銀座でスイーツ

今日は妹と銀座へお出掛け。

妹が「しゃぶしゃぶを食べたことがないから一度食べてみたい」と言ってたのを思い出して、TOKIAのろくまる五元豚に豆乳コラーゲンしゃぶしゃぶを食べに行ってきました。 ←ここは銀座でなく丸の内です。

で、スイーツ好きの妹が今回選んだのは──

ピエールマルコリーニ銀座

エクレアが人気らしい。
店に着くと、行列用のロープ(?)が張られてた。
折しも本日2度目のエクレア販売時刻の15分前──

私たちは3階の喫茶へ。
窓側の席が取れ、通りを眺めながらお茶を楽しみました。
マルコリーニ チョコレート パフェ←パフェが美味しそうだったけど寒くて断念

エクレアを食べてきました。
値段を言うのは無粋だけれど、1個630円もするの!!

Rose&Framboise ←私は、ローズ&フランボワーズ。
薔薇の香りがするクリームも、食感のよいシュー生地も絶妙な美味しさでした。

Caramel ←妹は、キャラメル。
これも、とても美味しかったらしい。

実は妹、去年からここのお店に目を付けてたらしい。
いっつも、妹が調べてくれたお店はとても美味しいの

次はどこに連れて行ってくれるかなー?
パフェのリベンジもしてみたいけれど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Click me↑ Thank you!!
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

ブルーベリーチーズケーキ(ハーゲンダッツ・ドルチェ)

果汁・果肉11%は伊達じゃない!
ブルーベリーが粒でゴロゴロ入ってます。
新作ドルチェ

チーズケーキ味のアイスクリームは酸味が強くなく、それでも後味はしっかり効いてる。
ブルーベリーソースの量も、下に敷いてあるクッキーの量も適当で、全体にさっぱりしていて食べやすいです。
でも、濃厚を好む人には物足りないかも。

このシリーズは新商品が出る度に必ず食べてて、ほとんどハズレなしなんだけど、案外一度食べたら結構満足しちゃうんだよね。
でも、このブルーベリーチーズケーキはリピーターしたくなるほど、ホント美味しい
お勧めです

ブログランキング・にほんブログ村へ←Click me! Thank you!!

theme : アイス
genre : グルメ

13日が金曜日

今年のバレンタイン、土曜日(休日)だけどやるの?
ホワイトデーも土曜だよ?


職場の女の子たちの間では、毎年やめたい雰囲気が漂いつつも、ここは日本人。

周りを見て、ですね。
ウチだけやらないって訳にもいかないし

――で、結局やるんだな。

それで、こんなこと言ってる。

会社でバレンタイン禁止の通知出してくれればいいのにね。

禁止って言うと、学生さんは「学校にチョコ持ってきちゃダメ」ってイメージするかもしれないけど、あくまで儀礼的行事の廃止。
例えて言うなら、クラスの男子全員にクラスの女子一同からチョコを渡すってことを毎年してるんですね。で、担任の先生にはちょっとスペシャルなチョコを用意。

ここで、「えーっ!あの担任にチョコ渡すとかあり得ない!!」ってのは、大人の建前上、あり得ない。
個人の感情に関わらず全員に平等に渡してこそ義理チョコ。

お金だって掛かるし、やめちゃいたいけどやめられない。
いっそ会社で禁止してくれればやめられるのに!となる訳です。
大人ってバカですね

実際、「中元・歳暮、年賀状等の社内儀礼的行事の廃止」ってのはずいぶん前に通知が出ていて、バレンタインを禁止してる会社もあるらしい。

もぉ、義理チョコってゆーより、義務チョコだもんね


ドキドキするバレンタインを送ってる人たち、頑張れ


↓加奈ちゃんの最近のお気に入り。ドライ・アップル
ドライ・アップル

ブログランキング・にほんブログ村へ←Click me! Thank you!!
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
48位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ村