【転載】 難あり ハムスター里親募集 (箱うさぎ)

ウサギを始めとする小動物たちの保護活動をされている『箱うさぎ』の管理人tomomiさんのブログ『箱うさのあたふた日記』で、難あり ハムスターの里親募集をしています。

-----* 転載(抜粋)、ここから *-----

ハムスター募集 (2012年3月29日)


ジャンガリアンハムスター 里親&保護宅募集!
(保護宅とは、経費負担&里親決まらなければ生涯飼育可能者のみ)

ジャンガリアンハムスター ブルー ♂ 頭にこぶ状のものあり (2012/.3/29現在里親募集) ジャンガリアンハムスター ブルー ♂ 頭にこぶ状のものあり (2012/.3/29現在里親募集)
45-HM1 ブルー ♂ 12/03月初旬生:4週  頭にこぶ状のものあり 

ジャンガリアンハムスター バイオレットシナモン ♀ しっぽがない (2012/.3/29現在里親募集) ジャンガリアンハムスター バイオレットシナモン ♀ しっぽがない (2012/.3/29現在里親募集)
45-HM2 バイオレットシナモン ♀ 12/02/月中旬生:6週 しっぽがない 

まだ業者にいます。未診察・未治療。
カテゴリー「里親希望の方へ」 <1~10の設問>に答え応募。


-----* 転載(抜粋)、ここまで *-----

※募集状況は必ず転載元を確認ください。



ブルーのハムちゃん、腫瘍でしょうかねぇ。。。
まだ生後1ヶ月なのに...。
手術で取れるのかなぁ。。。
取ってあげたいなぁ。。。


難あり シマリス♂♀も。
シマリス手足難有り 【里親予約募集-ひき渡しは成長後】




ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : ハムスター
genre : ペット

パパイヤバー

以前から、ずっと気になっていた『かじリング・バー』シリーズの数量限定『パパイヤバー』。
私の中では、久々の大ヒット!! 商品です。


商品紹介は後にして。
パパイヤバー、こんな感じ。↓
加奈ちゃん、パパイヤバーを齧る

商品画像を見た時、幅5ミリくらいの平たい茎を連想していました。
でも、実際に見ると結構太い!
しかも中は空洞。
そして、結構硬いです。


見よ!この真剣な目。↓(笑)
加奈ちゃん、パパイヤバーを齧る

ちょっと硬すぎて逆に歯に悪そう?
ティノくんにはムリかなぁ。。。なんて思ったら。


草食チームのふたりとも、バリバリと齧って。
翌日には跡形もなくなってました


これは想定外。
今までのかじリング・バーは木の皮を齧る(食べる)だけって感じでしたから。
(加奈ちゃんはビーバーのように木自体も齧ってましたが)


今回の記事に載せている画像は、パパイヤバー3回目なので、パッケージを見た途端にケージに張り付いて催促されました。
加奈ちゃんたちにも気に入ってもらえたようです。


気に入ったものはハウスの中に隠す人。↓(笑)
ティノくん、パパイヤバーを齧る


常々思ってるんですが、デグーさんてどうしてお目目100%見開いてないんでしょう?↓
ティノくん、パパイヤバーを齧る

加奈ちゃんだって、 チカちゃんだって、 輝(ヒカル)だって、みんなまん丸なパッチリお目目なのに。。。

なぁんかデグーさんて目ヂカラが・・・。
だから、ゆるキャラなんだねー。


さて、最後にパパイヤバーのご紹介。

国産パパイヤの茎を乾燥したものです。
天然素材なので、他のかじリング・バー同様、太さは不揃いです。

いちおしポイントは、
跡形もなく食べられる



数量限定ですので、楽天でも取り扱っているショップは少数です。
しかも、品切れになったら恐らく来年まで次の入荷はないと思います。

←2012/3/29現在で在庫ありの最安値です。

是非、お試しを~♪





ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

ムギュ☆

撫で撫で大好きデグーさん

指をこんな風にして両脇を撫でるのですが、↓
ティノくん♪

たまにムギュっと両脇から挟んでホールドしてみる。

でも、無反応・・・つまらん。



ま!嫌がらせしてるわけじゃないから、力も入れてないしホールドも一瞬だけどね☆



ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります

theme : デグー
genre : ペット

そろそろ春仕様!?

今日は暖かい1日でした。

昨日は最高気温16度だったはずが、いつの間にか最高気温12度になってるし...。
寒いベランダで、サラセニア(食虫植物)の植え替えをしました。
土に植えてあったものを土を落として・・・たら、魚が食べそうなミミズを細くしたようなワームが2、3匹。

覚悟はしてました。
去年、小さなナメクジを1匹みつけたから。
ゴム手袋も着用してたし。

でも、思ったほど抵抗無いんですよ。
ヒカちゃん、ありがとう
あなたが食べるジャイアント・ミルワームの方がよほど気持ち悪いもの。
おかげで精神的苦痛を感じずに植え替えができました。
慣れって怖いね。

そして、植え替えに際して、食虫植物の本を読み直して、
水と日光が大好き
というのを再確認し、先日の多肉植物の二の舞にならないように、多肉と一緒にベランダのいちばん陽の当たる場所に移動させました。

てゆーか、読み直してたら、サラセニアは外で越冬できるものの、冬も20度をキープすれば3年くらいで花を咲かせるとか。



今年、咲くもんだと思って期待してたのに。
多肉といい、本を持ってるくせにちゃんと読んでないからこーいうことになるんだよね。



さて、
今日は、 加奈ちゃん、 ティノくん、 チカちゃんのケージを丸洗いしました。
輝(ヒカル)のは昨日洗ってます。


加奈ちゃんは、先日またまた足底潰瘍の足裏を気にして噛んじゃったらしく、ケージ内の2箇所に血痕が残っていて、ずっと気になっていたんだけれど、ようやくケージ丸洗いできてきれいになりました。

暑がりチンチラちゃんは、真冬でもヒーターを“弱”の方を表にして敷いていたのに、それすら最近は暑いらしく、貧乏くさくホイールの下でお休み中~zzz↓
加奈ちゃん♪

なので、ヒーターを外しました。



一方、こちらはまだまだヒーターが手放せない人(笑)↓
ティノくん♪

ひとりで2個もヒーター使ってるの、ティノくんだけです。
なんでこんなに寒がりなんでしょう!?



ヒカちゃん、ステージでお休み中~zzz↓
輝☆

でも、こんなギリギリで寝てるから、よく落ちてます。

ドスンと落ちてみたり、片足だけでステージにぶら下がりつつ落ちてみたり。
ちょっとは学習しようよ!って思うけれど、大したダメージがないせいか、全然懲りてないようです。

この時は落下した後、下で丸まって寝てました。↓
輝☆

窓に近くて冷えることも考慮し、野良寝OKな輝くんは、ヒーター続行。
ハウスの中で敷材に埋もれている チカちゃんは、ヒーター外しました。

今日は、いちばん日が差す午前中の時間帯は家中の窓を開け放って風を通してましたが、これからがいちばん厄介な季節ですね。

留守している時間の中で暑い時間と寒い時間があるから、窓を開けっぱなしにするわけにもいかず。
携帯から遠隔で窓の開け閉めが操作できたらいいのに...。


ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります

theme : シマリス
genre : ペット

キャベツ、うま~♪

前の記事で花芽を持ったスピラリスさん、ショップから即日回答来ました。

日照不足で徒長してしまっているそうです。

確かに。
多肉の本を読み直すと、生長期の日照不足は徒長を引き起こすようで。
冬に室内に置いていても、1日に最低4時間以上日に当てる必要があるようです。

球根植物なので、冬には一度葉は枯れて、また生え変わるそうなので、来年は頑張ろう!

と言うわけで、さっそくベランダに出したのに・・・。
いきなり雨でまたまた室内に取り込んでます。

今、ビニールハウス(?)を検討中。
これからの季節は雨よけにも使えそうだし。



さてー、
ベランダで栽培している春キャベツですが、どんどん葉が大きくなり葉数も増えてます。↓
春キャベツ(2012.3.24)

丸くなってないからカットもしやすいし、加奈ちゃん、ティノくんには、葉っぱ1枚ずつあげています。



自家製春キャベツを食べるティノくん。↓
ティノくん、キャベツを食べる♪

お口の周りを緑色にして食べてくれてます。


スーパーで売ってるキャベツじゃ、葉っぱ1枚なんて大き過ぎて無理だもんね。
ちょうど良いサイズです。
丸くなってない分、太陽に当たって葉も青々。
ちょっと青臭いにおいがするので、人間向きではありませんが。


加奈ちゃんも春キャベツを喜んで食べてくれます。↓
加奈ちゃん、キャベツを食べる♪

もちろん、 チカちゃんや、 輝(ヒカル)もね。



だいぶ、マルベリー(桑)の木の芽が大きくなってきました。
葉が広がるまで、もう少し。
マルベリー(桑) (2012.3.24)

木の生長と共に年々葉が少しずつ大きくなっています。
今年は、「那須高原の手摘み葉」シリーズの桑の葉と同じくらい大きな葉に育つかな~?



今日は、サラセニア(食虫植物)の植え替えをしようと、ミズゴケを昨晩バケツの水に漬けてもどしておいたのに...。
寒い~!!
ホントに16度まで上がるの!!?



ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

スピラリスに花芽が!!

今日は会社のPCが入れ替えなので休暇取りました。
Windows7になるらしい。
対象になった人たちは、今のままでいいのに・・・とブツブツ言っておりました。
私もそう思います。まだ5年くらいしか経ってないのに。。。
会社の方針なので例外は許されません。

10人くらいの人を外部から投入して、日々、データの移行とか、設定とか全部やってくれています。
PCが使えないんじゃ仕事にならないし、PCは社員証を挿してログイン認証しないと使えない為、移行作業をする方に社員証を預けてしまうと事務所への出入りもできなくなり、トイレに行くにも不便に。
既に入れ替えを済ませた方々から、どうせ仕事にならないから休暇を取った方がいいと言われまして。


さて、前置きがながくなりましたが、天気がいいので植物たちをベランダに出しておりましたら、スピラリスさんに花芽を発見しました!! ↓
スピラリス (Albuca spiralis)

わかりますか?
背後の写真のように、この後にょきにょき伸びて黄色い花を咲かせてくれるんだと思います。

昨日の記事で、植物を選ぶ時は小さくて花芽のないものをと書きましたが、こうして育てている中で花芽を見つけた時の感動がいいんですよね。

サンスベリアなんかは、植物が「もうダメだ!」って思った時に花を咲かせて子孫を残すらしいので、花は見たいけれど花芽を見つけたら慌てそうです。

あ!花を観賞する植物は別ですよ。
できれば、それは花を見て決めたいし。

ただ、スピラリスさん、葉っぱがヘタってるのが気になります。
先ほど購入したショップに問い合わせのメールを送りました。
よい情報をいただけるとよいのですが。




最近、ペットブログになってないじゃないか!と言われそうなので、
輝(ヒカル)くんの野良寝姿で癒されてください。↓
輝☆おやすみ中~zzz

すっかり忘れてましたが、輝の通院終わりました。
結局5回通いました。
スピスピ音は改善もされてないけど悪化もしてないのでよしとしました。
おハゲのカビの検査は何も検出されず。
やっぱり擦っちゃったのでは!?ということでした。

暖かくなってきたので、月夜野ファームで、冷凍ハウスクリケットを購入。
3令のチビチビのですが、今回結構立派なのも多くて、輝くん美味しそうにムシャムシャ食べてました。

輝なら、活コオロギもいけそうなんですけどねー。
消費量が少なすぎて、コオロギが成長してしまったらと思うと・・・怖いです。


ランキングに参加しています。無事花が咲くようで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

『春のサボテン&多肉植物フェア』に行ってきました!

