FC2ブログ

アニマルカウンセリングの意味 ~加奈ちゃん~

さて、加奈ちゃんのスペシャル・アニマルカウンセリング総括です。

今までの記事
 → アニマルカウンセリング ~加奈ちゃん~
 → オーラ・リーディング ~加奈ちゃん~



ここまで読んでいただいて、良くも悪くも「ウチの子は・・・?」って思われた飼い主さん、いるのではないでしょうか。

でも、ちょっと待って!

アニマルカウンセリング/アニマルコミュニケーションは興味本位で受けないでください。
彼らの声を聞いて、「へぇ~、そんなこと考えてたんだー」で終わっちゃダメなんです。


彼らはとても純粋でまっすぐな気持ちで、理解して欲しいと思っています。
私たちだって、大切な人に理解して欲しいと思って打ち明けたのに、何も変わらなかったら・・・
がっかりしませんか?


アニマルコミュニケーションは、動物さんの幸せのために。
そして、動物さんと飼い主さんとの関係がよりよいものになるためのものです。

加奈ちゃん♪


カウンセリングを受けて、私が改めたのは2つ。

ひとつは、お風呂上りに湯気の出ているような肌を露出して加奈ちゃんの前に立たないこと。
カウンセリング以降、毎日、脱衣所で全部着替えてから部屋に入っています。
パジャマ姿で加奈ちゃんに指を差し出しても、いつもどおりの加奈ちゃんでした。
入浴で私のにおいが消えたから攻撃的になったのではなかったんですね。

もうひとつは、週末のケージ洗いで加奈ちゃんを退避用のケージに移動させる時。
両手で掴まれるのが嫌な加奈ちゃんに言葉を尽くして説得し、自ら手に乗ってくれるようにお願いしました。
両手を差し出すと、手のひらの上を避けるように手首の少し上の両腕に乗ってきました。
ケージ洗いが終わってからも、同じように言葉で説明すると、今度はすぐに両腕に自ら乗ってきました。
これで、加奈ちゃんは嫌な思いをせず、私は加奈ちゃんを移動させられるわけです。


そのほか、加奈ちゃんの心を癒す言霊が書かれたカードももらったので、繰り返し加奈ちゃんに伝えています。

加奈ちゃん♪



ところで。
カウンセリングの中で考えさせられたことは他にもありました。

加奈ちゃんの過去世のお話を聞いた後で、加奈ちゃんが先生に
「どうしてボクの過去のことを知っているの?」と尋ねたそうです。

そして、先生に対して、
「どうして、人は肉を食べるの?」

「肉食獣は肉を食べなければ死んでしまうけれど、人は肉を食べなくても死なない。
それなのに、どうして肉を食べるの?」
と。


加奈ちゃんの言葉は、私の心にとても重く圧し掛かりました。
私にはこの問いに答える術がみつかりません。



カウンセリングの最後に。
先生から加奈ちゃんに対談の申し込みがありました。

加奈ちゃん、あぁ言えばこう言うじゃないですけど、ひとつ質問に答えると、するどく切り替えしてくるそうです。
常々感じてはいましたが、非常に頭の良い子のようです。


そして、私には。
加奈ちゃんから受けた質問に対して、私はこう答えましたというのを8月(カレッジ卒業)までにメールでいいので報告しなさいと。


・・・。


それには、加奈ちゃんの言葉を聞けるようにならないといけないんですが。。。




さて。
ここまで読んでいただいて、興味本位でなく『幸せのために』カウンセリングを受けてみたいと思われた方もいるのではないかと思いますので。

→ アニマルカウンセリング

因みに私が受けたのは、スペシャルアニマルカウンセリングです。
電話でのカウンセリング、亡くなった動物さんへのコミュニケーションもあります。


来月は、4月で2歳になる チカちゃん編をご紹介します。


ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト



theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
心臓弁膜症と診断されました。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:710グラム(2018/4/20現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:940グラム(2018/4/21現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠



ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
拡張型心筋症と診断され
2018年3月18日永眠

↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
32位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ村