薫くん、体重が少し増えました。\(^o^)/

薫くん、部屋ん歩エリアには滑り止めを兼ねたペットシーツを敷いているんですが。
走り回るのとは別にフローリングの方へも冒険してます。↓

薫くん♪

こっちも。↓
この後、温湿度計を跳び越えようとして倒して、自分で驚いてました。(笑)

薫くん♪

上画像で温湿度計が写ってますが、もう室温21~22℃あるんですよね。
今年もまたエアコンの季節が始まりそうです。


薫くん、昨日は2週間振りに動物病院に行ってきました。
体重は820グラム。
20グラムアップしました。\(^o^)/

お薬増やしてから、お腹の動きがよくなったのかウンチも毎日なんとか出てます。
ウンチがちゃんと出ると食欲も復活するし、食欲が出ると牧草も食べるようになるし。
牧草を食べるとウンチの質がよくなって・・・。
よい循環が起きています。

薫くん、少し前に牧草をロイチンさんの『フワフワリーフチモシー』に変えました。
これが、薫くんのお口に合ったようで。
チモシーを本当によく食べてくれるようになりました。
3番刈りです。
葉っぱが長くてチュルチュルチュルっと草食動物さんらしく食べてくれてます。
時々ある細くて硬い茎も問題なく食べているので、その内2番刈りもいけるかもね♪
ロイチンさんの牧草、本当食いつきがよくてスゴイです!!



この写真は角度の問題もあるけれど、薫くん、胴が短い気が。↓
チマッとして愛らしいけどね♡

薫くん♪


そして、正面から見ると、いつも傾いてます。↓

薫くん♪


昨日は、うさぎとは思えない5センチ以上もある長~いうんちをしてた薫くん。
その前の日は、うんちを出そうと頑張ってゼリー状の粘膜が大量に出てました。
どれだけ頑張ってうんち出してるんだろう。
でも、その頑張りのおかげで昨日も点滴はなし。
次の通院は2週間後です。


薫くんももう9か月。
元気に1歳の誕生日を迎えたいね。




↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 開帳肢 動物病院

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ村