FC2ブログ

そのまんま天日干しに異物混入 .....Σヾ(;☆ω☆)ノ

皆さん、こんにちは。
加奈ちゃん♪

さっきhamori☆ちゃんが入れてくれるごはんを食べてたら、hamori☆ちゃんが突然慌てた声を出して、ボクの頭をいきなり抑えたですよ!

それでも気にせず食べようとしてら、今度は食器ごとを取られたです!!ヽ(`⌒´)ノむっき~



食べちゃダメなものが入ってたって言ってたですよ!↓
そのまんま天日干しに異物混入


皆も気を付けるです~!ヾ( ̄ー ̄)ノ







まぁ、自然のものなので、仕方ないと言えば仕方ない異物なんだけど。
本当に驚きました。


↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト



theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

【ARC】日本最後の毛皮農場(新潟県)、書類送検へ

昨年1月に毛皮取得の為の国内の動物飼育施設の閉鎖と禁止を求める署名についての記事を掲載しました。
→ 過去記事


それから1年余り...
昨年1月に告発をした日本最後の毛皮農場 大塚ミンクファームは 2/21に書類送検されました。


→ 日本最後の毛皮農場(新潟県)、書類送検へ

大塚ミンクファーム、外来生物法違反の疑い
新潟県にある大塚ミンクファームは、毛皮のために約2,500頭のミンクを飼育しています。
この飼育場は「特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律」に違反して、許可無く飼育してはならないアメリカミンクを違法、かつ、ずさんな施設で飼育しており、貴重な生態系が破壊されることを危惧し、アニマルライツセンターが2013年1月に告発していました。
告発が受理された後、警察による捜査が続いていましたが、警察の捜査が終了し、2014年2月21日、検察へ書類送検されました。───(後略)

(引用元:アニマルライツセンター


また、売買自体が死後のため、販売目的に当たらないということで、許可無く飼育ししていたとして送検されています。
なお、大塚ミンクファームは、飼育状況に問題も動物の福祉への配慮がなされておらず、「動物愛護及び管理に関する法律」の観点からも新潟県からの指導を受けています。
ただ、まだ繁殖をやめるかどうかは不明とのことです。


少なくとも、これで国産毛皮はなくなりました・・・多分。


EU加盟国では、多くの国が毛皮動物の飼養を禁止し始めています。
でも、「飼養」が禁止なんですよね。
EUでも輸入を禁止しているのは犬猫の毛皮のみ。

日本なんて制限ないですから、お隣の世界最大(最悪)の毛皮産出国から無制限に輸入しまくっているわけです。
何の毛皮か表示する必要のない安価なキーホルダーや小物類では犬猫の毛皮も多く使われていて。

ある時、ふと疑問に思った方が「これ何の毛皮なの?」と質問して回答に衝撃を受け、それが巡り巡ってEUの犬猫の毛皮輸入禁止に至ったそうです。



ウサギやチンチラなどの毛皮動物の飼い主さんが毛皮を反対するのを他人事で見ている犬猫オーナーさんだって、ご自身が持っているキーホルダーやバッグチャームなどに付いているファーが犬や猫のものだと知ったら、心穏やかでいられますか?
ネコじゃらしのファーが猫の毛皮だったりする可能性もあるわけです。


「そういう事に疑問を持つことが大切」と、先週末参加したセミナーで講話されていたドイツ在住の日本人獣医師の方が仰っていました。



私は、動物を人間の為に利用することを100%否定はしません。
でも、私たち人間と同じように感情を持つ存在に無駄に苦痛や恐怖を与えることには疑問を感じます。




その毛皮、あなたの生活に本当に必要ですか?
毛皮は苦しみながら殺された動物の死骸の一部です。
風水的にも死んだ動物を身に付けることはNGです。



↓ ランキングに参加しています ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。

theme : 動物愛護
genre : ペット

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
心臓弁膜症と診断されました。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:710グラム(2018/4/20現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:940グラム(2018/4/21現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠



ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
拡張型心筋症と診断され
2018年3月18日永眠

↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
31位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


ブログ村