通販もいいけど、やっぱり実店舗で買いたい!!というわけで、以前からずっとショップブログをチェックしていた鶴仙園さんで、フェアをやっているというので行ってきました。

場所は、西武池袋本店 グリーンショップ ■9階屋上(南)

ブログでも、開催前からフェアに備えて連日の入荷情報。
フェア中も続々入荷してます。


行ったのは、先日の日曜日。
カレッジの後に行ってきました。

普段ネットの画像ばかりなので、実物を見たかったというのが目的。
なかなか出会えないけれど心惹かれるサボテンとの出会いもあるかもしれないし。


このショップ、1ヶ月前にも友人と来たけれど。
山野草や小さな盆栽なども多数取り揃えていて、結構私好み。
フェアとういこともあって、今回は多肉スペースが拡大されてました。



ひとつひとつじっくり時間をかけて眺めて。
最初に色合いの素敵なハイブリッド種のアロエをチェック。

その後で、白いラインがとても美しい透明感のあるハオルシアを見つけ。
ひととおり見終わった後で、カゴにハオルシアを入れて、アロエの場所に戻り比較した結果、ハオルシアに軍配!

でもぉ、
ホントにこれでいいのかなぁ。。。


もう1回見てみよう!とカゴにハオルシアを入れてもう一巡した時に出会ってしまいました。↓
銀帯橋(多肉植物)
銀帯橋』さんです。

錦帯橋よりもダルマで白模様特美!!?



えー・・・っと。 

素人には意味分かりません。 



わかってないくせに素人が、こんな高価な種類を買うな!って話ですよね。
(でも、安いのを数買うよりも、心から気に入ったものを心を込めて育てたいから)


お店で聞いたら、今はきれいな赤い色をしているけれど、将来的には鉢に刺さっている写真のとおりグリーンとシルバーになるそうです。



サイズはこんな感じ。↓
我が家の多肉たち


左右に開いている葉の先の間が4センチくらい。


でっきるだけ小さくて花のないものをじっくり育てたかったから。
それにしても、多肉植物と言えば、お花のように丸みを帯びた肉厚の葉っぱが多い中、私の好みって・・・。


てゆーか、右隣のスピラリスさん、どんどん伸びて収拾がつかなくなってるけど大丈夫ですか!?
左隣のアロエちゃんは、脇からも子株が出てきていて、子供が4ついます。
楽しみ~


小さくて250円とか500円くらいのも大量にありましたよ!
もちろん大きいのもお高いのもありました。
サボテンもたくさん。
フェアに合わせて入荷のたびに写真をショップブログでアップしているので(全部をまとめた写真ですが)、参考になるかも。

『春のサボテン&多肉植物フェア』は、3月26日(火)までです。



あ~、今回も心惹かれるサボテンとの出会いがなかった。


食虫植物の専門店、都内(できれば山手圏内)にありませんか~?



植物ネタが増えてきたので、リトル・サムライくんでバナー作りました。
共有にしたのでよかったら使ってネ!

ランキングに参加しています。お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

チカちゃん、またまた・・・

チカだよー! みんな~、ひさしぶり~

チカちゃん♪


チカがまた快挙を成し遂げたというのに
hamori☆ちゃんたら、ぜんぜんブログにアップしてくれないから
チカが自分で紹介しちゃうよー!



チカちゃん♪

先週、いつもみたいに玄関の方へ行ったんだけど、
hamori☆ちゃんたら、いつもみたいに玄関で
チカの見回りが終わるのを待っててくれないで
チカが玄関から上がれなくならないようスロープだけセットして
部屋に戻っちゃったんだ。


チカは別に構わないんだけどね。
hamori☆ちゃんがいない方がやりたい放題できるし。



でね、
hamori☆ちゃんに邪魔されないチャンスだから、
また高いところに上っちゃおうと思ったら・・・
すっごく大きな段ボールを発見!!


段ボールはフタが開いて立ち上がった状態だったから
登頂するつもりだったけど、段ボールの中に落ちちゃったんだ。

中には牧草が入ったビニール袋がいくつもあって。


チカちゃん♪




・・・あれ?




出られないよ?





お~い!! 早く来て~!!
チカはここから出るよー!!!







段ボールをガサガサ大きな音を立ててたら、
ずいぶん経ってからhamori☆ちゃんがやってきた。



ふぅ~、やっとケージに戻ってごはんが食べられるよ!
と思ってガサガサをやめたら、hamori☆ちゃん玄関でキョロキョロ捜してるし。



ここだよー! (ガサガサガサガサ・・・)




段ボールを覗き込んだhamori☆ちゃんと目が合ったら、
すっごいビックリした顔してたよ!


段ボールのフタが立ち上がった状態で60センチ以上あったんだって!


すぐにチカを段ボールから出してくれて、
やっとケージでごはんを食べることができたけれど。。。



実はね、
hamori☆ちゃんが迎えに来るのがあんまり遅かったから
段ボールの中で牧草のビニール袋をビリビリに破って
牧草に怒りをぶつけてたんだけど、hamori☆ちゃん気付いてないみたい。


きっとまたびっくりするね。



でも、カレッジの授業が終わった後で、
チカのカウンセリングの時も録画したいと言われて、
快諾したhamori☆ちゃんは、その後スタッフの先生に
チカがどんなにすごいハムちゃんかを長々と熱く力説してたらしいよ。



みんなー、チカのことこれからも応援してね

チカの雄姿に お願いねー!
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ありがとう!


↓ とっても励みになります

theme : ハムスター
genre : ペット

アニマルカウンセリングの意味 ~加奈ちゃん~

さて、加奈ちゃんのスペシャル・アニマルカウンセリング総括です。

今までの記事
 → アニマルカウンセリング ~加奈ちゃん~
 → オーラ・リーディング ~加奈ちゃん~



ここまで読んでいただいて、良くも悪くも「ウチの子は・・・?」って思われた飼い主さん、いるのではないでしょうか。

でも、ちょっと待って!

アニマルカウンセリング/アニマルコミュニケーションは興味本位で受けないでください。
彼らの声を聞いて、「へぇ~、そんなこと考えてたんだー」で終わっちゃダメなんです。


彼らはとても純粋でまっすぐな気持ちで、理解して欲しいと思っています。
私たちだって、大切な人に理解して欲しいと思って打ち明けたのに、何も変わらなかったら・・・
がっかりしませんか?


アニマルコミュニケーションは、動物さんの幸せのために。
そして、動物さんと飼い主さんとの関係がよりよいものになるためのものです。

加奈ちゃん♪


カウンセリングを受けて、私が改めたのは2つ。

ひとつは、お風呂上りに湯気の出ているような肌を露出して加奈ちゃんの前に立たないこと。
カウンセリング以降、毎日、脱衣所で全部着替えてから部屋に入っています。
パジャマ姿で加奈ちゃんに指を差し出しても、いつもどおりの加奈ちゃんでした。
入浴で私のにおいが消えたから攻撃的になったのではなかったんですね。

もうひとつは、週末のケージ洗いで加奈ちゃんを退避用のケージに移動させる時。
両手で掴まれるのが嫌な加奈ちゃんに言葉を尽くして説得し、自ら手に乗ってくれるようにお願いしました。
両手を差し出すと、手のひらの上を避けるように手首の少し上の両腕に乗ってきました。
ケージ洗いが終わってからも、同じように言葉で説明すると、今度はすぐに両腕に自ら乗ってきました。
これで、加奈ちゃんは嫌な思いをせず、私は加奈ちゃんを移動させられるわけです。


そのほか、加奈ちゃんの心を癒す言霊が書かれたカードももらったので、繰り返し加奈ちゃんに伝えています。

加奈ちゃん♪



ところで。
カウンセリングの中で考えさせられたことは他にもありました。

加奈ちゃんの過去世のお話を聞いた後で、加奈ちゃんが先生に
「どうしてボクの過去のことを知っているの?」と尋ねたそうです。

そして、先生に対して、
「どうして、人は肉を食べるの?」

「肉食獣は肉を食べなければ死んでしまうけれど、人は肉を食べなくても死なない。
それなのに、どうして肉を食べるの?」
と。


加奈ちゃんの言葉は、私の心にとても重く圧し掛かりました。
私にはこの問いに答える術がみつかりません。



カウンセリングの最後に。
先生から加奈ちゃんに対談の申し込みがありました。

加奈ちゃん、あぁ言えばこう言うじゃないですけど、ひとつ質問に答えると、するどく切り替えしてくるそうです。
常々感じてはいましたが、非常に頭の良い子のようです。


そして、私には。
加奈ちゃんから受けた質問に対して、私はこう答えましたというのを8月(カレッジ卒業)までにメールでいいので報告しなさいと。


・・・。


それには、加奈ちゃんの言葉を聞けるようにならないといけないんですが。。。




さて。
ここまで読んでいただいて、興味本位でなく『幸せのために』カウンセリングを受けてみたいと思われた方もいるのではないかと思いますので。

→ アニマルカウンセリング

因みに私が受けたのは、スペシャルアニマルカウンセリングです。
電話でのカウンセリング、亡くなった動物さんへのコミュニケーションもあります。


来月は、4月で2歳になる チカちゃん編をご紹介します。


ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

オーラ・リーディング ~加奈ちゃん~

昨日のアニマルカウンセリングの続きです。
昨日の記事はこちら → アニマルカウンセリング ~加奈ちゃん~


実際の順番としては、まずオーラの説明からなのですが、オーラにも過去世の影響が出ているので、過去世を先にご紹介しました。


加奈ちゃんのオーラ・リーディング。↓
オーラリーディング(加奈ちゃん)
紙をスキャンして、JPEGに変換して、縮小してと加工しているので若干色が変わってると思いますが。


ここで描かれているのは、内側から肉体層、感情層、精神層の3層です。
私たちがカレッジで勉強しているのも、この3層まで。
このオーラを読み取り、健康状態や、深い心の中や意識を解き明かします。


このオーラ図を見せられて、まず「どうですか?」と尋ねられます。
勉強している身としては、見当違いな発言をしないようちょっとドキドキ。

全体的に色が明るくきれいなオーラだったのでホッとしました。
(色が濁っているとネガティブな意味になります)
ただ、気になるのは、加奈ちゃんのお腹周りにぐるっとあるブルーの輪っか。


【肉体層】
このブルーのリングは、加奈ちゃんの過去世から引き摺ってきているもので、加奈ちゃんの今世のプログラム。
昨日ご紹介した「人から愛され守られたい」という強い願いが「自分は愛され守られている」という安心に変わった時にこのリングが解消され、加奈ちゃん本来の活発さが現れるそうです。
この辺は、飼い主の愛情のみせどころですね。

お腹は過去世でお腹を裂かれて殺されている為に今世でも弱くなっているところで、将来胃腸の病気に注意が必要。
同じく、肉体層でブルーが出ている、目元、足元。
目元は将来、白内障になる可能性を示唆されました。
足元は既に足底潰瘍ですから。
食肉用の狭いケージってことは、掃除しやすいように床は金網だった可能性も考えられるから、過去世で足裏を怪我していたのかもしれないね。


【感情層】
いちばん目を引くのは顔の前の鮮やかなイエロー。
責任感が強く働き者。
何か目的をもって達成することに喜びを感じるので、「役割を与えてください」。
って、ワンちゃんじゃないんですから。

でも、今だって毎日お留守番隊長だもんね。
毎朝「お留守番よろしくね」って出かけるし、帰ってきたら「お留守番ありがとう」って伝えてます。
リーダー的存在なので、他の子のこともよくお願いしてるし。
あと、なんだろう・・・加奈ちゃんにお願いできる役割って。
これから日々考えます。

頭の上のパープルは、私も常々感じてました。
「思慮深さ」を表すものですが、過去世での辛い体験による心の傷と不安感が表れているそうです。
先ほどのイエローにも、お尻のオレンジにも「守られたい」が出ているようで。
どんなことがあっても、飼い主から愛され守られることを望んでいるそうです。


【精神層】
イエローが美しく、自分の役割を果たしそれを達成することに喜びを感じるようです。また、人から認められ守られること、同じ命と心をもつ者同士で喜びを分かち合いたい、命の素晴らしさを感じ合いたいということを今世では望んでいます。とても愛情深く、思いやりにあふれている子です。そして、頼もしさや責任感の強さも持っています。また、自由性を大切にしており、自分の気持ちを聞いてもらい尊重してもらうことで心のバランスが取れ、深い満足感と平安を得ることができます。過去世での辛い体験が癒され、どんなことがあっても、今世では最後まで飼い主さんから愛され大切にされるという保証が得られると本来持っている素晴らしい力をどんどん発揮していけるでしょう。

全文引用しちゃいました。
飼い主として、いろいろ考えさせられる内容です。
もちろん、私は最後まで愛し大切にしたいと思っているけれど。
「保証」を与えるってすごく難しいことですよね。



あ~、オーラだけで長くなっちゃったので、この辺で。


以前にも紹介したけれど、加奈ちゃんのオーラ・リーディング用写真。↓
加奈ちゃん☆

心配してたけれど、やっぱり尻尾に気付いてもらえなかったね。
(上のオーラ図に尻尾ありません)



ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

アニマルカウンセリング ~加奈ちゃん~

加奈ちゃん、スペシャル・アニマルカウンセリングを受けてきました。

加奈ちゃん♪




加奈ちゃんの過去世が本当に辛くて、カウンセリングの場で聞いている時も必死に涙を堪えてたけれど、帰宅してから読み返して、涙が止まらなくなりました。



加奈ちゃんの過去世 読んでみる?



加奈ちゃんの1つ前の過去世は、フランスの食肉用のウサギさん。
2002年から2004年までの1年半の生涯だったそうです。
まだそれから10年も経っていません。
加奈ちゃんの中で記憶はリアルに残っているそうです。


狭いケージでの辛い生活の中で唯一の楽しみが飼育担当の女性が声を掛けてくれること。
でも、しばらくして配置換えがあり、新しく担当になった男性は声を掛けることもなく、ただ機械的に掃除をし餌をやり。

こんな過去から、加奈ちゃんは男性に恐怖心を持っているかも、と言われました。
まぁ、ウチにいる限り男性と接する機会もないですが。


そして、過去世・加奈ちゃんが飼育場の狭いケージから出され食肉加工場へ向かう日。
前に世話をしてくれていた優しい女性の姿を見つけました。
飼育場の中には毛皮用のレッキスウサギやチンチラもいて、女性はその飼育担当でした。


加奈ちゃんは、食肉加工場でお腹を裂かれて皮を剥がれ、肉は食用に、皮は毛皮として利用されたそうです。
過去世というのは現世に影響を及ぼします。
加奈ちゃんは今は若いから大丈夫だけれど、年を取るとお腹(胃腸)の病気になるのではないかと言われました。


私は加奈ちゃんが嫌がるので、加奈ちゃんを抱っこ(ホールド)することはありません。
キャリーに移動させる時などは捕まえるけれど、本気で脚をばたつかせて嫌がります。
これも過去世で、狭いケージから乱暴に掴まれて出され、食肉加工場へ向かうキャリーに乗せられた恐怖が影響しているそうです。


そしてもうひとつ、意外なことも過去世の影響を受けていました。
以前、動画でもご紹介しましたが、加奈ちゃんて私の風呂上りにやたら凶暴になって噛み付いてくるんですね。
風呂上り限定。
それこそ人が変わったように歯をカツカツいわせて攻撃してくるんです。

先生にその時の私の格好を尋ねられたので、「バスタオルを巻いた状態」と言うと。
体から上がる蒸気と肌が見えている状態から、屠殺場で皮を剥がれる様子を連想させられてフラッシュバックを起こしていると言われました。

つまり、「強い恐怖」の感情で必死に私を攻撃してきたわけで。
それを面白がってちょっかいを出してたなんて。。。
私は子供や動物が真剣にしていることをからかう大人ってサイテーだと思ってるんですが。
それ以下ですね。
サイアクです。

加奈ちゃんには本当に申し訳ないことをしたと思っているし、今後は先に服を着てから部屋に入るなど、少し改めようと思っています。


そして、加奈ちゃんの過去の生涯が幕を閉じるのですが、その後も霊体のまま、懐かしい女性のいる毛皮用のウサギやチンチラの飼育場の片隅でさまよい続けていたそうです。


加奈ちゃんが今回、ウサギでなくチンチラに生まれ変わったのは、その飼育場でペット用のチンチラが飼育されていたからで。

今度生まれ変わったら、人から愛され守られたい。同じ命として自分を大事にしてくれて、コミュニケーションをしてくれる人に飼われたい。

これが、加奈ちゃんの現世の目的です。

ただ単に人間とペットという関係でなく。
同じ命として向き合って欲しい。

飼育場の女性は毎日声を掛けてくれたけれど、加奈ちゃんの気持ちを理解してくれていたわけではなく、「あなたもそのうち殺されて食べられちゃうのよね」と言うことも独り言のように言っていたそうです。
だから、今回は双方向でコミュニケーションが取りたい。


そこで、私の課題ですが。
人と人が会話をするように、加奈ちゃんとコミュニケーションを取り。
加奈ちゃんの一生をかけて命のメッセージを受け取り、それを本にして多くの人に伝えなさい。


・・・カレッジの学生として笑い飛ばすこともできず。



次は、オーラリーディングです。




えと、毎度のことながら。
信じる信じないは自由です。
でも、ここで否定的なコメントをもらっても私が不快なだけですので大人の対応をお願いします。



ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

よりによって・・・雪!

加奈ちゃん、今日は待ちに待った(?)スペシャル・アニマルカウンセリングの日です。

4月は20度を超える日も出てくるから、加奈ちゃんがお出かけするなら3月だね♪、って思ってたのに...。

本日の最高気温6度。
外は雪って・・・

フツーの動物病院の診察と違ってキャリーから出さないので、外から加奈ちゃんの姿が見やすいキャリーで行くから余計寒いよ~!

 いつものキャリー↓ 今日のキャリー↓


専用のカバーでなく、フリースを周りに巻いて大きなバッグに入れていくかなぁ。
それとも、災害用に購入したエマージェンシーブランケットが役に立つ?↓



 ごめんねー、加奈ちゃん。まさかこんなに寒くなるとは思わなかったんだよー。


美味しいものくれたら許すですよー。
加奈ちゃん♪


加奈ちゃん、そんな甘いもんじゃないんだよ!
本当に寒いんだって!!



そんな加奈ちゃんですが、昨晩スタッフの先生から電話がありました。
「加奈ちゃんのカウンセリングの様子を映像に撮ってもいいですか?」だって。


 おぉ!加奈ちゃん、資料映像だって!ちょっとカッコよくない!?

防寒対策しっかりとって行ってきます


ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

珍しくティノくん

なっかなか可愛い写真が撮れないティノくんの、とっても可愛い写真が撮れました。↓
ティノくん♪

毛色といい、表情といい... 


でも大丈夫!
写真写り悪くたって、ティノくんの可愛らしさはちゃ~んとわかってるよ!


ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります

theme : デグー
genre : ペット

箱うさぎさんでお買い物♪

このブログでも時々、記事を転載させていただいている『箱うさぎ』さんでお買い物をしました。

前回のお買い物記事はこちら → より自然に近い(?)牧草 (2011.11.13)


前回いろいろな牧草を試したくて、楽天で取り扱っていないような牧草2番刈りを5種を購入(+1種おまけ)。
加奈ちゃんもティノくんも、全部の牧草を気に入ってくれました。

で、今回。
その中から、3種をリピ。↓
牧草


『渡辺牧場混成2番』↓(2kg)
渡辺牧場混成2番

阿蘇山牧草 渡辺牧場の牧草です。
阿蘇の外輪山は比較的火山灰土壌なので、土壌にカルシウムが少ないため、どの草も比較的カルシウムが低いそうです。

渡辺牧場の牧草の説明はこちら → 渡辺牧場混成2番

オーチャードグラスとトールフェスクというイネ科の多年草の混合。
でも、2011年産はオーチャードの変わりにチモシー3番刈りらしい。

太い茎を好まないウチの草食チームには、ちょうどよい牧草です。
食べ残しが少なく、フィーダーからこぼれるような短いものが少ないのもd(⌒ー⌒) グッ!!
色は少し茶色っぽいグリーン。



『野草(渡辺牧場)』↓(1kg)
渡辺牧場 野草

渡辺牧場の牧草の説明はこちら → 野草

阿蘇の原野に自生しているいろんな種類が入っている草です。
はっきり言えば、雑草?

とっても太い茎も入っているので、どう見ても食べてくれないだろうというものは予め捨てちゃってから牧草フィーダーに入れてます。


私の個人的な考えですが、できるだけいろんなものを食べて欲しいと思っているんですね。
繋ぎに小麦粉を入れてるような加工食品じゃなくて、できるだけ自然なものを。
味・匂い・歯応え・舌触り、もちろん見た目や手触りも含め、五感でいろんなものを感じ取るのが大切じゃないかと思うんです。



『グレード(シングルプレス)2番刈り』↓(500g)
グレード(シングルプレス)2番刈り

えーと。
実は前回おまけでいただいたものはまだ開封してないんですが。
上2つがチモシー(メイン)じゃないので、チモシーも食べ慣れておいた方がよいという考えから購入しました。
2番でシングルなので、茎が太過ぎず、粉々にもなっておらず。
多分US産。色は青々しています。



おこぼれをもらうことを期待して佇む加奈ちゃん。↓
加奈ちゃん♪


箱うさぎさんのお買い物ページはこちら → ショッピング

私が購入した牧草はこちら → 渡辺&様似牧場

※グレードは載っていません。

ブログ『箱うさのあたふた日記』を見ても、tomomiさんとても忙しそうだったので、「通販対応する余裕なんてないだろうな」、「忙しいのにご迷惑になっても」としばらく躊躇していたんだけど、この牧草が気に入ったのと、買い物が支援にも繋がるので思い直し、思い切ってメールを出しました。


→ 注文方法


ご参考まで、今回の私の注文メール

【注文一覧】
UH022 渡辺牧場混成2番 2kg 1
UH025 野草 1kg 1

前回購入時に新商品として入れていただいた「グレード(シングルプレス)2番刈り」は
取り扱っているでしょうか。
あれば、500gをお願いします。

まだ欠品とは思いますが、サンファームではない下記商品もあればお願いします。
     たんぽぽ(50g) 1
     おおばこ(50g) 1

【受け取り期日】
3月20日

【配達時間】
特にありません。

【支払い方法】
前払い(銀行振り込み)

【氏名】
○○○○○

【郵便番号、住所】
〒xxx-xxxx
東京都△△△△△△×-×-×

【TEL】
00-0000-0000

【Eメール】
aaaaa@aaaaa.co.jp



もちろん、この前後にはあいさつ文やらなにやら入れてます。
お忙しいと思ったので、期日は結構余裕みました。
思いのほか早く対応していただき感謝感謝です。


あまりお手を煩わせないよう、あればください、なければ結構です、風な表現にしました。
実際、このメールに対する返信のタイトルが「明日着きます」でしたから。(笑)


このブログ、見てくださっているそうなのであまりいい加減なことは書けませんが。

正直、日頃楽天の安価なショップを利用している私にはちょっとお値段高いものもあります。
でも、今回購入した牧草は楽天じゃ取り扱ってないし、二番草は2kgで1155円て安くない?
なにより、利益はtomomiさんの動物保護活動に役立ちます。

何か応援できることがあれば、と思っている方、買い物が支援に繋がります。
時間に振り回されずに、心に余裕をもってお買い物してはいかがでしょうか。


ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

マルベリーの時間、加奈ちゃんの時間

今日も雨が冷たかったですね。

それでも、ほら。植物は着実に春へ向かっています。↓
マルベリー(桑の木)の芽

少し前に、「時間を旅する」という特集で興味深い記事を読みました。


植物の“葉っぱ”は夜の長さをはかることで、前もって2ヵ月後の気温を知り、その準備をしているんです。



つまり、今とっても寒くても、植物は2ヵ月後の季節を先読みして準備してるらしいのです。
しかも、それは“夜の長さ”で。

それは結構厳密に時間をはかっているようで。
例えば実験では、
アサガオは9時間以上の連続した暗闇を感じとって初めて、ツボミをつくり花を咲かせ、
シソは9時間45分の暗闇を感じるとツボミをつくるが、9時間半ではつくられず。
更に月下美人は夜10時、アサガオは朝、月見草は夕刻と、植物たちは月日や時刻を限定し仲間と一斉に咲くことで、同じ仲間の花同士で受粉できるようにタイミングを合わせているらしいのです。


自家受粉すると自分を同じ性質の子供ができてしまいます。さまざまな環境に適応する多様な子孫を残すために、植物は仲間の花粉をもらいたいと進化してきたんです。



え? ・・・・・・1つの花に雄しべと雌しべがあるのって、そこで完結してるんじゃなかったの!!? 


だって、小学校の理科の授業で他の花の花粉がなんて習わなかったよね!? ←その程度の知識


話それちゃったけど、驚きです。



さて、では人間は?
それはご存知のとおり、天空を見上げながら、時の流れを数えたのが時間をはかる最初だったと思うのですが。


おもしろいことに、人はその生活の変化の中で、次第に時間の方を合わせるのではなく、自分たちを時間に合わせるようになるんですね。(中略)遅刻の概念が誕生したのも明治時代でした。



会社員の私なんて、正に!時間に合わせて生きてます。



そう考えた時にね、

加奈ちゃんたちって、同じ場所で長時間じぃ~~っと動かないことがあって ↓
加奈ちゃん♪

何考えてるんだろう???

ってフシギだったけれど、それが時間に縛られない生き方なのかなってちょっと羨ましくなったりして。




う~ん、こんな超部分的な引用じゃ、私が感じた「へぇ~」が全然伝わらないと思うけれど、本当に興味深い内容でした。

元記事は、ビッグイシュー日本版の、184号です。


ビッグイシュー日本版(THE BIG ISSUE JAPAN)ってご存知ですか?

ホームレスの方が街角で売っている雑誌です。
毎月1日、15日に発売。バックナンバーも購入できます。
1冊300円で、そのうち160円が販売者の収入になります。

ビッグイシューは1991年にロンドンで生まれ、日本では2003年9月に創刊しました。
ホームレスの人の救済(チャリティ)ではなく、仕事を提供し自立を応援する事業です。

現在、札幌、仙台、千葉、東京、横浜、埼玉、名古屋、金沢、京都、大阪、神戸、広島、福岡、鹿児島で販売されています。
→ 販売場所検索


実は私も、販売者を見かけることはあったものの、それがどういうものか知らずになんとなく避けて通ってました。

きっかけは、昨年6月のデグー防災ネット@首都圏のオフ会後のこと。

ご一緒した方から、ビッグイシューにデグーの話題が掲載されていたという情報がきっかけでした。
それでもどこか敬遠する気持ちがあって買うことはなかったのですが、昨年11月のオフ会でその方が覚えていてくださって、購入したものをいただいたのです。

デグーの記事が載っていたのは、160号
ジョニー・デップが表紙&スペシャルインタビューの号です。
このときの特集が「命の言葉を考える」。
ここで、ハダカデバネズミやジュウシマツと並んで、デグーが紹介されています。


年末年始にデグー以外のページもじっくり読み、ビッグイシューの面白さに惹かれました。
ホームレスの自立支援というだけでなく、この雑誌自体に魅力があるんです。

初めての購入時は、声を掛けるのにドキドキしちゃいましたが、とっても明るく応じてくれたので、2回目からは抵抗なく購入しています。

ただ今の最新号は、186号
スペシャルインタビューは、ロバート・ダウニーJr.。
特集は、「厳寒の三陸岩手、雨宮処凛さんと行く」。


バックナンバーも購入できるので、興味を引く特集や、好きなハリウッドスターの号など探して、まずは1冊読んでみてください。
→ バックナンバー


ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

加奈ちゃんも換毛中~♪

加奈ちゃんも、いよいよ本格的な換毛期に突入しました。


なぜか、この場所に立つ時はドスコイなポーズになる加奈ちゃん。↓
加奈ちゃん♪

現在の体重は700グラムちょいオーバーといったところでしょうか。


チンチラさんの換毛は、はっきり言ってメーワクです。


ケージ内外が毛だらけになるのは、掃除すればいいとして。


あのフワフワな毛がね。


鼻にくっつくの。


気持ち悪くて取ろうと鼻を擦っても、全然取れないし。

鏡で見てもよくわからないし。


そりゃあもう、不快です。


加奈ちゃんから、浮いてる毛を引っ張って抜くのは楽しいんだけどね~。



ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

ひなたぼっこ (o ̄ー ̄o)

昨日はよいお天気でしたね。

輝(ヒカル)のケージに日が当たる時間に少しだけ窓を開けて日光浴
輝☆

ところで、今週の輝くんブームは、───スロープガジガジ。
スロープの上部(画像左側)が細くなってるのわかりますか?

輝☆

このスロープは金具2個でケージに引っ掛けてあるんだけれど、取れちゃいそうなくらいまで板が削れてました。
この間もはずれそうになって、片方を内側に付け替えたばかりだというのに。
仕方ないので、上下逆にして無傷な方に金具を取り付けました。


それにしても、シマリスの身体能力ってすごいです!
このスロープの下側に両手両脚でしがみついてぶら下がった状態でガジガジ。
しかもその状態から、スロープの上によじ登ってくるんですから。



輝だけじゃありません。
寒い冬の間、部屋に置いている植物たち もひなたぼっこ。↓
多肉とサンスベリア

なぜ、こんな隅っこでひなたぼっこさせているかと言うと、手前は洗ったケージを干すから。
サンスベリアの新しい葉っぱ、ここまで成長しました。(手前から2つ目の鉢)
内側では次の新しい葉が準備を始めています。

それに比べて、手前のサンスベリア・リトルサムライはまったく変化の兆しが見えません。
・・・。



一方、くるくる多肉のスピラリスさん、ものすごく伸びてます。↓
スピラリス

伸び過ぎてヘタってるのもありますが、見るたびにあっちを向いたりこっちを向いたり、忙しく動いているみたいです。
一斉に窓の方を向いていることもあるので、太陽が好きなのかと日に当ててみたけどあまり変化なし。
くるくるが伸びちゃってるのもあるし、どう育てるのがよいやら。

先端と言えば、最初の頃、多肉植物だからと水遣りを控えめにしてたら、先端が茶色に。
慌てて水を遣りましたが、確かに水を溜めておけるような葉っぱじゃないもんね。


多肉の本も買ったけれど、私の持ってる多肉がひとつも載ってないし...。
ちょっと、途方に暮れている多肉初心者です。



さてさて、野菜は私には向いてないのかも・・・と悲嘆していましたが、春キャベツが生長してきましたよ!↓
春キャベツ

丸くならないのが私の限界かもしれません。
どうせ加奈ちゃんたちが食べるんだし、開いたままで太陽の光を浴びた青い葉っぱの方が美味しいかも。
葉っぱ1枚ずつで収穫もしやすそうだし。

そろそろ1枚摘んで、お味見してもらおうかなぁ。。。


ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります

theme : シマリス
genre : ペット

輝☆通院2回目

輝(ヒカル)、動物病院に行ってきました。
輝☆

18時半の予約だったのですが、待合室は人もまばら。
入院患畜さんのお見舞いの方が2組いた程度。
すぐに呼ばれました。

鼻のスピスピ音は昨日の朝からなくなったことなど。

ひと通りの問診を終え、先生が輝をプラケから出そうとして・・・

するりと先生の手から抜け出た輝、診察台の上からも逃げ・・・床に落ちました。


!!


落とすなよぉ



いつも思うんだけど、高所恐怖症(?)な犬なら、診察台の上でじっとしてもらう効果あるだろうけど、小動物にその手は効かない。
むしろ落下の危険があるんだから、床で診てくれたらいいのに。
衛生面の問題とかいろいろあるだろうけれど。
(じっとしてない小動物は、診察台の上には乗せません。基本、持参したプラケから出して触診し、病院が用意したプラケに入れて体重を量ったり、観察したりします。念の為)


まぁ、輝が無事でよかったです。


そう言えば、問診をしている最中にフンをしたのを先生が気付き、これで検査ができると思っていたのに、フンを採取せずに話し続けたせいで、輝が踏み潰してしまった。

・・・そんなこと最初から予測できたじゃん


連れてくる途中に踏み潰したフンで検査をしたけれど、異常なし。

乾燥したら、菌が死ぬって言ってたじゃん。
とっても無駄な検査だった気がするのは気のせい?


あと後頭部のおハゲを調べてもらいました。
ダニはなし。
真菌は後日結果を聞きに行きます。


お鼻のスピスピはなくなってるけれど、ネブライジングをしてもらって終了。

輝☆

今回は結構お金がかかりました。
・再診料 525円
・被毛を抜去し鏡検(テープ/耳ダニ検査も 1,050円
・真菌培養検査 2,625円
・ネブライジング 3,150円
・糞便一般検査(直接+浮遊) 735円
・糞便染色検査 735円
合計 8,820円(税込み)でした。

耳ダニ検査なんて話してないけれど、したのかな???



次回は火曜日に検査結果を聞きに行きます。


ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります

theme : シマリス
genre : ペット

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
12位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ村