FC2ブログ

私の過去世は・・・

土曜日に過去世リーディングを受けてきました。

ウチのモフモフくんたちのA.C.記事を読んでいただいた方もいると思いますが。
転生っていろんな経験をするためにしているので、時代背景も性別も文化も違うところで、まったく違う人生を送るんです。

ハムちゃんなら死後1年くらい、ウサちゃんなら3年、・・・人間だと50年くらいで生まれ変わります。
加奈ちゃんが食肉・毛皮動物として、チカちゃんが実験動物として辛い過去世を経験して、今世、人間に愛される人生を選んでペットとして生まれ変わったように。
人間も加害者になったり被害者になったり、長い目で見るとバランスの取れた転生を繰り返しているのです。

と言うわけで。
過去3世代を見てもらいます。
1世代だけだと、「私ってなんて不幸!」って思いかねないから。


私の3世代前の人生は、“やっちゃった人生”でした。
優秀な指導者の家に生まれた男性で、政治よりも武力肌。
反乱を起こして捕らえられた者につぎつぎと残虐な拷問を加えて口を割らせ、反乱を指揮した者だけでなく、少しでも係わり合いのある者や家族まで捕らえさせて処刑した。
本人は更に権力を持ち、能力のある者は次々と認め登用する一方で、少しでも歯向かう者や判断力が劣る者は完全無視、容赦なく左遷という絶対支配体制を敷いた。
家族にも厳しく、妻や子供たちには「常に全て自分に従え」と命じ、息子たちには「自分を超える者になれ」とスパルタ教育だったらしい。


具体的な国や年代は伏せておきます。
もしかしたら人物を特定できちゃうかもしれないし、恨みを持ってる人がいたら困るし。
ざっとネットで調べた限りでは、“皇帝”ではなさそう。
とりあえず、その時代の歴史小説を見つけたので、その中に該当しそうなキャラクターがいないか調べてみようかと。
出生年と没年も出てるので。


私は歴史小説好きで、特に政治家よりは武人の方が好き。
小説の中ではこういう話って珍しくないし、悪役でもない。
だから、ヒーラーの方がこれを読み上げた後で、いかがですか?と聞かれた時も、嫌悪感というよりは好印象でした。

そしたらね、
先生が入られた後で説明を受けたんだけど。
この人物も「成功した人生」だったと人生を終えて中間世へ戻って行ったんだって。
でも、ソウルグループの中でそれぞれの人生をシェアした時に初めて、自分がどんなにひどいことをしたか気付かされたと。


と言うわけで、この後、2世代償いの不幸な人生が続きます。

そして、今世は加害者でも被害者でもない人生を送るのだとか。



自分に近しい人は、生まれ変わりの中で立場を変えて、また近しい人であったりします。
セッションの中では3名を選んで、見てもらうことが可能です。
私は両親と友人1人を選びました。

両親も友人も、このブログを読んでいるので、ここで公表することは避けますが、過去世でのやり直しをする為に今世で私の両親として生まれ変わり、同性の友人に生まれ変わり。
彼らが過去で思い残したことを想うと、ますます大切にしなくては、という気持ちになります。


私は家族間に特に問題を抱えていませんが、問題を抱えている人こそ、このセッションを受けて欲しいです。
きっと今自分が被害者だと思ってる人は、過去で加害者でその償いをしているのかもしれませんよ?


そして、私が見ていただいた友人は過去世でもとても大切な人として登場しましたが、友人の場合、登場しないケースもあるそうです。



3世代前、2世代前の人生は、ほとんど歴史小説でしたが。
(2世代前は由緒ある家に生まれた次男でした)
前世の女性の人生は聞いていて本当に辛かった。
まだ魂の中に記憶が残っているのかな。

でも、不幸な人生もやっちゃった人生も、全部私らしくてよかった。
私は、“ケチ”と“卑怯”な人間がいちばん嫌い。
少なくともそういう人物はいなかったし、好ましい人物ばかりでした。



ご興味のある方は、
 → 過去世リーディング

“冷やかし”でできないくらいお高いけどね。



つぎは、ライフリーディングを受ける予定。



※毎度言ってますが、こういうのに不信感・嫌悪感ある方もいると思います。
 批判的なコメントをされても私が不快なだけですので、大人な対応をお願いします。



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト



theme : スピリチュアル
genre :

サボ・デビュー♪

多肉植物に目覚めて1年弱───。

ずっとサボテンにも手を広げたいと探していましたが。

ついに!

