FC2ブログ

ソニアちゃんの過去世 ~アニマルカウンセリング~

4月13日にソニアちゃんのアニマルカウンセリングを受けてきました。
ソニアちゃん♪

これまでアニマルカウンセリングは、3部構成でご紹介してきましたが今回は4話の予定です。
因みに過去のカウンセリングはこちら。
 ★ 加奈ちゃんのアニマルカウンセリング
 ★ ティノくんのアニマルカウンセリング
 ★ チカちゃんのアニマルカウンセリング
 ★ 輝のアニマルカウンセリング



ソニアちゃんの過去世、なんだと思います?
今までの子たちとは、かなり異なる過去を持っていました。

 → ソニアちゃんの過去世、読んでみる?



なんと!!


ソニアちゃん、これまで人間との接点がなかったんですね。
完全に野生です。

しかも、トウブハイイロリスだなんて!
チンチラちゃんサイズの大型リスさん、カッコいいです。(〃∇〃)☆



でも・・・。

この過去世を聞いて、頭の中は「???」でいっぱいになりました。
人間出てこないじゃん☆


今世、ソニアちゃんはペット動物として生まれることを選んだわけで。
人間と接点のないソニアちゃんがなぜペット動物になったのか。



答えは、過去世のソニアちゃんの死後にありました。

ソニアちゃん♪


過去世のソニアちゃんは、子リスの頃、兄弟をヘビに食べられてしまいました。
そして、初めて母となった時、すべての子供たちをヘビや猛禽類に食べられてしまいました。
再び、子を腹に宿した時、今度は自身が猛禽類に襲われて怪我を負い、更にヤマネコにお腹の子供たちもろ共、食べられて生涯を閉じました。


ソニアちゃんは、死後も数年間、この世をさまよい続けました。
そして地下にトンネルを作って暮らすジリスの生活を見て、次は安全で守られた場所に住もうと願い、中間世へ戻りました。

中間世というのは、死後、次の生まれ変わりまでの間に戻る場所で、ソウルグループに所属し、ソウルメイトたちとお互いの経験をシェアします。
と言うのは、私たち人間も含め、何度も転世を繰り返して様々な経験を積むんですが、自分だけで全部を経験するのって大変ですよね。
だから、グループを構成して、それぞれ色んな経験を積んで中間世に戻って、それぞれの経験をシェアするんです。

話逸れますが、
一般に“心の友”をソウルメイトなんて言いますが、同じ場所で同じ経験を積んでも意味がないので、ソウルメイトとは一生すれ違うことすらないそうです。
閑話休題。



なぜこんな話をしたかと言うと、ソニアちゃんのソウルグループの中に、人間の元で生活した子がいたそうです。
次は安全で守られた場所に生まれ変わりたいと願うソニアちゃんに、それなら人間の元で生活した方がもっと安全だよと教えたらしい。


一見、動物愛護なんてものに関心を持っていると、人間社会に生まれてくるよりは自然の方が幸せだよって思っちゃいますが。
それはこうして文明社会の中だけで生きてるが故の“憧れ”なのかもしれませんね。

だって、私たちだって“人災”で命を落とすのと”天災”で命を落とすのの二択から選ぶなら、なんとなく“人災”の方が腹立たしい気もするけれど、それでも自然の真っただ中にいて、常に外敵や天災など命の危機を感じながら生きていくよりは文明社会の方が長生きできそうだし、楽そうだもん。



それにしても、「危ない橋」だったね。
箱うさぎさんで、「業者にいます」として里親募集されたのは生後半年の頃。
ペットショップで売れ残ったのか、はたまたペットショップへ卸すことさえできなかったのか、いずれにせよ、こういう動物は6か月もすれば成体になって人馴れしなくなるので、販売対象から外れてしまったわけで。

ここで即、ゴミ箱行きってこともあったはず。
そこから更に1年。
業者にとって儲けにならない命なのだから、よい環境を与えられることはなかったと思います。


ジリス好きな私は最初に里親募集記事を見た時から本当はずっと気になってました。
それを1年も経ってから迎えたのは、「横腹に大きな腫瘍あり未治療、治療させてあげられる方」と条件付だったからです。

ソニアちゃん、あなたは本当に強運の持ち主だね。



大丈夫。
今世のあなたの安全は何があっても私が絶対に守るよ!




さて、次回はソニアちゃんのオーラリーディングです。
ソニアちゃん、とても美しいオーラをしていました。
お楽しみに♪



↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト



theme : ジリス&ハタリス
genre : ペット

加奈ちゃんの尻尾

G.W.は気持ちの良いお天気で始まりましたねー。
水曜日になんとか仕事を終え、定時退社して睡眠確保してました。
ブログの更新が停滞してしまってスミマセン;
連休中はできる限り更新していきますのでお付き合いください。
そして、長らくコメントに伺えずにごめんなさい。
少しずつコメントに伺いますので、またヨロシクです!



先日、久々に加奈ちゃんの尻尾を踏んじゃいました。↓
加奈ちゃんの尻尾


加奈ちゃんが突然勢いよくケージへ戻るから何事かと思ったら足元に大量に抜けた加奈ちゃんの尻尾の毛。

加奈ちゃんの尻尾、私の踵が見えるようです。↓ orz
加奈ちゃん♪


野生なら尻尾が取れようと命あっての物種なんでしょうけれど。
逃げる前にひと言抗議して欲しいなぁ。。。


過去にも何度か踏んだことはあるけれど、ここまで大量に抜けてしまったのは初めて。
これでストラップとか作れないかしら?
最大の理由は私の注意不足ですが、最近、寒さがぶり返してきてて靴下を履いていたので、毛を踏んでることに気付きませんでした。


ごめんねー!!!(≧≦)




前回、週末の輝くんの様子をお伝えしましたが、週末の加奈ちゃんは退避用ケージでなぜかこのポーズで待ってます。↓
週末の加奈ちゃん♪

可愛いけれど、もっと自由に寛いていてくれていいのに。


そう言えば、社内の配布物への記事の投稿を依頼されましたよ。
「デグーを飼っているとお聞きしたんですが───」って突然のメール。
テーマは「珍ペット、自慢のペット」だそうで、『珍』の方でお声が掛かりました。(∩。∩;)ゞ
で、記事投稿の了解と共に、他にもいることを伝えたら、正式な依頼と共に「写真で珍獣と判る事を考えるとデグー、リスよりはチンチラ・・・」と追記が。

ごめん!ティノくん!!
ティノくんが主役になる機会を奪っちゃいました。


でも・・・あれ?
何を自慢したらいいんだ?
きっとこのブログで書いているような褒め方じゃ一般の方にはコア過ぎて理解できないよね。
フツーに、フツーに。
説教臭くならないように。(笑)

・・・このブログの読者様に社内の方がいないよう望みます。




↓ ランキングに参加しています ↓
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。

theme : チンチラ(小動物)
genre : ペット

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
心臓弁膜症と診断されました。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:710グラム(2018/4/20現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:940グラム(2018/4/21現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠



ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
拡張型心筋症と診断され
2018年3月18日永眠

↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
48位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ村