FC2ブログ

チカちゃんのD.I.Y.!?

1年くらいまえに加奈ちゃんのD.I.Y.をご紹介しました。
加奈ちゃんがケージ内で下部にあるステージと、上部の足場をジャンプしやすいように自分で足場を齧って削ったもの。

今回はチカちゃんのD.I.Y.編です。

今朝、チカちゃんのケージを覗くと・・・こんなんなってました。↓
アスレチックトンネルを破壊!!

ハウスのすぐ横のアスレチックトンネルの入り口部分の床が破壊されてたの。

以前から、パネルを固定する枠部分は少しずつ破壊されていたんだけど、今回手前側が完全になくなっちゃった。
チカちゃん、この下に潜り込もうとしていたので、潜りこんだ時にパネルが持ち上がってはずれちゃったんだと思います。

チカちゃんはなぜか、この下が気になる様子。

一仕事終えて満足したかな???


せっかくチカちゃんが自分の過ごしやすいように手を加えたので、余っている枠を持ってきて補修するなんて無粋なことするのはやめました。


こうしてみると、加奈ちゃん、チカちゃんは結構、チカラ技を披露してくれます。

ティノくんがいちばん物を壊さないかも・・・。




チカちゃん♪

今日の「ザ!世界仰天ニュース」で、ハムスターのアナフィラキシーショックが取り上げられていましたね。

季節柄、今日、たまたま会社でアレルギーの話になり、
「ハムスターに噛まれても死にますからねー」
なんて話題してたので、あまりにタイムリーで笑っちゃいました。

日本でも、ハムスターのアナフィラキシーショックによる成人の死亡例が確認されています。

番組ではそこまでは紹介されてなかったけれど、これを見て慌てたお母さんが子供のハムスターを捨てるなんて事態がおきませんように。


ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
Thank you!!
スポンサーサイト



theme : ハムスター
genre : ペット

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
心臓弁膜症と診断されました。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:710グラム(2018/4/20現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:940グラム(2018/4/21現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠



ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
拡張型心筋症と診断され
2018年3月18日永眠

↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
52位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村