FC2ブログ

ペットの言葉を聞く ~加奈ちゃん編~

さてさて、チカちゃん編ティノくん編に続き、アニマルコミュニケーション、最後は我らが加奈ちゃんです。

アニマルコミュニケーターは、capella★☆彡のkoya☆彡さん。

ではでは、加奈ちゃん編いってみましょう!!
加奈ちゃん☆

【体調について】
体調は問題なし。

気になっていた足裏も痛みはないようです。


★食生活について
ごはんはちょっとずつ食べてる。
上品な感じ。
でも、食事の量が減っていることには、お怒りモード。
もっといっぱい食べたい。


う~ん、食事の量を減らしてるの気付いてたか。

ここで、ダイエット中であること、現在の食事についてお話すると───、


量は食べないけど、高カロリーなものが好き。
副食は美味しいけど、嫌いじゃないけど、・・・本当はもっと好きなものが食べたい。


大好きなカボタネ、以前は毎日2粒食べてたけど、ダイエット始めてから、週に1粒。
最近は体重減ってるので、ご褒美に週に2粒・・・のはずが、与えるの忘れること多いのよね。

そっかぁ。
そんなに好きかぁ。
加奈ちゃんの体重を見ながら善処します。


ここで、加奈ちゃんの性格について。

まったりした感じ。

のんびり屋さん。


だそうです。

うんうん。
そんな感じ~☆
私のイメージではね、平安貴族なの~☆
麻呂だよ!麻呂!!

平安貴族は、普段はまったりで、蹴鞠になると熱くなるの!
加奈ちゃんもホイールで熱くなるよ♪


申し込みの時に、「Bellの日常のBellyさんの記事を見て~」と書いてたので、
Bellyさんとこのチンチラ・シフォンちゃんと比較して、
シフォンちゃんは、活発だったのに対して、
加奈ちゃんは、あんまり動かない。
全然違うタイプですね、って言われました。

走り回るより、ぼんやりしてる方が好きなんだって。


【生活環境について】

★最近、お散歩に出てこないけどどうしたの?
気分が乗らない。
ぼんやり、まったりしてる方が好き。

大人になって、そうなった。  ←落ち着いたってことらしい。

ぼんやりしてるなりに楽しんでる。


★住環境は?
問題ない。
ケージは程よく上れて、程よく隠れる場所があってよい。


★ティノくん、チカちゃんについては?
後から来た子のことは知っている。
彼らが来て、飼い主がとても楽しそうにしている。
飼い主が楽しそうなのが、よかったよかった。


加奈ちゃん、私がティノくんやチカちゃんと触れ合っている姿を見て、「笑顔になってるー、よかったー」と思っているそうです。

そう!
つい最近も記事にしたけど、加奈ちゃんてよくこっちをじぃーーっと見てるんです。
て話をすると───

加奈ちゃんにとって、「見る」ことが大事なコミュニケーションになってるそうです。
他の2匹に比べると、飼い主のことをよくわかってる。
行動だけでなく内面も。
私が加奈ちゃんの視界に入らないところにいても、私の意識を拾えるのだとか。


加奈ちゃん、何でも見透かしてるようだと常々思ってたけど、まさか本当に見透かしていたとは!!
驚きです。
加奈ちゃん的には見守ってくれてるのかしら?


3匹の中で、
自分がいちばん存在感がある。
なんだかんだ言っても、ボクが最初に来た子だからね♪
自信がある。


その自信わかります。私も長女ですから。

それにしても、ティノくんも「自信がある」と言ってましたが、ウチの男子は自信家揃いですねー。
カッコいい


【私について】

★撫でられるのは嫌い?
撫でられて大喜びってわけじゃないけど、嫌いじゃない。
加奈ちゃんなりに大切に思ってくれてる。


【伝えたいことがあれば】
大事に思ってくれてありがとう。
感謝してる。



どうです?
なんていい子なんでしょう!

好き嫌いとか、快不快とかは原始的な感情だけど、謝意(感謝、謝罪)ってひとつ上の感情だと思うの。
チンチラさんで頭がよいと言われてるけど、これには感心しました。
実は、シフォンちゃんも飼い主さんへ感謝の気持ちを伝えてるの。
チンチラって、素晴らしい動物だと思いませんか?


チカちゃん、ティノくんに続いて、加奈ちゃんも飼い主冥利に尽きます。


3匹が3匹とも飼い主の愛情を感じてくれていて、満足してくれています。
あんまり細かいことを気にしないチカちゃん、
飼い主大好きで、いつでもかまってほしいティノくん、
そんな彼らと触れ合ってる飼い主を眺めて、喜んでくれてる加奈ちゃん、
koya☆彡さんとも話していたんだけど、3匹の性格のバランスがいいですよね。

加奈ちゃんが大人だからかな?
それにしても、加奈ちゃん、離れたところにいる飼い主の意識を拾えるって・・・
すごい能力だね。



えと、koya☆彡さんのアニマルコミュニケーションですが、
1.申込みフォームに必要事項を入力、写真を添付し送信
2.メールのやり取りで、日時を決定
3.料金を銀行振り込み
4.質問事項を予めメールで連絡
5.予約時間になったら、指定の電話番号に電話を掛ける
という流れでおこないます。

私の場合、3匹まとめてでしたが、1時間40分掛かりました。
予め送った質問以外にも途中で「他に聞きたいことはありますか?」と尋ねてくださるので、質問の追加や変更は可能です。
私の場合、まったく彼らに問題がなかったので、追加もなくさらっと終わっちゃいました。
今になって、「ティノくん、私以外の人が怖いの?」とか「加奈ちゃん、私が部屋を出るとハウスから出てきて、私が部屋に入った途端にハウスに隠れちゃうのは何故?」とか聞けばよかったなぁ、なんて質問が浮かんできます。

まぁ、信じる信じないは人それぞれ。
でも、私は加奈ちゃんの声を聞くことができないけれど、加奈ちゃんが私の言葉を理解してると感じることは多々あります。
そして、動物の声が聞こえる人がいても、不思議じゃないと思う。
それだけです。
それに面白いじゃない?


興味があったら是非試してみてください。
申し込みの時に「hamori☆の記事を見て~」て書いたら、加奈ちゃんやティノくんと比較して説明してくれる・・・かも?


ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!
スポンサーサイト



theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
心臓弁膜症と診断されました。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:710グラム(2018/4/20現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:940グラム(2018/4/21現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠



ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
拡張型心筋症と診断され
2018年3月18日永眠

↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ村