FC2ブログ

ソニアちゃんの訴え2 と撫で撫で動画

先週の土曜日、輝(ヒカル)と一緒にソニアちゃんもエネルギー治療に行ってきました。

最近のソニアちゃんは、生野菜もしっかり食べ、ウサ・ペレットも時々口にし、チッコもフンもどっちゃり☆
絶好調なのであります!v(*'-^*)bぶいっ♪

ソニアちゃん♪

じゃ、治療いらないんじゃない?てとこなんですが、夏前に診ていただいた後、すぐまた来るように言われたのに私のインフルエンザ騒動で流れて、そのまま夏になり行けずじまいだったもので。
だから、輝の治療の後、ソニアちゃんのプラケを診療台に乗せて、「ソニアちゃんは、状態悪くないと思います」と。


しばらく無言でソニアちゃんにエネルギーを当てていた先生。

「最近、新しい子を迎えました?」


・・・・・・ (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

(実は私もそんな予感がしていて、先生に訊こうと思ってたんだけど)


「新しい子を迎えたか、迎える予定はありますか?

最近、自分に関心を向けることが、以前より少なくなった

って言ってますが」


・・・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



人間ができてないhamori☆、すかさず
「えっ!だって、、、(人の姿を見ればダッシュでハウスに隠れるし、いっつも威嚇音出してるんですよ!)」
と口をつきそうになりましたが、( )内は口に出さずに止めましたよ!


ソニアちゃんが私のこと大好きなのは知ってるし、A.C.を学ぶ者として先生の前で口を滑らしたらマズいでしょ!?


だから、
「私の姿を見れば隠れちゃうのに、そういう風に思ってくれてるのは嬉しいことですね」
ってつなげましたよ!



ソニアちゃん♪


と言うわけで、満を持して!
ソニアちゃんを撫で撫でしちゃう動画をお届けします♪
[広告] VPS


スミマセン;
動画撮りながらだったので、指の腹でなく裏側での撫で撫でになっちゃいました。
そして、いつもならソニアちゃんが「もういい」って言うまで撫で撫でしてるんですが、動画撮りながらだったし、早くケージを洗っちゃいたかったので早めに切り上げちゃいました。

ところで、動画を見ていて気づいたんだけど。
ソニアちゃん、撫で撫で気持ちよさそうにしてますねー。
頸を上にあげたのは、「もっと鼻先の方も撫で撫でして」ですね。
カメラも見つつ、ソニアちゃんに噛まれないように注意を払いつつだったもので、ソニアちゃんの仕種に気付けませんでした。

せっかくソニアちゃんからのお誘いを───勿体ないことしちゃいました。




えーと、ソニアちゃんが言ってた「関心が他へ」は中らずと雖も遠からず。
今回はですねー。
ヘビに関心が向いてました。

ヘビって環境のセッティングさえしてしまえば、世話が楽って言われてるでしょ!?
“ネズミは友達”なので、昆虫食の『ラフグリーンスネーク』とかどうだろう?
とあれこれ調べてました。

でも、昆虫食だと腹持ちが悪いのか、給餌の間隔がマウス食なら週1程度なのに、昆虫食は2~3日に1回だそうで。
てゆーか、ケージを置く場所を確保しないことにはどうにもならないし。

そんなこんなで、確かに他へ気持ちがそれて色々調べてました。
でも、ソニアちゃん!そんなのいつものことじゃん☆


果たして、新たな子は来るのか!?
あ!いつものことですが、ウチ定員2匹なのでフツーには増やしません。
他からのお迎えが難しそうな子で、これはウチでお迎えした方が・・・って子がいたら、です。



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト



theme : ジリス&ハタリス
genre : ペット

輝、エネルギー治療を受ける

すっかり週末更新ブログと化していますが、最近週末すら更新がおぼつかずにスミマセン;

土曜日は、夕刻からセミナーだったのですが、輝(ヒカル)くんが最近斜頸が悪化し、ヨロヨロしてたので朝からエネルギー治療を受けに行ってきました。
1日に二子新地まで2往復しちゃったよ...。



か~な~り~、状況はよくなかったようです。
輝♪

今までに何度もエネルギー治療を受けている輝ですが、治療にこんなに時間が掛かったのは初めて。


エネルギー治療は目に見えないので、何やってんのかはさっぱりわからないんですけどね。
よろしくないエネルギーを輝から抜いたのが手の動きでわかったくらい?
途中、部屋の照明を消したのは初めてだったので、何が起こっているのか不安になりました。



えーーーと、あんまり堂々と言える話でもないんですが。
輝の不調の原因は、ネガティブなエネルギーを引き受けちゃっているせいだと言われました。
輝はそういうものにとても敏感だと。



・・・・・・部屋の浄化はしてるつもりだったんだけどな。。。
まぁ、その前日の金曜日は仕事であまりに理不尽なことがあって、残業を終えて帰ってきた後、ほとんど口も利かずに黙々とお世話してたとかはあったけど。(-"-;


(ノ_-;)ハァ
イライラはしてなかったけれど、切り替えできてなかったわけだし。
知らない間に積もりに積もっていたのかも...?



(≧≦)・・・・・・深く反省。

近いうちにまた来るように言われたので、来週再診に行ってきます。


今までに何度も悪化して、その度にエネルギー治療で復活を遂げた輝。
もちろん、私自身も出来る限りヒーリングするようにしてはいますが。
こういう世界を知らなかったら、輝は今頃もっとひどい状態だったかもしれないし、命が続いていなかったかもしれません。

輝はお迎えする前から斜頸でしたが、飼い主がペットちゃんに与える影響の大きさを改めて考えさせられました。





さて、輝くん。
貯食の季節になりました。↓
輝♪

ハウスの中に貯め込んだりしています。
敷材の下にも潜って貯め込むので、ハウスが持ち上がって場所がずれてハウスに貯め込んだごはんが見えちゃってますが。(汗)


もう10月も半ば。
なのに「今年のタイガーは???」って感じです。


異常気象がシマリスのタイガーにまで影響が!!?
てなことはないと思いますが、まぁ問題ないならこのまま可愛い輝くんでいて欲しいものです。




さて、せっかく二子新地まで行くなら1匹じゃ勿体ないと、念の為、ソニアちゃんも連れて行きましたよ!
ソニアちゃん、またまた先生に訴えてくれました。=( ̄□ ̄;)⇒

そのお話は次の機会に。


更新が滞っている間にも嬉しいことに訪問してくださっている方がいらっしゃるので、何か少しでも変化を!とPCテンプレート左側にミニブログを設置したのですが、なぜか、画像縮小機能が使えない!!!
縮小まではうまくいってるようなんだけれど、保存をするとサイズ0のまっ黒な画像が保存されるんですね。
試しに投稿した記事は、PCで画像縮小を試した結果。
その後、何度チャレンジしてもうまくいかない。
一度、スマホの保存媒体壊れちゃって、だましだまし使ってるから媒体に問題があるのかも~。

いつも見に来てくださっている皆様、申し訳ありません。
なんとかうまくいく方法を模索したいと思います。<(_ _)>



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。

theme : シマリス
genre : ペット

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
心臓弁膜症と診断されました。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:710グラム(2018/4/20現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:940グラム(2018/4/21現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠



ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
拡張型心筋症と診断され
2018年3月18日永眠

↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村