FC2ブログ

リトくん、最強♪

リトくん、1歳になりました☆  オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!


って今気付いたよ☆ (汗)


気付いたっていうか、さっき過去記事調べてたら、2018年2月生まれ・・・って今月誕生日じゃん!みたいな。
ごめん、まだリトくんにおめでとう言ってない。。。


さて、リトくんのお布団、いろいろあって、ハウスの中に入れることで落ち着きました。
巣作り中~♪↓

リトくん♪


まぁでもね。
貯食が活発で、敷材にしている『うさぎの座ぶとん』の下に潜り込むことが多いので。
ハウスがすっ飛ぶこともしばしば。↓(笑)

リトくん♪



で。
本人はどこにいったのかと思えば。
しっかりケージ下にヒーターが敷かれている場所でお布団に包まってヌクヌクお休み中~zzz↓

リトくん♪


逞しいリトくんですが、頭で『うさぎの座ぶとん』を捲り上げるので。
・・・・・・おハゲが☆↓(笑)

リトくん♪


そう言えば、先代シマリスの輝くんも同じ理由で後頭部おハゲだったよなぁと失笑。
横から見ると、頸肩周りも毛が擦れてシマが掠れてます。↓

リトくん♪


精力的に貯食に励み、1歳を迎えじゅうぶん大人になったリトくんですが。
最近、リトくんが薫くんを追い掛け回す事象が続けざまに発生しました。
(画像がないので、薫くんケージの参考画像↓)

加奈ちゃんと薫くん♪

薫くんがケージにいて、リトくんケージフリーのタイミングで薫くんケージに侵入しての犯行。
薫くんは足ダンで威嚇しつつ逃走し、それをリトくんが追い掛け回すんだけど。
お互い開帳肢や斜頸で動きに多少の不自由があるもので、思わぬ事故が起きないかヒヤヒヤ。(汗)
もちろん、その後はすぐにリトくんをケージに戻しましたが、この三連休で二度発生したからな~。
今後要注意です。


そして、更にリトくん最強伝説を裏付けるシーンを目撃!!

お昼にサツマイモをレンチンして食べていたんですが。
ケージフリーにしていた加奈ちゃんが部屋に戻ってきたので、皮に少しだけ実がついてる状態のものを手にベッドの下にいる加奈ちゃんに声を掛けたんですね。
その時、リトくんもケージフリーでした。
薫くんはサツマイモ(の皮)食べないし、リトくんは・・・どうだったかな~?と加奈ちゃんの分しか用意していなかったのですが。

なんと!!!
加奈ちゃんが私の声掛けに気付いて「食べ物?」とそろりそろりと近付いてきたところをリトくんが遮って私の手の前に入り込み。
私はふたりの接触は危険と判断して一旦手を引き、再度加奈ちゃんに声を掛けると。
またしても加奈ちゃんの前を遮るようにリトくんが私の手の前に近づき、サツマイモの皮を強奪!↓

リトくん♪


↑画像に加奈ちゃんが写っていないのは、奪われて諦めて遠目に見ているからです。(涙)
チンチラさんてホント上品だよね。
食に対する執着っていうか腕力で奪い返そうっていう気がない。


で、リトくんが満足して置いてったものを食べる加奈ちゃん。↓

加奈ちゃん♪


その内、加奈ちゃんのことも追い掛け回したりして。

シマリスくん、私にとって最高の“癒し”なんですが。
私の靴下にも喰らいついてくるし。 Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
タイガーにはなってないんだけど、我が家で最強!です。
怖いです。




↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト



theme : シマリス
genre : ペット

tag : シマリス 部屋ん歩 チンチラ うさぎ 貯食

薫くん、撮影会♪

またまた、だいぶ日が経っちゃいましたが。

1月27日に薫くん、うさぎ写真家utaさんの撮影会『チューリップ畑で♪』撮影していただきました。
撮影の様子。↓

薫くん、撮影会20190127


背景に風車があったんですね。
薫くん、下の方にいるので気が付かなかった。


薫くん、撮影会20190127


今回も撮影中、utaさんたちに「可愛い~♡」ってずーっと言われ続けながら撮影していただいたので。
言われ過ぎて照れちゃったのか、すぐ後ろを向く薫くん。
何度も向きを戻されていました。↓(笑)

薫くん、撮影会20190127


では、撮影中の薫くんの姿をどうぞ☆

薫くん、撮影会20190127


薫くん、撮影会20190127


薫くん、撮影会20190127


薫くん、撮影会20190127


後半、薫くんのうたっち(お顔クシュクシュ)待ちだったんですが。
最後までしなかった。
人工芝のような敷材だったので、開帳肢の薫くんには後肢だけでバランスとるの難しかったかな???


utaさんのブログに薫くんのお写真も掲載されていました。2つ目の画像が薫くんです。
 ⇒ チューリップ畑で♪


ちゃんとポーズ決めてますね♪
撮影していただいた全部の画像データは後日送付されてきます。
今回もキーホルダーを注文しました。
届くのが楽しみ♡♡♡



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 撮影会

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
心臓弁膜症と診断されました。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:710グラム(2018/4/20現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:940グラム(2018/4/21現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠



ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
拡張型心筋症と診断され
2018年3月18日永眠

↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
51位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2019年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


ブログ村