サボテン・デビューしました。


鯱頭(シャチガシラ、Ferocactus cylindraceus) ⇒ 鯱頭の検索画像
鯱頭20121028

このキレイなトゲに魅了されました。
そして、相変わらず大型植物が好きなhamori☆。
現在、体径4センチ程度の小苗ですが、自生地では育てば体径40センチ、高さ2メートルにまでなるのだとか。
日本で温室設備なしで、ベランダの鉢植えでそこまで育つことはないけど。
つ~ま~り~、花も咲かないわけですね。
動物が子供を産むのと同じで、植物だってある程度生長しないと花は咲かせられないわけだから。



で、これ1苗だけってのも送料ばっかりかかってもったいないしな~と探したのが。

日の出丸(ヒノデマル、Ferocactus latispinus) ⇒ 日の出丸の検索画像
日の出丸20121028

現在、体径5センチ。
こちらも自生地で育てば体径40センチほど。
ただ、大球になると育てるのが難しいそうで、素人が手を出していい種類じゃなかった!?
まだまだトゲが伸びていないのでこれからの生長が楽しみです。




この2鉢をヤフオクで落札したのですが、届いてみたらサービスでもう1鉢。

綾波(アヤナミ、Homalocephala texensis) ⇒ 綾波の検索画像
綾波20121028

現在、体径5センチほど。自生地で育てば体径30センチ。
こちらは育てやすい普及種のようです。



因みに母が誤解しているようなので、書いちゃいますが。
鯱頭、日の出丸とも落札金額500円です。(綾波はサービス品なので無料)


価値は金額じゃないです。
ただ、心から惚れ込むこと。
美しいなぁ、素晴らしいなぁと、毎日その生長をワクワクしながら眺められること。

だいぶ植物の数が増えてきちゃったけれど。
1鉢1鉢すべての植物が見ていて厭きません。


この辺、動物さんと一緒だね。

加奈ちゃんは、いちばん大切な存在だし。

ティノくんは、いちばん大好きだし。

チカちゃんは、いちばん尊敬してるし。

輝(ヒカル)は、いちばん可愛いと思う。

み~んないちばん!

皆さんのお家の子は、「いちばん???」
特に多頭飼いのオーナーさん、優劣つけずに皆に「いちばん」ありますか?
(本人が言われて嬉しい「褒め言葉」ですよ)


なんか、雑種のネコ飼いさんて、卑下してるだけなのかわからないけれど。
雑種のネコなんて価値がないようなことを言う人が多くて理解に苦しみます。

確かに チカちゃんや、 輝はペットショップにいた時から障害があって商品的価値はなかったかもしれないけれど、一般家庭で商品として売ろうとしているのでないなら劣るところなんて何ひとつないと思うんだけれど。


血統書がないから?
タダだったから?
医療費でも食費でもお金かける価値ないって平気で言うんですよね。
それじゃ、飼い主のあなたはいったいどんなご立派な血統をお持ちだと!!?
と問い詰めたくなっちゃいます。



   閑話休題   



昨年、今年とウドンコ病にしてしまったオオバコ。
プランターを洗って、土を全取替えしました。
それでも万一、ウドンコ病の菌が残っていたら心配なので、元のプランターにはワイルドストロベリーを植え直し、その隣にはタンポポの種を蒔いてみた。


オオバコは、バーミキュライトで水耕栽培。
穂を指でトントン叩いて種を土の上から蒔くんだけれど。
袋に保管していた時点で、結構タネがこぼれちゃってたので、「タネ残ってるのかな~」なんて思いながらトントンしてたんだけど、どうやら思った以上にタネ蒔いちゃったようで。

こんなに芽が出てるんですけど!↓(汗)
オオバコ20121028


これは間引きが必要だねぇ。。。



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

チカちゃん、お散歩は何度でも (-_-;

間もなく2歳7ヶ月を迎えるチカちゃん。
最近、お散歩時間が長くなってます。


決して、動作が鈍くなってお散歩に時間がかかるとか言うわけじゃないんです。
むしろ昔より動きは機敏になってる・・・かも?


玄関の扉の隙間から、外の空気を嗅ぐ(?)チカちゃん。↓
チカちゃん♪



資源ごみのペットボトルをマンションのゴミ集積室へ持って行くのに使っている袋にも入ってみたり。↓
チカちゃん♪


ゴミ袋なんて、もぉ置いておけません。
最近のチカちゃん、ゴミ袋に登ろうとするだけでなく、袋を破って中に侵入するんだもん。



そして、最近のチカちゃん。
ピョンコピョンコ跳ねるように走ってます。

後肢だけで立ち上がる姿も多く見るようになったし。
チカちゃん、後肢不自由なので、後肢だけでバランスをとるのって結構難しいのです。


ぜったい昔より運動能力上がってるよー!!



こんな風に元気にお散歩するチカちゃん、ケージに戻りたい時は、ケージのすぐ近くでケージの方を向いて、戻りたい意思をアピール。
だから、戻してあげるのに、しばらくすると───


チカは見回りに出るよー!

とケージをガジガジして猛然とアピール。

まさか、年でボケちゃってお散歩したの忘れちゃったとかじゃないよね!?(笑)



これをひと晩に何度でも。
それを無視して寝ちゃうと、消灯しててもチカちゃんにはお構いなし。
夜中にガジガジ音に起こされちゃいます。




先週日曜は休日出勤でしたー。
カレッジはレベルアップコースになって月に1回の授業だというのに欠席...。(- -)
まぁ、喘息で休暇した分だから仕方ないんだけどね。

休日は事務所ビルから地下鉄直結の出入り口が閉鎖されているので、久し振りに地上を歩きました。↓
丸の内ライトアップ


↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります

theme : ハムスター
genre : ペット

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
心臓弁膜症と診断されました。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:710グラム(2018/4/20現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:940グラム(2018/4/21現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠



ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
拡張型心筋症と診断され
2018年3月18日永眠

↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
52位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ村