しかったのか!! こういうことを動物さんから
言ってもらえるなんて、素敵♪これもhamori☆さんが
普段から沢山わが子のためにって、色々考えて、
愛情いっぱいでお世話していたからですね!!

明日葉って、こちらでは売っていないんですよね・・・
確かに動物さんのものって、安全基準が人間のものほど
しっかりしていないような・・
そう考えると、人用の野菜をあげたほうがいいのかも
しれませんね。

No title

こんばんは\(^▽^)/!
加奈ちゃんの伝えたかった言葉を読んで、何だか胸がジーンと来ました(#^.^#)
いい子ですね~♪
かっこいいね~、加奈ちゃん(’-’*)
益々ファンになってしまいそうです(#^.^#)
明日葉、こちらでもあまり見かけないんですが、SNSで福岡の方が前にイオンで見つけたとおっしゃっていたので、今度探してみようかなぁ~(o^^o)

★Bellyさん

な、なんか私のことまで褒めていただいちゃって恐縮です。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
この時、輝のことが気になっていて、加奈ちゃんの言葉を聞き漏らしちゃったのが残念。
それにしても、いつ見ても不思議な光景なのが、加奈ちゃん、先生の目の前に立って、両手はしっかりキャリーのワイヤーに捕まって、グゥグゥグゥグゥずっと鳴きっ放し。
見た目に「話してる」のがわかるんです。
加奈ちゃん、帰宅後は満足げな顔してました。(*^_^*)

厳密に言うと、人間の食べ物も相当アブナイです。
畜産や養殖の動物(魚介類)が薬漬けなのは、広く知られてることだと思うんですが。
野菜も、収穫量が多い、早く生長する、病害虫に強い・・・と言った品種改良がされていて、自然とはかけ離れたものになっています。(「F1種」などで調べると色々出てくると思います。)
今回、ソニアちゃんの水耕栽培のタネはすべて固定種(在来種)のタネをチョイスしました。
もっと優れてるのは雑草だと思ってます。健康茶なども品種改良されてない雑草が多いですよね。
なので、個人的には雑草に拘ってます。その辺で採取できるともっといいんですが...。

★み~たさん

本当に加奈ちゃんからは嬉しい言葉をもらいました。
皆、大好きな飼い主さんの役に立ちたいと思ってるし、命を懸けて守りたいと思ってるんですよね。
身体の小ささや見た目の愛らしさに惑わされがちだけれど、彼らは人間にも勝るとも劣らない立派な精神を持ってると思います。

健康野菜は色々あると思うんですが、どうしてもキャベツをはじめとするアブラナ科に偏っちゃうので、セリ科の明日葉は重宝します。

No title

はじめまして。
以前からブログ読ませていただいてました(^o^)
エネルギー治療、もっと早くこちらで知っていたら、去年まで飼っていたハムスターをもっと癒してあげられたのに、苦しませないで逝かせてあげられたのに。。。とすごく悔やんでいます。
自分自身も若い時から気功治療を受けたりしているので、まったくそういった分野に抵抗はありません。むしろ好きなほうで(*^_^*)
自身のブログにもハムちゃんが亡くなった時の事を書いていますが、思い出しても後悔することばかり・・・。
チンチラを飼い始めて、初めてこちらのブログ村に入ったので、もっと早くからhamori☆さんのブログでエネルギー治療の記事を見ていたら、うちのハムちゃんはもっと長生きできたのかな、とまたまた後悔(T_T)
今はうちにいるチンチラちゃんを健康で長生きさせてあげられるよう努力しています。
これからもいろいろ参考にさせていただきたいと思います。
宜しくお願いいたしますm(__)m

★もっちぃさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
これまでも読んでいただいていたなんて、とても嬉しいです。(〃∇〃) てれっ☆
ブログ拝見しました。私にもシンクロする部分があり、読んでいて涙が止まりませんでした。
ちょっとここで書くと長くなってしまうので、日を改めてコメントに伺いますね。
エネルギー治療は、できれば飼い主さん自身ができるとね、いいと思うんです。
「自分がしてあげられることがある」、これって本当に嬉しいことです。
ペット動物として生まれてきた子は、飼い主さんを選んでやってきます。
長生きが幸せの基準とは思いませんが、自分を選んでくれた大切な命、お互いできる限り健康で長生きさせてあげたいですね。
こちらこそよろしくお願いします。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:698グラム(2017/5/6現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/5/6現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
69位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ村